BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夜は、かなりネット依存のikukoです。
今夜、とっても魅力的なサイトを発見した!サイトはこちら
それは、「放置ウンチ」をなくそう!っていうサイトだ。
犬を飼っている以上最低限のマナーだと思うし、そうした飼い主の行動が犬の遊ぶ場所をどんどん狭めている。と私は思う。
実際、私の行っている公園にもたくさんの放置ウンチがある。
芝生が綺麗に刈られた、ド真ん中に堂々としてあり、それを片付けない飼い主っていったいどんな人だろ?!
本当に、犬を飼う資格あるのか?って思うよ。
看板も目に付くようになった。
「犬の糞は飼い主か責任もって」これは市が設置している看板で、本当に迷惑しているお宅には、壁づたいに「犬の糞禁止」なんて看板を設置してある家もある。
きちんと、処理しているこっちの方が肩身が狭くなる気がする。放置しておけば衛生的にも決して良くないし、もしかしたら誰かが踏んでしまいイヤな思いをする事さえある。
よく、肥料になるから。って言うけど・・。あっれって本当なのだろうか?肥料になったとしても、肥料になるまでに絶対、犠牲者は出るだろうな。

なんだか熱く語ってしまった(汗)
さて、寝よう。
明日、あっ!もう今日だ!今日は、バーディー&旦那と出掛けるぞ~。

こちらもプチッと!人気blogランキング


放置ウンチ反対!! 声を大にしてプラハ市民にも言いたい!!私はウンコ通りに住んでるので、被害にあう確立高し・・。ホント基本ですよね!! 頼む片付けてくれ!!熱くなってしまいました・・

2005.03.21 03:13 URL | もも #- [ 編集 ]

「ウンコ通り」にちっと笑ってしまいました。それだけ放置が多いと言う事ですね。
外国でも同じ悩みがあるのですね。
ホント、放置はいけませんよ!
処理は、基本中の基本ですよね!

2005.03.21 20:31 URL | ikuko #- [ 編集 ]

ドッグランにまで、放置ウンチがあるのを見た時は、なんだか悲しくなりましたよ・・・
わんこを飼うって決めたなら、
こういうことも含めて責任を持たないとですよね。

リンクさせていただきました!
よろしくです★

2005.03.22 04:17 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集 ]

こちらもリンク完了しました。
新技また披露して下さいね!
ドッグランにまでも放置されてるのですか?!
悲しくなりますね。
これからも、よろしくお願いします。

2005.03.22 10:06 URL | ikuko #- [ 編集 ]

同じくネット依存症のブンラン子です。
だいぶ最近は落ち着いてきましたけどね。
まさしく、糞を始末しない飼い主なんて
サイテーです。ちゃんとしてるこちらまでが肩身が狭い。
私はそれ以外に散歩中スーパーや飲食店の前ではさせないように。
また個人の玄関前でもさせないようにしてます。とはいうものの生理現象。ふんばりそうになったらひきずって、しても良さそうなポイントに連れて行きます。周りから見たら虐待っぽいかも。
バカ飼い主がこれ以上増えないように、願うばかりですね!!

2005.03.22 10:53 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

私も、個人のお宅の前ではさせないようにしています。
もし、自分の家の前でされたら、ちょっとイヤな気分ですものね!
ホントに、一欠片も落とさず拾って行け~!って感じです。

2005.03.22 14:14 URL | ikuko #- [ 編集 ]

許せん!!放置ウンP。どこでもSii。
今日もあったぞ。銀杏の木の根元に・・・暗くてバロスが危うく踏んでしまうとこでした(汗
大きさから考えて中型犬以上だなあれは・・
あ~っ、でも・・よそ様のワンコのウンPを持ち帰るまでの良心は・・(激沈!
『ウンP拾い隊』結成せねば。。

2005.03.22 23:45 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

バロス君踏まなくてよかったね~。
誰だ!銀杏の木の下でウンコしたのは!おいっ!飼い主よ持ち帰れ(怒)
私も、今日超ドデカ級ウンコ見ました。
あの大きさは、熊か?象か?ってデカさでした。(涙)

2005.03.23 00:21 URL | ikuko #- [ 編集 ]

遅くにコメントすんません!
うちの近所、外国人多くて、彼ら非常にマナー悪いんですよ。
ウンチを拾う習慣がないらしく、2ヶ月ほど前に、シーズーを飼ってるインド系の女性に、ビニール渡してウンチを指差して拾って!って言ってやりましたよー
うちの近所の植込みは、大型のウンチがあっちこっちにあるし・・・もう最悪です。

2005.03.23 12:04 URL | kei #- [ 編集 ]

へー。外国の方って拾う習慣ないんですかぁ。
だからかな?!だいず君ちのももさんも困っていました。
keiさん!すごい!日本人の鏡です!指差し拾っては、なかなか言えませんもん。私も、見習います。

2005.03.23 12:28 URL | ikuko #- [ 編集 ]

鏡なんてとんでもない!
多分、日本人だったら言ってなかったと思うです。(刺されたら嫌なので・・・笑)
というよりも、日本人で拾わないのは確信犯ですよね。
思いっきり最低ーッ!って目で見て終わらすだろうな・・・
常識から逸脱した方達なので、言っても無駄かなと。
その点、外国人は、ルールを知らない人もいるだろうと思うんですね。
海外ではだいず君の所みたいに、放置OKなとこもあるから、余計なお世話だけどお教えしようかと。
1番は、そのまま置いておかれるとサニオが食っちゃうってとこですかね・・・苦笑

2005.03.24 01:09 URL | kei #- [ 編集 ]

最近の日本人は怖いから、ヘタに言えないよね。私も、見習うなんて言ってるけど・・。実際その場になったら言葉に詰まりそうです。(汗)
ナイフなんて突き出されたら怖いし・・。(テレビ見すぎかな?)
サニオ君、食べちゃうんだぁ。
バーディーも小さい頃食べたよ!
これ以上、被害者が出ない事祈ります。
ホント、きちんと責任持って処理する飼い主が増える事望みます。

2005.03.24 10:10 URL | ikuko #- [ 編集 ]

はじめまして。TBさせて頂きました。私も日本に居た頃は放置う○ちに悩まされていました。
地域ぐるみで積極的に活動することが大事なんですね。
こちらでは「う○ちBOX」が至るところにあって便利です(それでも土や芝生の所には落ちてます・・・)

2005.03.29 09:10 URL | えり #LOLorWpQ [ 編集 ]

ようこそ☆
共感して下さる方がいて嬉しく思ってます。
私も、そちらに遊びに行きますので、宜しくお願いします。

2005.03.29 12:29 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/34-8a1ce707

浅草ウンコ同盟
犬の散歩中の落し物を拾って帰ろうのマナー向上HP発見。おねがいひろって浅草界隈では浅草寺横の砂利のところ、、、じゃりじゃりはお犬様大好きです~危険です~浅草寺裏の広場、、、夜は暗いので踏んづけ危険です~お寺&観光地なんで私はちょうちん下の石畳のところでおし

2005.03.27 09:49 | Frenchbulls HOLICS

オシャレなう○ちBox!?
え~お食事中の方には失礼致します 今日は私の好きなう○ちBoxを紹介します(デザイン的に好きという意味です)ロンドンの犬用う○ちBoxは地域や公園によってデザインが違うので面白い足でペダルを踏んで蓋を開けるタイプ(壊れてる物多し)が多いようです。手...

2005.03.29 09:07 | happy go lucky ~犬と暮らすロンドン~

