BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回、途中までだったので残っている画像を一気にやっつけてしまいましょ~(笑)

みんなが到着する前に、持参したおもちゃ(うさぎちゃん)を巡って追いかけっこしているバーディーとバディ子。
まて~まて~
走っているバーディー、犬っぽくてステキ!!!

この日は、お子様は距離が縮んだようで・・・・何やら会話をしてました♪♪

マル君の妹、マル子ちゃんとバディ子の「不思議な世界」が始まります。。。
↓以下、写真のコメは私がテキトーに考えました(笑)
1
2
3
まぁ~。こんな会話は一切してませんが、何やら楽しそうでしたよ♪♪

それでは、また会う日まで~♪

コチラ、しばらく充電期間に入ります。
「BD☆バディ子」は営業してます。
2009.06.07 15:34 | バーディー | トラックバック(-) | コメント(2) |
バディ子が寝てる間に、さっさと更新作業です!!
夕飯の支度まだなのに・・・・・。


5月16日 またまたアンディーで遊びました!!
しかし、今回は久々に桃太郎君が来てくれました♪

それでは、まず集合写真から~♪♪
集合!
↑左から マル子ちゃん・胡桃ちゃん・桃太郎君・マル君・バーディー)
 バーディーの下がバディ子。
(虎太郎君は、おもちゃに夢中でした・・・笑)

我が家は少し早く到着したので、なかなか二人で撮れない記念写真に挑戦しました!
う~ん。。まぁまぁかな!
バディ子は、「ピース」に夢中の時期みたいです。
記念写真

お久しぶりの桃太郎君です!!
おひさ~ももくん

何故?そうなったのか、私もよく分からないですが・・・・バディ子が、胡桃ちゃんとマル君の下敷きになってました(笑)
助けなきゃならない私が・・・シャッターを切っているって。アハハ~♪
マル君の姿がちょっと笑えます(笑)
たおれた・・・

やっぱり、夕飯の支度が気になるので、今日はここまで~♪


2009.05.28 16:06 | バーディー | トラックバック(-) | コメント(9) |
GWその2からお届けします♪

5月5日、本当はBBQの予定でしたが・・・・天気が「雨」の予定だったので取りやめにし、かろうじて大丈夫そうな午前中にランで遊ぼう~♪となり変更になりました。


マル家は、マル子ちゃんの体調が悪くなってしまい欠席でした。
メンバーは、こたくる家と我が家です。
そして、場所は・・・・・・言うまでもなく、いつもの場所です(笑)←アンディーね♪

久々裸族
↑バーディーは、久々に裸族で登場~♪
服を着せないのには、理由があります。
GWで旦那が一緒だと、バディ子を見ててもらえるので、セルフシャンプーをして帰れるのです!!

↓ご無沙汰です~♪のロビン君にも会いました。
ロビン君
↓ナデナデ大好きの胡桃ちゃん♪
背中のお肉がやわらかくて、すっごく気持ちいいのです!!
くるみちゃんナデナデ


ちょっと長くなってきたので、続きはクリックして見て下さいね。
今日は、スペシャル~♪
動画入れました!!



2009.05.21 23:58 | バーディー | トラックバック(-) | コメント(5) |
バディ子を連れて、よく行く埼玉県こども動物公園に、カピバラがいます。
カピバラ
何だか・・・・・・ノソノソとした動きやボケっとしてる感じがバーディーに似てて大好きです!!
見てると本当に癒されます♪♪
本当に可愛い♪♪

余談はここら辺までにして。。。。


バーディーにこたつ家から教えてもらったベッドを買ってあげました♪♪
よ~~く考えたら、こたつ(暖房器具のね)をしまってしまったら、バーディーの居場所がない事に気づきました!!
こたつ以外だと、ソファーで寝る事が多いバーディーですが、そろそろ歳だし、登り降りの際の足腰にかかる負担を考えると、かわいそうだな~と思ったのです。

フカフカでお気に入り♪♪
アゴも乗せられるしね♪♪

にゅーベッド

新しい物が来れば、やっぱり・・・・・バディ子のチェックはもちろん入ります(汗)
↓バーディー、迷惑顔(笑)
バディ子ちぇっく


ここ最近、頑張って更新してます。いいぞ!いいぞ!!その調子@自分。

バディ子は、また「ママ、ばいば~い!」と手を振って・・・・
ばあちゃんの車に乗って、ばあちゃんちへ行ってしまった。(でも、迎えに行かなきゃだけど・・・あぁ~面倒

なので・・・・・・。暇してます(笑)
こんな時間にパソコンできるなんて~!キセキ☆☆☆


更新しなきゃならないネタは、実はけっこう溜まっています(汗)
いつの事やら忘れてしまった、だいぶ昔の土曜日(?)いつものアンディーハウスでいつものメンバー(こたくる家マル家)で遊びました。(古っ!!)

ちょっと・・かなり前の出来事なので記憶が曖昧ですが。たぶん暑かった日でした(笑)
↓バーディー、日陰にて休憩。
2009年4月 2歳1ヶ月その2 101

↓水飲みの順番待ち。
バーディーは、いつもノロノロしてるので最後です。
2009年4月 2歳1ヶ月その2 102

↓やっと、水の順番が来た。待ってた割には、そんなに飲まない(笑)
2009年4月 2歳1ヶ月その2 103

↓休憩が多くなった、おじさんバーディー。(Fブルには厳しい季節になりますね)
2009年4月 2歳1ヶ月その2 104

↓やっぱり、マル君は遊びが上手!
2009年4月 2歳1ヶ月その2 106

↓この日のお子様。(右:バディ子 左:マル子ちゃん)
2009年4月 2歳1ヶ月その2 105


それでは、また会う日まで~♪

2009.05.12 19:19 | バーディー | トラックバック(-) | コメント(5) |
お久しぶりです!
「ザ!世界仰天ニュース」って言う番組で「ブサイク犬」を募集してるよ~!
バーディーのこの↓顔、ちょっと自信があったのだけど・・・・・。

「ぶちゃいく~!」

ぶちゃいく~!


愛犬と飼い主共に、テレビ出演可能な方~が条件なんだって!
万が一、選ばれてテレビ出演なんてなったら・・・・私の姿に「世界仰天」って感じだから断念します。。
アハハハ~♪♪

うちの愛犬こそ、ぶちゃいく~!だぞ~って方は応募してみてちょ☆


さてさて、最近の我が家ですがみんな元気っす!!!
バディ子が「魔の2歳」と言われるようにイヤ~イヤ~!!とうるさくて、母辞めたいと思うことも多々ありますが、一応頑張ってます。

バーディーは、何ら変わらず・・・・・・・。羨ましいくらいに、「のんき街道」一直線です。

のんき~



※バディ子が、思いっきり鼻をほじってますが・・・・・スル~して下さい。

それでは、また会う日まで~☆
2009.04.17 16:07 | バーディー | トラックバック(-) | コメント(6) |
いや~ぁ。
久々すぎて、書き方忘れそうです(汗)

前回の日記が、新年の挨拶だったので・・・自分でビックリしています!!
我が家は、みんな元気です♪♪

バディ子は、最近ではしっかり「バーディー」と言えるようになり、親近感があるのか?!
ますます仲良し(??)になりました。
バディ子的には、「遊んでいる」つもり・・・・・・・。が・・・・。
私から見れば、ど~見ても「いじめ」みたいで困ってます。
おもちゃのフライパンで調理した、ニンジン・ブロッコリー・すいか(←焼く必要なし)をジュ~ジュ~♪と焼いて、おもちゃのお皿にのせ、「バーディーどうぞ・・・・。」と・・・・。
バーディーは、無反応ですが・・。

そんな、トンチンカンな毎日を送っている我が家です(笑)

↓バディ子、お風呂上りのお茶タイムです♪お茶~!
↓バーディーがトイレでう○ちをすると、ペットシートを交換して、お尻を拭いてくれます。
お尻見せて~!
↓関係ない写真ですが、「ミニ動物園」にいる、ミニ豚のはなこちゃんです!
ど~見てもミニではないですが・・(笑)
バディ子は、はなこちゃんが大好きです♪バーディーに似てるから?!
はなこちゃん

それでは、また会う日まで~♪
新年が明けて、早4日ですが・・・。

「あけましておめでとうございます!!」

昨年のクリスマス頃から、ひじょ~に感染力の強いバディ子の「嘔吐下痢」が一家を襲い、旦那が点滴騒動、そして頼るべき実家の母までも感染して点滴騒動でバタバタしていた我が家です。
そんな感染力の強い菌に全く発病しなかったikukoでしたが、年末~年始にかけて一般的な風邪を引き、ヒクヒクしてました(笑)
そして、そして・・・・唯一健康を保っていたバーディーまでも、目に傷が出来てしまい大晦日に病院騒動・・・・。
今、我が家のあちこちには「○○病院、○○医院、○○動物病院」って書いた薬の袋がゴロゴロしてます(笑)
健康が一番ですね♪♪

なかなか更新しないブログですが、今年も細々と運営しますので、よろしくお願いします!!



明日、11月18日はバーディーの誕生日です!!!
おめでと~♪♪
早いもので、6歳を迎えます。
いつまでも、いつまでも・・・健康で可愛いバーディーでいてね。
母は、あなたが大好きです♪♪

最近では、バディ子優先ばかりだったので、ブログ位は誕生日前(50分前)に更新してみました(笑)

↓画像は、ソファーから顔が落ちそうです(笑)
顔が落ちそう
今更・・・って感じもしますが(汗)
夏の軽井沢旅行へ行った際に、こたつ家・若家と一緒に「アイス」(こたつ君・若君・バーディーのパパ)にも会いに行ってきました!

「全国のアイスファン」の皆様~! ←ちょっと大げさ。

アイスはと~っても元気でしたよ。
話によると、アイスは静岡県へ行って生活するらしいです。
広々とした土地で元気に走り回るアイスにまた会いに行くからね!

↓ステキです!かっこいいです!!私の憧れのフレンチです!

アイス1
アイス2
た~いへんご無沙汰してます。

って・・・誰か~ぁ見てますかぁ~??(笑)
すっかりブログから遠のいてしまいました。
久々に更新しようと思ったら、使い方忘れてました(汗)

さて、我が家ですが・・・みんな元気でございます!!
そろそろバーディーも6歳の誕生日を迎えようとしてますが、健康!健康!!

とりあえず、生存報告まで。

↓画像は、夏に行った軽井沢への旅行の写真です。(古っ!)
滝にて

寒くなってきましたが、風邪などひかないように~。
また会う日まで~♪
だ~~いぶご無沙汰してます。
毎日暑いですが、バーディー一家どうにか生存してます!!
バテるバーディーとは対象的に、バディ子は元気いっぱい!!
毎日、毎日逃げて逃げて・・・・逃げて・・・追われて・・・・耳を掴まれる日々の兄貴です(汗)

さて、昨日(9日)アンディーハウスでお友達と遊びました。
暑かったので、少しランで走りカフェでおしゃべりを楽しんできました。
その様子は、虎太郎君&桃太郎君ちをご覧下さい。(←リンクをはるのもさぼり。。ごめん)


だんだん・・・やる気のないブログになってきましたが、バーディー一家をヨロシクお願いします。
バディ子が昼寝から目覚めてしまった~!!!チクショ~!!予定より1時間も早かった。。(涙)
またまた気が付つけば・・・お得意の放置(笑)
多忙って訳じゃないんですよ・・・ただのさぼり癖ってヤツです。

まず、4月27日は、アンディーハウスで久々のランに繰り出したバーディー兄貴♪♪
もちろん、母子参加でしたので、画像はありません(汗)
ですので、またまたお得意の丸投げでご覧下さい。

虎太郎君&胡桃ちゃんちをご覧下さい!(えんじさん、丸投げすんません)

GW最終日前日の5日は、プ~ンと犬臭いバーディー兄貴を洗いにまたまたアンディーハウスへ。
この日も虎太郎君&胡桃ちゃん一家にお付き合いをお願いしました。

↓乗りたくもない台の上に乗せられた兄貴&自ら登る胡桃嬢。
2008年GW 100

↓おもちゃ命!!の虎太郎君。
2008年GW 101

↓バーディーのリードを持って得意げなバディ子。
ikukoの姿は、限りなくNGに近いので抹消しました(笑)
2008年GW 102

泥んこに遊んで、セルフシャンプーで爽やかな香りになり帰りました。

アンディーハウスには、クローバーが沢山あります。
4つ葉をみんなで探しました。
私も、人生初となる4つ葉を見つけることが出来ました!!
アンディーに行ったら、探してみて下さい。
4つ葉を見つけたら、その付近を捜せば更に見つける事が出来るそうです。(てりゅさんの為になる雑学知識より)
22日(土)、お誘いを受けアンディーハウスへ行って来ました。
もちろん、右手にバーディー・左手にバディ子のプチ筋トレ状態ですので、写真は一切撮れませんでした(涙)
ですので、恒例の(笑)
・虎太郎君&胡桃ちゃんち
・桃太郎君ち
・マル君ち
をご覧下さい。(みんな~丸投げしてごめん・・・でも頼りにしてますっ!!)

カフェで、マル君の飼い主さん(チサさん)から、お友達が書いたバーディーのイラストをもらいました。
すっごく可愛いのです♪♪♪
これぞ!まさに!バーディーって感じです。

これから、「バーディーってどんな犬なの??」と聞かれたら、コレを見せる事にします(笑)
説明はいらいでしょう。
まさに!バーディー


コレを封筒から出した瞬間に、みんなから軽い笑いが出ましたけど・・・・何か?



3月11日に発売になりました!!
表紙は、雅子様!!!!
女性自身


「こくびかしげ犬 なぁに?」と言う特集です。
予想以上の写真の大きさにビックリです!!
こくびかしげ記事


コンビニに行く度に、本売り場の前でニタニタしている飼い主です(汗)
そんな人を見かけたら、それは間違いなくikukoです(笑)
「笑ってるんじゃね~よ~!」と突っ込んでやって下さい!!

※本人(バーディー)に喜びのインタビューをしましたが(動画で)・・・・全く動きがなく、あまりにもつまらないので、UPしようかためらいましたが・・・・。
せっかくなので(笑)
いつもの邪魔者が入り、ひじょ~につまらない動画ですが、お暇な方はどうぞ。


先日の記事の続きです。
予定通り、3月11日(火)発売になります!!

ikukoの親友Kちゃんに宣伝したら・・・・・
「えっ!バーディー、スキャンダル?!」
と言う返事が(笑)

いえいえ・・・・・「バーディーに熱愛発覚!」なんて言うスキャンダルではありません。
かなりイケメンだけど(親バカ全開)「イケメンランキング」に登場・・・・って事でもありません。

3月11日発売、女性自身の「こくびかしげ犬」特集です!!
皆様、くれぐれもお間違えなく~♪ 

光文社の担当者さま、色々とお世話になりました。

2008年2月 201

先日、光文社さんより依頼を頂き、バーディーが雑誌(?)に載る事が決定しました!!!(たぶん女性自身だと思います)
イエ~ィ!!嬉し~~ぃ!!!

どんな記事かと申しますと・・・・。
その名も!
「こくびかしげイヌ特集(仮)」です!!
名の通り、首をかしげたワンコが数頭並ぶ中に、バーディーも登場する予定です♪♪

発売日は3月11日を予定してます。(緊急ニュースなどが入れば、掲載日が変わることも)

書店・コンビニへ行った際には、ぜひ!ぜひ 立ち読みでもして下さい。 記念に一冊ご購入下さい(笑)

2008年2月 200







ほっとケンコンテストに応募してみました!
狙うは、もちろん最優秀作品賞!!!!←ムリムリ・・・。
応募〆切りは1月25日だそうですよ。よかったら応募してみてね♪
あぁぁ~。ライバル増えちゃう!!!


本日、かな~り久しぶりの犬遊びに参加してきました!!
旦那は仕事なので、バーディーとバディ子を一人で引き連れなければなりません。
母、頑張りました!!!
おかげ様で、肩コリです(汗)
もちろん、一人なので写真はありません(笑)
元気に遊ぶバーディーを見たいと言うマニアのお方は、えんじ家桃たま家をご覧下さい。
両家共に高級カメラでの撮影ですので、我ブログでは見たことのないステキな写真ばかりです!!
桃たまさん、えんじさん・・・今日はとても楽しかったです。ありがとう!!
久しぶりに犬と触れ合ったバーディーは、爆睡です!!!

クリスマスなので、お決まりのコレっ!!!
似合っちゃう彼がす・て・き♪♪

2007.11.18 021-1

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


