BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様、こんにちは!!
大変ご無沙汰しております。
まずは報告です。
2007年3月23日に3720gのビッグな女の子を出産しました♪
20070414151113.jpg

↑病院にて、生後2日目の写真です☆

いや~ぁ。出産は想像以上に過酷でした(涙)
母子手帳の分娩時間は20時間と書かれていますが、実際はそれ以上苦しみました。。丸2日寝ず&食べずの出産でした。
しかし、生きて戻って来れてよかった~♪

しばらく(約1ヶ月間)は実家にお世話になるつもりでしたが・・・。
慣れない場所にバーディーが戸惑い、吐いたりしてストレスを感じてしまったようでしたので、早めに戻って来ました!!

そんな、バーディー兄貴と初対面を果たしました。
動画でどうぞ・・・。



育児って本当に大変なんですね・・・。
毎晩3時間おきに起され寝不足です。。
実家にいた時は母が見ていてくれたのですが、戻ってきてからは食事もまともに座って食べられません(涙)
毎日、ご飯の上におかずをのせて3分で胃に入れてます。
退院直後は一人で泣いてました。も~どうしていいのか分からなくて。
マタニティーブルーだと助産師さんに言われました。

でも、ニコっと笑う顔や寝てる姿を見ると可愛いなぁ~♪って思っちゃうんですよね。(親バカ)
だから、頑張ります!!!

なかなか思うように更新できないかもですが、これからも「BD☆バーディー」をヨロシクお願いします♪

それから、そろそろバラしちゃおうかしら・・・(笑)
育児ブログ(裏日記)が存在するのです。
リンクの一番下「BD☆バディ子」もヨロシクお願いしま~っす!!

おっと・・・・。バーディーは元気ですよ☆
20070414153615.jpg

こんにちは・・・ご無沙汰してます(汗)

長々と更新をお休みしてしまいましたが、しっかりと生きてました!
もちろん、バーディーも元気です。

お休みをしている間に、色々な事がありまして・・・・。
お腹の中に赤ちゃんが出来ました!!(私の)
今は、妊娠8週です。(←数え方がいまだに分かってない・笑)
先日、病院で2回目の検診をした際に、小さな心臓がバクバクと動いているのが分かりました。
始めて、「妊娠」と分かった時には正直・・・嬉しさよりも驚きや不安が大きかったのですが、ようやく今頃になって心の底から喜びを感じるようになりました。
20060817180014.jpg


って事は・・・・バーディーはお兄ちゃんになります!!!
兄貴らしく賢くなってもらわないとね♪
頼んだよ!!

20060811222618.jpg

待ってましたぁ~♪
ついに・・・Soulful母さんちのお洋服屋さんの第二弾が発売になったのだぁ~♪
第一弾を逃してしまったので、毎日欠かさずチェックしてたわよ~!!
よっしゃ~注文♪
メール打ってる時間がもったいない。
それ、電話だ!!
近々到着予定なのだぁ~!
楽しみ。

話はぶっ飛びますが・・・最近暑い!!暑すぎっ!!!
我が家では、エアコンフル回転です。
もちろん、バーディーが一人で留守番する時もエアコン全開。
電気代恐い・・・・・(汗)
もちろん、エアコンが効いた室内では・・・バーディーも全開に勲章をお披露目中でございます(恥)
20060715212952.jpg

6月末、迷子のワンコちゃんを保護した。
実家で営んでいるお店の裏で3日間を過ごした。
みんなで24時間態勢で世話にあたった。

散歩担当・遊び担当・ご飯担当の分担が決まった矢先、飼い主さんが現れ無事お家に帰っていった・・・。
よかった~♪

私達には「シロ」と呼ばれていたワンコちゃん。本名は「リキ君」一歳。

もう脱走はダメだよ~!!
20060702153310.jpg

月曜日、ikukoの友人Kちゃん夫婦からのお誘いで突然BBQをしました!
暑かったので、バーディーはお留守番。
060605_1424~010.jpg

午後2時スタートから・・・永遠約6時間飲みまくり。。
すごい量のビールの空き缶。。
酔っ払いikuko&kちゃんは、無謀にも鉄棒で前回り(笑)←さらに酔いが増す。。
Kちゃんの旦那様の実家が焼肉屋さんってこともあり、お肉持ってきてくれました~。コレがうまうま~!!!!
060605_1424~02.jpg

そして、〆は「マシュマロ」。
060605_1642~01.jpg

串に刺して、周りがほんのりキツネ色になれば食べごろよ♪
KちゃんオススメのBBQでのデザートです!!
コレがマジでマジでマジでうまうま~~!!!!!

kちゃん、旦那の○シー、お世話になりました。
またBBQしようね~♪
一足先に我が家のGWは本日で終わりました。

一緒に遊んでくれた皆様どうもありがとうございました。
たくさんの楽しい思い出日記は後日UPします。
(コメント・BBSのお返事も後日必ず書きます)

昨日辺りから、風邪をひいてしまいまして・・先ほど熱を測ったらガ~ン。。。寝ます。。。オヤスミなさい。。ZZZZZ・・・・。

それでは~☆

またまた・・・前回のポストカードに引き続き・・・。
ikukoの大親友Kちゃんから指令が来た!!
(Kちゃんってよりは、今回は旦那のM-Sーから注文のようだ)
「ステッカーを製作せよ!!」
しかも、「顔だけのアップで・・」とかやたらと注文が多い。
いったい何なんだ!!この夫婦はっ!!!

と言いながらも・・・ちょっぴり嬉しかったりもするこの乙女(?)心。
隠れバーディーファンを大切にするわたしくしは喜んで作らせて頂ましたわよ~♪

↓ちょっとデカい?!つ~か怖っ!!
20060317003654.jpg

いったい何にどこに貼るの?!
ゼヒとも聞きたい。

次はどんな指令が来るのかしら・・・「1日バーディーを貸せ」とか言われようだよ。。
今朝、私の大親友(Kちゃん)から携帯にメールが来た!!

「ワォ!~飲み会のお誘い??」とウキウキして開いてみると。。
「バーディーのシールが欲しい」との要望だった。
ガックリ(涙)

バーディーのシールは終わってしまったので・・・。
「ポストカードならあるよ!」と返信した。
もちろん欲しいとの返事。

しかも、お家に飾りたいなんて言ってるよ!!
新婚家庭の新居に・・・バーディー(笑)
二人の行く末を見守るわよ~ん♪

そして・・そのメールにはいつもと同じ言葉で締めくくってあった。

その言葉とは・・・・。
「またバーディーに会いたいなぁ~。あっ!もちろんikukoにも・・・」
それってど~よ!!!
私は、ついでなのよ・・・いつも(笑)

そんな訳で、時間が空いた時間に作りました~♪
(チサさんからもらった写真、一部アリです)
20060302005236.jpg

Kちゃん・・・意外とバーディーマニア(笑)


作ったと言えば・・・。
子供服(100サイズ)でバーディーの洋服作ってみました~☆
20060302010017.jpg

背番号の入った服、欲しかったんだぁ~♪
20060302010026.jpg

あまり、細かい部分はお見せ出来ませんっ!!
お友達(私と)のyouxiangさんからとってもステキなプレゼントを頂きました~♪ 

↓便箋&ポストカード!!
20060222015755.jpg

↓ポストカード拡大!!バーディーそっくりです☆
絵が上手なyouxiangさん♪
バーディーに一度も会ったことないのに・・鋭い観察眼です!!
フレンチの特徴を見事にとらえた一品です。
20060222015807.jpg

↓便箋拡大!!この丸さがまさにバーディー☆
これで、お手紙書こっ♪
20060222015814.jpg


youxiangさん、どうもありがとう!!
ミッキーマウスを描くと・・・何故かドラえもんになってしまう私には・・一生かかってもこんなステキなものは出来ません!!
大切に使わせて頂きます☆

※youxiangさんは、漫画家「唐草ミチル」として活躍中です!!

もしかして・・・コレってすごいプレミアなのかしらっ!!

youxiangさん、今度、ゼヒ生バーディーに会って遊んでね~♪

久々の完全自分ネタ。

生チョコ餅まいう~!!セブンイレブンで売ってるよ♪
060210_1252~01.jpg

もちろんポインツは↓コレに変身。
060210_1253~01.jpg


話はガラリと変わって。

昨晩、NHK人間ドキュメントを見て感動!!
「老犬クー太」、家族と18歳の柴犬クー太のドキュメント。
ティッシュ片手に号泣する私。
隣では、めったに泣かない旦那がうっすら涙を浮かべていた。
(こんな事書いたら、怒られそうだ・・)
放送後、二人でバーディーをなでくりまわしていた・・。
いつまでも元気で長生きして欲しい・・・と心の中で唱えながら・・。

そう言えば・・そろそろバレンタインの時期♪
意中の彼に告白だなんて・・・そんな人いないわっ!!
そうだ!
彼に愛の告白しよっと♪♪
ikuko「あの~。ず~っと前から好きでした」
バーディー「・・・・・・実は・・・・・。」
ko-6.jpg


バカだ・・・私(汗)
高崎駅東口到着です!
バイバイの時がやってきてしまいました(涙)
朝からず~っと一緒に行動してきたバロス君&バーディー。
飼い主達もちょっと寂しそうです。。
最後の記念写真をパチっ♪
20051218124621.jpg

一日とっても楽しかったです!!本当にありがとう☆
そして・・・・また会おうね♪約束だよっ♪
この季節・・一度こたつに入るとなかなか出られなくなる現象に悩まされているikukoです(汗)

「あ~!!お茶が飲みたい・・・」
「でも、お茶までの、数歩が歩けない・・」
「こたつから出るの面倒だし・・」

しか~し心配ご無用☆
そんな時はがいます。
「お茶持って来て~」と一言言えば。
k-276.jpg

k-277.jpg

k-278.jpg


新聞を取ってきてくれるわんこをテレビで見るけど・・実はちょっぴり羨ましかった。
せめて、日記の中だけでも・・夢を見させてくれ~バーディーよ!!

※この物語は、完全なるフィクションです。
単に、ペットボトルで遊んでいるバーディーでございます(汗)
飼い主@ikukoの車が車検を迎え・・やたらとお金がかかる事が明らかになってから・・結局買い替える事になりました。
思えば・・。
購入してから今まで、乗らない日はなかった位毎日乗っていたなぁ。
色々な思い出が凝縮された車です。
ikuko号は、廃車になってしまうそうです(涙)
あぁぁ~。お金がかかっても修理してもっと乗ってあげるべきだったろうか?!
毎日そんな事を考えてしまいます。
程度もいいので、外国に輸出されるかも~っていう話も聞きましたが、どうなる事やら?!
廃車にならず、どこかの国で元気に走ってくれれば嬉しいなぁ。
バーディーを乗せ、公園・ラン・ドライブ・・・。
バーディーにとっても、きっと思い出深い車なんだろうなぁ。。

新しい車は、19日(大安)に納車予定です。
今度は、この車でまた新たに思いで作りの始まりです!!


ikuko号へ感謝の気持ちを込めて・・。
写真に残したいと思います。
以前に公開した写真もいくつかありますが、未公開の写真もあります。


【ikuko号とバーディーの思い出写真舘】
k-214.jpg

k-213.jpg

k-215.jpg

k-217.jpg

k-216.jpg

k-212.jpg

やばいぞ・・。やばいぞ・・。
私の愛車が今月車検なんだけど・・。
とてつもなくマネーがかかりそうなのである!!
バッテリー×・タイヤ×・スタッドレスタイヤ×!!
その他、まだまだ交換せなばならない部品があるだろうなぁ(涙)
この愛車、かれこれ9年選手☆
周りからは、そろそろ買い換えろ!との声もあがっているのだが・・。
なにせ、愛着があるのさ☆
しかも、最近はガソリン価格まで高騰してきて。
満タンに入れると、50リットル以上は入るので6000円が消える。

こんな不経済な車をやめて、小さい車に買い換えようかと検討している我が家なのだが・・。

先立つもの(マネー)が・・・。
宝くじも300円しか当たらないし。←当たったうちに入らないね。

こうなりゃ!彼にひと稼ぎしてもらわねば(笑)
どなたか、お笑い系の番組に使ってもらえませんかねぇ?!
体は丈夫なので、いい仕事しまっせ~(笑)

k-206.jpg


わかぱぱ&ままさん見てる?!
かなり拒否されたけど・・眉毛犬やってみたよ♪

今日で8月も終わり。
だんだんと、秋になっているようで・・風もひんやりと感じます。
これからは、バーディーを連れて出かけるのに最高の季節だなぁ~♪
k-201.jpg


8月を振り返り・・京都へ旅行に行った際の写真をUPしてなかったので・・。しめくくりとして「京への旅・ビックリ3連発!」を書こうと思います(笑)

その1・・「金閣寺は本当に”金”だった!!」
正直、ここまで”金”だとは思っていなかった@私。
k-202.jpg


その2・・「この階段は登る気になれません!!」
京都駅にある”巨大階段”マジで、びっくりしました!
全部で何段あるのか不明。階段と平行してエスカレーターがあるので、もちろん、それに乗って一番上まで行きました(笑)
k-203.jpg


その3・・「二条城が休館日だった!!」
はりきって、二条城へ向かったがぁぁぁ~!休み(涙)
へ~ぇ。お城にも休みがあるんだぁ~。
世界遺産・・見れなかった。。
外人さんが「オ~マイゴ~ット!!」を連発してました。

まだまだ、色々な所に行ったけど・・今日はここまで(笑)
今年の8月はいい思い出が作れました☆
昨日(11日)は、旦那と久々にお出かけ♪
やっぱ・・ストレスは溜めちゃダメだね!!ここ最近、買い物もしてなったので、昨日は思いっきりショッピングしてきちゃいました♪♪

出掛けた先は、「軽井沢ショッピングセンター」。
我が家から、高速を使えば40~50分で着くのでアッという間に到着です!!
夏の避暑地として有名なだけあって・・涼しかったなぁ♪

ちょっと来ない間に・・こんな「道」が出来てました。
ゴルフ場を横断出来る道です!!
木陰で涼む人・わんこと遊ぶ人・・。
あぁ~。バーディーも連れてくるべきだった(汗)
050711_1604~01.jpg

この道を歩いていていると・・。
フレンチを発見!!!
写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・1歳の「ぶぶちゃん・♀」と遊ばせてもらいました★
ぶぶちゃんの飼い主さん♪突然話しかけてしまってすみませんでした~。また会えるといいですね~♪♪
050711_1605~01.jpg

留守番のバーディーへのお土産です★
「B」と「D」のキーホルダーです!!
このキーホルダーの使い道は・・・フフフフゥ~。。
明日以降の記事をお楽しみに~ぃ!!
ヒントは・・「レッツラ号(GO)」(笑)
050711_1805~01.jpg

皆様、ご無沙汰しております。
飼い主@ikukoです!
この度は、私の体調不良で数々のあたたかいコメントをありがとうございます★
え~っと。。
まずは、私の病名ですが・・「突発性難聴」という病気でした。
医学的には原因不明。言われている事は、疲れ・ストレスからくるようです。
まずは、内科へ行き診察したのですが・・「判らない」と言われ、耳鼻科へ行くと事を勧められました。
内科では、「睡眠不足が原因ではないか!」って事で睡眠薬を処方されました。結局、まだ一錠も飲んでませんが。
耳鼻科では、鼻・耳から管を入れられ色んな検査。
結局「突発性難聴」という診断をされました。
左耳からくる「耳鳴り」は薬によって以前よりは緩和されましたが・・今だ閉鎖感(一枚膜が張ったような感じ)は感じられます。めまいは一時的なものだったので、今は感じまれません。
一時期、激しい頭痛もありましたが、今は和らぎました。
今だ、不眠には悩んでます。今飲んでいる薬(ステロイド剤)と睡眠薬を同時に服用してよいものか?!未確認ですので、確認後、眠れないような日が続くのであれば、服用していこうかと思ってます。

多くのコメントありがとうございます。
とっても、心強くなりました★
本来ならば、一人一人にお返事を書かなければならないのに・・。こんな形で更新する事をお許し下さい。

もうちょっと休みます。そして、またいつものように日記を書けるように復活してみせます!!
皆さん待っていて下さいね★

PS・バーディーは元気ですよ~♪

ちょっとの間、更新を休止します。
すみませ~ん(汗)

飼い主@ikuko・・ちょっと体調不良なのです(涙)
バーディーは元気です♪♪
暗い話になりますが・・。
今回は、きちんと訳を書きたいと思います。
最近、耳鳴り(左耳のみ)に悩まされていまして(←老人みたいだね・笑)
それに加えて、不眠・頭痛・たちくらみ・・・。
なんだか最近、体調がすぐれないのです(涙)
でも、食欲は旺盛(大笑)
そんな訳で・・。ちょっとの間休止します。

頂いたコメントへの返事は、必ず書きます!!

それでは、みなさんおやすみなさ~い★(←おやすみって言ってもアンタ不眠症ぎみじゃん!!)

今夜は、眠れるかなぁ?!ちっと不安(涙)

誰か~ぁ、いいアドバイスあったらコメント残して下さい★
小さい頃に、まるで”呪文?”のような数の数え方(歌)があったなぁ。。
この間、ふとした瞬間に思い出し・・歌ってみる♪
でも、こんなふざけた歌詞だったろうか?!
こんな数え方しませんでした~ぁ??

以下、数字の1~10までの歌です。(群馬・ikuko地区編)

「1・2・さんま(3)のしっぽ(4)ゴリラ(5)の肋骨(6)七面鳥(7)なっぱ・葉っぱ(8)腐った(9)豆腐(10)♪」

永遠と歌うikukoに・・・バーディーは熟睡です(汗)

k-151.jpg

もうお出掛けになられた方も多いのではないでしょうか?!
「愛・地球博」★
先日HPを見たところ・・ikukoのハートを奪ったアトラクションを発見したのであります!!
その名も「アイスワールド」-30度の世界を体験できるらしい!利用料金400円。「白くま・ペンギンに会える」って書いてあるケド・・本当か?!
歳を重ねるごとに・・地味~ぃ!なモノに興味の湧く私。
富士急ハイランドの”フジヤマ(?)”に連続で乗った友達がいるが・・そんなスゴ技は今の私にはもうムリ(汗)
落ちる瞬間に、きっと心臓が止まるだろうなぁ(汗)

話がそれてしまった・・・。

昔(たぶん小学校の時だと思う)。
「つくば万博」へ家族と出掛けた際に、将来の自分への手紙を書いた♪
そんな事、とっくに忘れていたけど・・。2001年に届いたのだ!!

050619_1025~01.jpg

↑小学生の頃から、夢も希望もない・・(汗)
しかも、漢字を使ってない(汗)
バカ丸出しじゃ!!

k-148.jpg

↑”タマなし”なのに・・・。
