BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
050228_1804~02.jpg

病院好きのバーディー。そんなバーディーとは逆に飼い主の私は、いつもヒヤヒヤしてる。
それは、あの静かな待合室にこだまするバーディーのけたたましい「ブ~ゥガ~ァ!ブヒヒヒ~ン」の声!慣れている私はいいが、周りの人には、きっと騒音にしか聞こえないだろう。と・・。申し訳なさでいっぱいだ。(汗)

今日は、耳の掃除と、肛門線絞り(?)をしてもらうために来た。私がする耳掃除は、掃除とは言えないほどの一瞬の出来事のようなもの。(汗)
コットンを出しただけで、逃げるので、まず捕獲から始まる。
だから、耳掃除はいつもお願いしている。
今日、計った体重は、12.1キロ!!
おっつ!痩せたね。200グラム。
なぜか、「痩せた」と言う言葉に飼い主的に嬉しい響きだ。

今日の画像
はい!バーディー次は肛門よ!の巻き。
050224_2259~01.jpg

旦那が夕飯を食べ始めると、どこからかヤツはやって来る。
箸につられ、左右に動く頭・・。
ヒクヒクと動く鼻・・。
食べ終わるまで、この状態は続く・・。
自分のご飯を完食しておいて、まだ食べる気かい!

くれる人とくれない人を良く理解しているようだ!!
私が食べていても、あまり寄って来ない。
ある意味、頭いい。
050226_1101~01.jpg

ホームセキュリティー「バコム」!
<性能>
3日に一回ワンと吠える。
集金のおばちゃんに犬の置物と間違えられる。
ほとんど寝てる。
網戸に付いたハエに吠える。
飛んできたビニール袋に吠える。

よって・・・。
全くもって我が家のホームセキュリティーは全く稼動してない。
番犬目的で飼ってる訳じゃないからしょうがないんだけど・・。
ちょっとは・・さぁ・・。(汗)頼むよ。

今日の画像。
裏口の様子を監視するバーディー。
ただ単に、裏の家に柴犬がいるので見てるだけ~。

050224_0956~01.jpg

旦那が最近、バーディーのお尻が鏡餅に似ている!!なんて、意味不明な事を言い出した。この丸さ加減が、どうしても「餅」に見えるらしい。(汗)
こんな・・。かわゆいおちりを「餅」だなんて!!と思いながらも・・。夫婦たるもの価値観の相違があってはならぬ!!と。
私も、鏡餅に一歩でも近づくように、みかんのせてみます。(笑)
050220_1158~01.jpg

お雛様を出してみた。そろそろひなまつりだし。
これは、私が結婚した年に母から頂いたもの。
小さくて場所を取らないから最高!!
バーディーのおもちゃになる前に、高い所に置かなくちゃ!!
せっかくなんで、記念に一枚撮ってみた。
かなりいい子に座ってますけど~ぉ・・。実はおやつでつってますから~ぁ!!残念!!
やっと、つながった!我が家も人並みのADSLとやらをつなげた。(おそっ!!)
やっぱ早いよ!!すげ~!!ってかなり感動!
とりあえず、つながったので旦那と祝杯をあげてねよ~っと。
今日は、旦那も私も休み。
こんな日は、バーディー様のおかかい運転手と、世話係になり、自宅から、車で15分程の所にある公園へ行く。
久々に広い芝生の上で遊んで、ご満足して頂けたようだ。


20050220092142.jpg

私事だが、おとといの夜中から、原因不明の腹痛に悩まされ、昨日は一日くたばってました。今日は、すっかり良くなったが、鼻水とくしゃみが・・。
今の季節、風邪なのか?花粉症なのか判別つかず、一応自分的には、花粉症のつもりでいる。
昨日は、雪が降ってたので、バーディーの散歩は中止!と言うか私が行ける状態でなかったのでちょうどよかった。
一日中、バーディーの「散歩はまだ~?」の視線に悩まされた。(汗)
今日の画像、またまた本文とは全く関係ありません。
こたつ越しに見つめる。バーディーの図。
20050218141632.jpg

最近の散歩は、近所を歩く。
外飼いのわんちゃんほとんどに吠えられる!すれ違った人には笑われる。そんな毎日・・・。
この間なんかおじちゃんに「これはなんだい??」って聞かれたから「フレンチ・ブルドッグって言うんです」って答えたら。「犬かい!?」って・・・。それって何に見えたのよ!!
でも、めげないさ!!最近は、笑われる事に快感を覚えてきたわ・た・し!笑われてこそ立派なフレンチだ!!っと勝手に思う事にした。

本日の画像本文とは全く関係なし。
「アイ~ン」なバーディー。
呼び名はたくさんある。
きっと、バーディーもさぞかし困っているだろう。時と場合によって呼び方が違うのだから・・・。どんなのがあるか、公表したいが、恥ずかしくて言えない。親バカっぷり炸裂なもんで・・。
ほとんど、ご近所さんの皆様や、友達の間では「ばっ君」が主流になっている。飼い主として、ありがたい。
「あそこの犬~」じゃ寂しいもん。

「親バカ」と言えば。我が家も負けてないと思う。
実母には、もはやあきれられている。「ね~お母さん」って言うと「はいはいもう分かったよ。バーディーはかわいいよ」と言う前にこう言われる。
旦那のバカっぷりも私からの感染で、もはや手が付けられない状態だ!夜な夜な我が家は、バーディーを囲みバカバカ談義に花が咲く。


バーディー。名前の由来は、当時の彼(現在の旦那)がゴルフが好きだった為、めったに出すことの出来ない「バーディー」を名前にしてみた。とホント単純に付けてしまった。(汗)当時は、色んな名前が候補にあがったのだが、気が付くといつの間にかバーディーになっていた。
候補は、たくさんあった。ボビー・さぶちゃん・ゴン太・バギー何故かみんな濁音がつく。
今、考えるとさぶちゃんなんて名前にしなくてよかった。やっぱりバーディーで良かったと思う今日この頃・・。

生まれは、群馬のとあるブリーダーさんちで生まれた。
バーディーの他に、♀の子も生まれたが今は、何処にいるのか分からない。東京の国立だか?そっち方面にいるらしいとは小耳にはさんだが、今だご対面を果たせないでいる。

好きな物・事は、何を差し置いても「ご飯」に尽きる。
その、食欲と言ったらスゴイ!ビニール袋の音にも反応し、何処にいても走ってくる!ボール遊びは、大好き。公園では、サッカーボールを追いかける。持って来てくれるが、決して渡してくれない。独り占めする。
人は、本当に大好きだ。初対面の人とも平気で遊ぶ。お腹を見せる。困りもんだ
困った。困った。「ブログ」ってやらをやってみたが・・。
初心者には、頭が痛い(汗)
テーマは、「フレンチ・ブルドック」バーディーと暮らす日々のつもりだが・・・。
もしかしたら・・・。しばらくは、「パソコンとの戦いの日々」になりそうだ
頑張るぞっ!!
