BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとの間、更新を休止します。
すみませ~ん(汗)

飼い主@ikuko・・ちょっと体調不良なのです(涙)
バーディーは元気です♪♪
暗い話になりますが・・。
今回は、きちんと訳を書きたいと思います。
最近、耳鳴り(左耳のみ)に悩まされていまして(←老人みたいだね・笑)
それに加えて、不眠・頭痛・たちくらみ・・・。
なんだか最近、体調がすぐれないのです(涙)
でも、食欲は旺盛(大笑)
そんな訳で・・。ちょっとの間休止します。

頂いたコメントへの返事は、必ず書きます!!

それでは、みなさんおやすみなさ~い★(←おやすみって言ってもアンタ不眠症ぎみじゃん!!)

今夜は、眠れるかなぁ?!ちっと不安(涙)

誰か~ぁ、いいアドバイスあったらコメント残して下さい★
手ぬぐいカフェから、到着しました~★
まずは・・バーディーにかぶってもらいまヒョ♪♪
(何枚撮ってもうまく撮れずに只今、急遽撮影しました!)
使用した手ぬぐいは、「ハンカチ手ぬぐい」です!
ちょっと短くて、ほっかぶりには不向き(汗)
長めの「フェイス手ぬぐい」がいいと思ったのですが・・。
こちらは、長すぎて「ほっかぶり&中尾あ○ら風」になってしまいます(汗)
まぁ。。こんな用途方法はないのでしょうがないね♪
k-153.jpg

そして、そして・・。
旦那のお弁当までも、”フレブル”柄の餌食になりました(笑)
「恥ずかし~い!」とは言わせません(笑)
毎日コレで包んであげるわよ~ぉ♪♪
k-154.jpg


今日も、またまた早朝散歩★
この散歩リズムを把握してきたようだ!
目がほとんど開いていない私とは対照的に・・朝から”ガンガン&ピカピカ&クリクリ”の目をしてスタンバイOK状態(笑)
テンションの違いが一目瞭然!!頑張って歩いてきました。

フロンライン&フィラリアの薬をもらいに行くのをすっかり忘れていた私。。
病院へ行ってもらってきました★
しかし、バーディーは連れていかず・・。そろそろ耳も気になるので近いうちに連れていかなきゃ♪
050627_1131~01.jpg


《お知らせ》
色んなサイトでお見かけした365カレンダー
昨日、登録しちゃいました(笑)
しかし、バーディーの誕生日(11月18日)は埋まってしまっていたので、私の誕生日(6月15日)に登録しちゃったよ~♪
よかったら見てくださいね~!!
(投票も出来るみたです。何回押してもOKみたい?!)
まだ、あきがあるようなので登録してみたらいかがでしょ?!
(登録条件として、出来上がった時に購入する事が条件なのでご注意を!)
群馬では、黒さんちの”ハルちゃん”を発見しました★
早朝散歩2日目★
今日も朝からムダに元気な私と対象的に・・。
バーディーは。。
k-152.jpg

ご覧の様に、ソファーの上に積み重ねている座布団の上を陣取って寝ています(汗)

題名にもなっている「手ぬぐいカフェ」なんですが。
とっても可愛い”手ぬぐい”のお店を発見してしまったのです!!
”手ぬぐい”と言うと、おじいちゃん&おばあちゃんを想像しそうだけど・・。フレブル柄だからおしゃれなのよ♪
サイトは→こちらです♪
とてもリーズナブルなお値段。プレゼントやバーディーの”ほっかぶり”にも役に立ちそう(笑)←もったいない!!
昨日、こちらで何枚か注文しちゃいました★
一枚は、もちろん自分用。
もう一枚は、旦那のお弁当を包む用。
そしてもう一枚は、バーディーの”ほっかぶり”用(?)
到着が待ち遠しいなぁ★
今日の更新は早いわよ~ぉ★
今日の最高気温、30度なんて言ってたから・・。
5時半に起きて早朝散歩を実行したikukoであります!!
おかげで朝から、無駄に元気(笑)いつも以上に頭が冴えてる。(でも人並み以下・汗)

最近、このブログ・・「バーディー日記」から大幅にずれたネタになりつつある(汗)
これじゃ~。「ikuko日記」になりそうなので・・軌道修正してバーディーネタに戻ります★
「ikukoの裏ブログ」でも立ち上げようかしらん♪
↑近日公開予定!!うそうそ(笑)

さぁ。気を取り直して!今日の日記の始まり・始まり~ぃ♪
(期待するほどのモンじゃありません・汗)
小さい頃に、まるで”呪文?”のような数の数え方(歌)があったなぁ。。
この間、ふとした瞬間に思い出し・・歌ってみる♪
でも、こんなふざけた歌詞だったろうか?!
こんな数え方しませんでした~ぁ??

以下、数字の1~10までの歌です。(群馬・ikuko地区編)

「1・2・さんま(3)のしっぽ(4)ゴリラ(5)の肋骨(6)七面鳥(7)なっぱ・葉っぱ(8)腐った(9)豆腐(10)♪」

永遠と歌うikukoに・・・バーディーは熟睡です(汗)

k-151.jpg

今日は暑かった。。群馬(前橋・県庁所在地)の最高気温は32度だったとか・・(汗)
真夏だよ~ぉ!!
今日の散歩は、夕方(日が影ってきてから)。
それでも暑くて・・少し歩いては給水(笑)また歩き出したと思いきやまたもや給水(汗)
道端で堂々とボトルから水を飲バーディーの姿に・・通りかかった人は「クククク~ぅ・笑」と笑っていた。
あと数分で家に着く!!って所で「歩行拒否!!」
最後は、約12キロのミニ巨体を抱え帰宅した飼い主@ikukoであった(激汗)

家に着くと・・ダウンのバーディー。。
「ひんやりボード」を出したのに・・去年から突然乗らなくなった(汗)買い替えかっ!!出費だぜ~ぇ!!
そこで思いついた方法が・・名づけて「ひえピタ・タオル作戦」(そのままじゃん!!)
いい感じです!!
k-149.jpg

k-150.jpg

もうお出掛けになられた方も多いのではないでしょうか?!
「愛・地球博」★
先日HPを見たところ・・ikukoのハートを奪ったアトラクションを発見したのであります!!
その名も「アイスワールド」-30度の世界を体験できるらしい!利用料金400円。「白くま・ペンギンに会える」って書いてあるケド・・本当か?!
歳を重ねるごとに・・地味~ぃ!なモノに興味の湧く私。
富士急ハイランドの”フジヤマ(?)”に連続で乗った友達がいるが・・そんなスゴ技は今の私にはもうムリ(汗)
落ちる瞬間に、きっと心臓が止まるだろうなぁ(汗)

話がそれてしまった・・・。

昔(たぶん小学校の時だと思う)。
「つくば万博」へ家族と出掛けた際に、将来の自分への手紙を書いた♪
そんな事、とっくに忘れていたけど・・。2001年に届いたのだ!!

050619_1025~01.jpg

↑小学生の頃から、夢も希望もない・・(汗)
しかも、漢字を使ってない(汗)
バカ丸出しじゃ!!

k-148.jpg

↑”タマなし”なのに・・・。
やっと雨があがった♪
梅雨はヤダね~。。ジメジメするし、洗濯物が乾かないよ~ぉ!

我が家の花達も大きくなり、だんだんと場所をとってきた(汗)
玄関前に置いてあった”ブリエッタ”が直径1メートルを超えてきて、入り口に入るのもままならなくなってきたので・・移動してみた♪
移動先は、リビングの目の前。
バーディーは興味津々で見つめる(笑)

k-145.jpg


初めて見る”ブリエッタ”のデカさにビビったのか?!
固まりぎみ(笑)

k-146.jpg


k-147.jpg


こうして・・バーディーの花観賞は続くのであった(笑)

この花、まだまだ成長するよ~!!次回をお楽しみに~ぃ♪
昨日は、飼い主@ikukoの誕生日でたくさんのお祝いコメントありがとうございましたぁ~♪♪

そんな、うかれぎみだった昨日とは対照的に・・・。
今日は、小声で告白します。
i Dogのフォトコンテスト・・・また落選してしまいました(汗)

宝くじ(ドリームジャンボ)の当選金額も300円(涙)
高額当選だった時の事も考えて色々プランをたてていたのに~!
人生そんなに甘くはないのね~ぇ(笑)

そんな凹みぎみのikukoへバーディーからありがたい一言☆


k-144.jpg

今日(6月15日)は私の誕生日♪
って・・。そんな喜ぶ年でもないケド(涙)
一応お決まりだから・・歌でもうたおぅ~!!

「ハッピーバースデー自分♪ハッピーバースデー自分♪
ハッピーバースデー♪ディァ自分♪ハッピーバースデー自分♪」

さびし~~~ぃ(涙)

この年まで生きてきて、ケガもせず大きな病気もせず・・。
唯一、手術をしたと言えば・・。小学校1年生の時に「盲腸」の手術をした(笑)
実は、これには訳があって。
ただ単に、学校へ行きたくなくて「お腹痛~い!!」とウソをついたら、どんな症状でも「盲腸」にしてしまう地元では有名な病院に連れて行かれ、先生に「盲腸だね♪」と言われ。。
即、翌日にはお腹を切られた(汗)
ウソのような本当の話(笑)
今となっては・・いい思い出(?)
話、それたね(笑)
まぁ~。
この先も、元気で長生きしたいモンだなぁ♪
旦那&バーディーと一緒に★



あ~れ~ぇ(汗)お久しぶりっす!!
「毎日更新」がモットーの”BD☆バーディー”ですが・・最近は2~3日おきのペースになっている(汗)
こんなおサボりぎみのブログですが・・これからもヨロシクお願いしま~すっ♪♪

さぁ!!気を取り直して・・本日の日記で~す★



某コンビニで「アクティブダイエット」←(500mlペットドリンク)を買ったら・・。付いてたおまけ♪
用途は、よくわからない(汗)
ダイエットドリンクだけに・・きっと「これで運動しろ!!」って感じのモンだろうなぁ。。
浮き輪の様に空気を入れて・・出来上がりはまるで”フリスビー”って感じのモンでした(笑)
もちろん、我が家では・・どんな物でもバーディーのおもちゃへ早変わり!!
すでに、空気を入れている段階でバーディーの視線はおまけに釘付け(汗)
そんな簡単にあげてたまるか~ぁ!!旦那と私で十分遊んだ後にバーディーに渡してみる★
k-132.jpg

k-134.jpg

k-133.jpg

バーディーに渡して5分以内には破壊され(汗)
おまけは一瞬にしてゴミへと化したのでありました(涙)
5分以内に写真撮っておいてよかった~ぁ♪

我が家の仲間に加わった”にゅーマシーン”!!
名前は「みどりちゃん」♀。
k-129.jpg

親戚のおばさんちの倉庫に眠っていた、ちょっと年代モンの自転車。
ど~しても自転車が欲しくて頂いてきた★
かなりホコリをかぶっていたが・・昨日綺麗に磨き・タイヤに空気を入れたら復活!!
カギが錆びていたので、100均で新しいカギを購入。
昨日の夕方には、試運転がてら近くのスーパーまで出かけてきた!自転車に乗るなんて・・何年ぶりだろう?!高校生以来なので、かれこれ・・・・・ひょえっ!恐ろしい(汗)
久しぶりの自転車にikukoすっごく興奮(笑)
スーパーの巨大駐車場のド真ん中を走り去り、かなりの暴走運転ぎみであった(笑)
車で行くと、駐車場探しをしなきゃだけど・・自転車って楽なのね~♪横付けOKなんだも~ん!!癖になりそう(笑)
カゴにバーディーを入れてみたが・・カゴが小さめなので入りきらない(汗)ってか?!バーディーがデカいのか?!
k-131.jpg

昨日(6日)は夕方からアイケーンへGO!!
k-126.jpg

誰も・・・いない(涙)ガラガラ状態のランで爆走してきたバーディーでありました♪
唯一の遊び相手は・・・旦那(笑)
ここ最近、家族サービスを怠っていた旦那は、汚名を返上するかのようにボールを投げたり、ラン中を爆走!!
「旦那さんよ~ぉ。。あんた・・バーディーより走ってるよ!」と思いながら・・。きっと精神年齢の同じ位の旦那&バーディーの遊びは続くのでありました(笑)

帰宅後は・・・。さんざん走った旦那&バーディーは・・。
仲良くソファーで就寝(笑)
ソファー方面から聞こえるお二人さんの激しいイビキに、ikukoはテレビのボリュームを上げるのでありました(汗)
k-128.jpg

今日(6日)は、旦那も私も休み♪
けっこうルンルンで休みの予定を考えていた。
「どこ行こうかなぁ~!」
「最近、ドッグラン行ってないなぁ~!」
「早起きして、お出かけでもしようかなぁ~!」

って・・・。ikukoの頭の中は休みの予定を決める事でいっぱいだった。

が~~~~っ!!!!!!
旦那が帰ってきて「明日、試験だったんだぁ~!朝7時過ぎには出かけるよっ!」だってさ(涙)
先週は、旦那の私用で一人で出かけていた。
先々週は、会社のイベント(?)で朝から出かけていた。
ここ最近、私達は放置されたままだ!!
この場を借りて旦那に一言言いたい(笑)
「どっかに連れていけ~~~!!!実家に帰るぞ・笑」
しょうがないので、今日はバーディーとアイケーンにでも行こうかなぁ★
いつでも母子行動の私とバーディー♪
旦那がいなくても、バーディーがいてくれてよかったよ♪♪
二人で旦那には内緒で秘密の思い出作ろうね~♪
k-125.jpg

昨日(4日)は、飼い主の友達の結婚式でした♪
↓お花をもらってきました~!!
050605_0029~01.jpg

そんな日は、バーディーには長時間の留守番が待っている~ぅ!!
午前中にいつもより長めに散歩して、「ザ!疲れさせる作戦」をした飼い主であった(笑)
約9時間の留守番を見事にいい子に乗り切ってくれた♪
えらいぞ~!バーディー!!
k-124.jpg

しかし、帰って来てからがスゴかった(汗)
十分に睡眠をとったせいか・・いつもに増してパワフル!!
飼い主は息つく暇もなく・・バーディーの遊びの相手をしたのであった(汗)

今年は、結婚式ラッシュ♪♪後は、9月に大親友の結婚式がある!!みんな素敵な家庭を築いてね~★
↓二次会の”ビンゴゲーム”で当たった摩訶不思議な缶詰。。
中身は・・・・・・ウフフフフフゥ~。。
(知りたい方は”続きを読む”をクリックしてね)
050605_0031~01.jpg

和室で旦那のシャツにアイロンをかけていると・・。
扉の隙間から・・強烈な視線が・・(笑)
もちろんバーディーです★
k-121.jpg




<突然・・姿を消すがっ!!!また再びやって来た(汗)>



k-123.jpg


なぜか・・ボールを持って現れた(汗)
ボールを持ってくれば遊んでもらえる!と大きな勘違いをしている様です(汗)
そんな物持って来られたら余計に入れる訳にはいきません!!
もうすでに・・我が家の畳は・・傷だらけなのよ(涙)
最近は、ご飯・散歩以外は、ほとんど起きずに寝ているばかり(汗)
外は夏日でも、家の中はそれほど暑くないので快適なのだろうか?!
無理やり起しても・・ベッドへ戻ってしまう。。
まるで、磁石のようだ(笑)
でも、夜になると目をギラギラさせて自ら起きて来る。
そしておもちゃを振り回し・・遊びを要求する(汗)
飼い主が夜型人間なので、バーディーまでも夜型犬になってしまったようだ!!
困った!困った!
↓のブレぎみ写真・深夜2時過ぎ(汗)
k-120.jpg

