BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
k-168.jpg


k-169.jpg


k-170.jpg


ラグビーのルールなんて全く知らない私(汗)
でも・・・。
「スクールウォーズ」見てたから←古っ!
「タックル!」「トライ!」位はなんとなく意味わかってるつもり(笑)
このおもちゃは、100均(笑)しかも、子供用!
投げると、スゴイ勢いで取りに行き・・またスゴイ勢いで持って来る!
まさに・・ラガーマン!!
バーディー、目指せ花園★
もちろん、数時間で破れたので縫いました(笑)

【スクールウォーズの解説】
ある高校のラグビー部を舞台にした、泣き虫・滝沢先生の愛と感動のストーリー。和田ア○コと梅宮○夫がラーメン屋を経営する夫婦役だなんて・・今じゃ有り得ないドラマ。


久々に「人気ブログランキング」を見て愕然とした。
私の目に飛び込んできた言葉は「盗難」だった。
現在ランキング3位にいるミシェル・・・絶対見つけるぞ!【愛犬チワワ盗難】こちらのサイトを拝見させて頂き、私はとても悲しく・犯人への怒りが込み上げてきた!!

犬種は違えど・・わんこを愛する人間として、何か協力したかった。
でも、協力と言っても何も出来ない(涙)
せめて、記事にして何らかの情報が集まればいいなぁ~と思い、急遽記事にしてみました。

ミシェルちゃんは、重い「水頭症」と言う病気を抱えているようです。
定期的に薬の投与も必要のよです。

何よりも・・無事に飼い主さんの元へ戻ってくれる事を祈るばかりです。

「愛犬盗難」本当に許せない!!!
先日、ホームセンターへ行った時に面白いおもちゃを見つけた!!
電池を入れて、スイッチONすると・・「ブルブル!」と震える(笑)
我が家初の”近代的”なおもちゃだ!!

まずは・・・スイッチOFFで与える。
やっぱり、机の下へ持ち込み、こちらの様子を伺いながらキープ!
k-164.jpg


それでは・・・お待ちかねのスイッチON!!
k-166.jpg


口元のお肉がプルプルと揺れておりました(汗)
顔ヤセになるかしら・・(笑)
k-165.jpg

365カレンダー目標達成したようです★
・・・って事は・・・。
カレンダーが実現するのね~ぇ!!イエ~イ!

k-167.jpg


・・まぁ。バーディーはさておき。
とりあえず・・おめでと~★
バムセ君一家アイケーンに出没する」という情報を入手!!
早速、アイケーンへ向け出発じゃ★
ブヒ達には、最高の天気!!
最高気温が30度をきると過ごしやすいね~!!

貸切状態のランで、楽しく遊んだ2ブヒ♪♪
ちょっと疲れたので2匹で仲良く休憩(笑)
Bm-1.jpg


その後チワワちゃんが来て、「ワンワン!」吠えられたバーディー。
それでも懲りないバーディーは、チワワちゃんの周りをウロウロ(汗)
バムセ君は、かあちゃんの「バムセおいで~♪」の掛け声にきちんと従ってました★
さ・さっ・さすが~!!
バーディーとは大違い!!←私の躾け不足が原因だけど(激汗)

カフェへ移動♪
バムセ君と仲良く遊んだり、かあちゃん&とーちゃんに遊んでもらったり・・。バーディーは大満足でした★
Bm-2.jpg


そして、私も・・かあちゃん&とーちゃんに会えて本当に楽しかったで~す★
お話に花が咲きすぎて・・写真が・・(汗)
今度は、もっとたくさん撮るわよ~ぉ!!
今日は、ど~もありがと~♪
また出没する時は、ご一緒したいで~す♪♪

17日(日曜日)の話・・(汗)
虎太郎君一家桃太郎君一家とプチオフ会を決行!!
心配していた天気にもどうにか恵まれ、雷雨からは逃れた。
開催場所は、おなじみのアイケーン

ドッグカフェがオープンして、オープン記念として「スヌーピーのおもちゃ」がもらえる&カフェを利用すればドッグランが無料!!
そんな美味しい話に飛びついた3家族(笑)であった。

頂いたおもちゃは↓(デコ乗せは出来ないケド・・背中乗せなら出来ます。寝てる時限定だけど・・・笑)
k-160.jpg


ドッグカフェで腹ごしらえ後→ランへ♪♪
と言っても・・カフェで過ごした時間はごくわずか(汗)
外では、風が強くなり&空はだんだんと怪しい雰囲気になりつつあったので、飼い主一行は、とりあえず食事を胃に流し込んだ(涙)
「せっかく来たのに、せめて15分でも走らせた」という思いからだった。

どうにか雨にも降られず、ランで3家族は、約3時間たっぷり遊ぶ事が出来ました★
とうとう買ってしまっただよ~ぉ(大笑)
その名も・・・ レッツラGO(号)!!
「親バカ」と笑ってくれ!「親バカ」だ~ぁと後ろ指差してくれ!
でも、コレ最高だぜ~ぇ!!小回り最高・乗り心地良さそ~ぅ!!
どこへ行くにも”母子参加”の我が家には必需品です♪
レッツラGO(号)よ。これから頼んだぞ~ぉ!!

先日、ikukoの実母に見せたところ・・二言で片付けられました(汗)
バカ・・・。
・・・・・・ハァ・・・@ikuko。
黙れぇ~黙れ~ぇ!!バーディー様のお通りだ~い★
乗せたところ・・かなり緊張ぎみらしく終始固まってました(笑)
そんな姿を見て、旦那と大笑い!

050713_2347~02.jpg

購入したサイトはこちらです♪
京都に住むご親戚さん♪バロス君・母さんに教えてもらいましたぁ~★どうもありがと~ぉ!!

最後に一句
レッツラ号 バーディー乗せて 何処へ行く(傑作!)

あたなの住む街に・・レッツラGO(号)&ikuko一家が出没するかも~!
そんな時は優しくしてやってね♪
k-159.jpg


あっ!そうそう。。
「B」と「D」のキーホルダーはレッツラGO(号)に付ける予定なんです。でも・・・・。どうに付けるか思案中(汗)
安全ピンじゃ危ないし・・。付いたら写真UPしま~す★
昨日(11日)は、旦那と久々にお出かけ♪
やっぱ・・ストレスは溜めちゃダメだね!!ここ最近、買い物もしてなったので、昨日は思いっきりショッピングしてきちゃいました♪♪

出掛けた先は、「軽井沢ショッピングセンター」。
我が家から、高速を使えば40~50分で着くのでアッという間に到着です!!
夏の避暑地として有名なだけあって・・涼しかったなぁ♪

ちょっと来ない間に・・こんな「道」が出来てました。
ゴルフ場を横断出来る道です!!
木陰で涼む人・わんこと遊ぶ人・・。
あぁ~。バーディーも連れてくるべきだった(汗)
050711_1604~01.jpg

この道を歩いていていると・・。
フレンチを発見!!!
写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・1歳の「ぶぶちゃん・♀」と遊ばせてもらいました★
ぶぶちゃんの飼い主さん♪突然話しかけてしまってすみませんでした~。また会えるといいですね~♪♪
050711_1605~01.jpg

留守番のバーディーへのお土産です★
「B」と「D」のキーホルダーです!!
このキーホルダーの使い道は・・・フフフフゥ~。。
明日以降の記事をお楽しみに~ぃ!!
ヒントは・・「レッツラ号(GO)」(笑)
050711_1805~01.jpg

こんにちはぁ~★
この度は、ご心配をおかけしました。
数多くのコメントを頂き、本当に嬉しかったと同時に、皆さんに励まされました。本当にありがとうございました。
最近の私は、普段の生活に戻り普通の生活を送ってます★
ブログも、「毎日更新!」とはいきませんが・・ちょっと始めてみよう!って気にもなりましたので、ちょっとずつではありますが「ストレス解消!」って程度にボチボチ更新でやっていきます♪
どうぞ、これからもよろしくお願いしま~す!!


闘病(大げさっ!)中・・バーディーは一生懸命励ましてくれました♪
そんな、貴重なショットをハンカチを用意してご覧下さい(笑)
どうぞ!!


皆様、ご無沙汰しております。
飼い主@ikukoです!
この度は、私の体調不良で数々のあたたかいコメントをありがとうございます★
え~っと。。
まずは、私の病名ですが・・「突発性難聴」という病気でした。
医学的には原因不明。言われている事は、疲れ・ストレスからくるようです。
まずは、内科へ行き診察したのですが・・「判らない」と言われ、耳鼻科へ行くと事を勧められました。
内科では、「睡眠不足が原因ではないか!」って事で睡眠薬を処方されました。結局、まだ一錠も飲んでませんが。
耳鼻科では、鼻・耳から管を入れられ色んな検査。
結局「突発性難聴」という診断をされました。
左耳からくる「耳鳴り」は薬によって以前よりは緩和されましたが・・今だ閉鎖感(一枚膜が張ったような感じ)は感じられます。めまいは一時的なものだったので、今は感じまれません。
一時期、激しい頭痛もありましたが、今は和らぎました。
今だ、不眠には悩んでます。今飲んでいる薬(ステロイド剤)と睡眠薬を同時に服用してよいものか?!未確認ですので、確認後、眠れないような日が続くのであれば、服用していこうかと思ってます。

多くのコメントありがとうございます。
とっても、心強くなりました★
本来ならば、一人一人にお返事を書かなければならないのに・・。こんな形で更新する事をお許し下さい。

もうちょっと休みます。そして、またいつものように日記を書けるように復活してみせます!!
皆さん待っていて下さいね★

PS・バーディーは元気ですよ~♪

