BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で8月も終わり。
だんだんと、秋になっているようで・・風もひんやりと感じます。
これからは、バーディーを連れて出かけるのに最高の季節だなぁ~♪
k-201.jpg


8月を振り返り・・京都へ旅行に行った際の写真をUPしてなかったので・・。しめくくりとして「京への旅・ビックリ3連発!」を書こうと思います(笑)

その1・・「金閣寺は本当に”金”だった!!」
正直、ここまで”金”だとは思っていなかった@私。
k-202.jpg


その2・・「この階段は登る気になれません!!」
京都駅にある”巨大階段”マジで、びっくりしました!
全部で何段あるのか不明。階段と平行してエスカレーターがあるので、もちろん、それに乗って一番上まで行きました(笑)
k-203.jpg


その3・・「二条城が休館日だった!!」
はりきって、二条城へ向かったがぁぁぁ~!休み(涙)
へ~ぇ。お城にも休みがあるんだぁ~。
世界遺産・・見れなかった。。
外人さんが「オ~マイゴ~ット!!」を連発してました。

まだまだ、色々な所に行ったけど・・今日はここまで(笑)
今年の8月はいい思い出が作れました☆
天気が良かったので・・今頃になって”川”へ出掛けた@我が家。
向かう途中で、湖発見!!
k-194.jpg

車で30分程走り、到着した先は「小平河原公園」←たぶんこんな名前だった(汗)
子供連れの方達は、”ミニ滝”のある面白そうな場所で遊んでいたけど・・。もちろん我が家は、流れの緩やかな場所で遊んだ。
いいなぁ~♪あのミニ滝に打たれてみたかった(笑)←修行みたい。

前の日記で書いた”プール”ではダメダメだったが・・。
さて!今日はどうだ!!
張り切って遊んでくれる事を夢みて・・いざ入水じゃ☆

↓あぁぁぁ~れぇぇ~。拒否してるよ(汗)
k-195.jpg

↓こうなりゃ・・無理やり入水じゃ!
k-196.jpg

↓”中洲”へ避難してる!う~ん。なかなかやるなおぬし。
k-197.jpg

↓引っ張るikukoと拒否するバーディー。
k-199.jpg

↓イヤそうです。
k-198.jpg


もう”水ネタ”は今後はないと思います(笑)
今日の日記のタイトル・・「川遊び」なんだけど、遊んでないね(笑)
前日の日記に引き続き・・下品ネタをもう一発(笑)
<お食事中の方は、見ない事をおすすめします。>

台風の影響で朝から大雨(涙)ikukoのテンション急降下↓↓。
ネタがなくて困っていた私の横をスゴイ勢いで駆け抜けていく@バーディー。
これじゃ~散歩にも行けそうもないし・・お家でうんちしてくれるのはありがたい☆
下品なネタだが・・しょうがない!
思い切って・・バーディーの「うんちing」スタイルをUPしようじゃないかぁ(笑)と踏み切りましたとさ。
くれぐれも、お食事中の方&これから食べ始める方&夢に出てきたら困るって方は、この先はご遠慮下さい(笑)


超特急でトイレに駆け込んだ@バーディー。
k-191.jpg

丸い体をさらに丸くして・・頑張ってます!
k-192.jpg

紙いらずの立派なブツでした(笑)
k-193.jpg

「ブログにUPする」とバーディーに告げると・・反対されました
がぁぁぁ~~!!もう公開しちゃったよ~♪
ごめんね。バーディー!
k-190.jpg

今に始まった事じゃないケド・・しかしよく寝るなぁ。
ここ最近の、家で撮る写真はほとんど寝ている写真ばかり・・。
時には、こんな格好で寝たりしてます!
k-189.jpg


私から見ると・・とっても寝苦しそうにしか見えないけど。。
バーディーは意外に気に入っているようです☆

そして・・・そして・・。
恐怖のあの音!!!
かすかに響く「ぷすぅ~」という音に、私は緊急避難(笑)
(時には音有りの時もあります)
でも、夏場の避難は、避難じゃなくなる時(自爆)もあるのだ!!
それは、扇風機。この風に乗ってやってくる時もあるので・・気をつけなければならない!!

今日の日記・・下品ですみませ~んでした(汗)
パチパチパチ~!!
のったよ♪のったよ♪
えっ。。ただ置いてあるだけじゃん!って声がちらほら聞こえる(笑)
でもさぁ。一応のってるでしょ?!
「塩・こしょう」(←前日の日記を参照)のような大技は出来ませんが・・飼い主として大満足のショットです☆

k-188.jpg


実は、この舞台裏にはカラクリがありまして・・。
連日、遊びほうけているバーディーは・・とっても眠かったのであります。そんな日は、何をしてもダイジョウV!!
裸族のバーディーがめったに着ない洋服を嫌がらずに着てるし(笑)
しまいには・・ラグビーボール乗せられてる(笑)
後ろのカゴに入っているおもちゃ達も、こんな日は出番ナシ!!
部屋が散らからずに助かってるよ(笑)

おなじみの室内ランのあるDOG LUCKでプチオフ会が開催された☆(昨日)
参加メンバーはこちらのブヒ達。
まずは集合写真から!
下段:左から レディちゃん・桃太郎君マル君
上段:左から バーディー・虎太郎君
k-177.jpg


カフェでは、わんこトークに花を咲かせた飼い主一行。
食事したり、写真撮影会が始まりました☆
↓マル君。わんこ椅子に座り、貫禄十分(笑)
以前会った時には、まだパピコだったのに・・。大きくなったね!
k-182.jpg

↓すばらしい!!「塩・&こしょう」をデコに乗せてる♪
目指せCM(笑)
すごいフラッシュを浴びてました。
k-180.jpg


↓バーディーは・・。ナンパ中?!
本日参加の中で唯一の”おなご”☆
k-181.jpg

あっけなく・・ふらレたようです(笑)
残念だったね~。バーディー。
k-183.jpg


ランでの様子は、「続きを読む」からど~ぞ!
15日の話で~す(汗)
またもや、バムセ君と遊びました☆
場所は、久々のワンポート
「今日は天気に恵まれた~ぁ」と思いきや・・。30分ほど激しい雨に降られました。←ウチの旦那は雨男!!2日連続!すごい確立だね(汗)
急遽カフェで雨宿り(涙)
k-175.jpg

k-176.jpg

雨も止んだので・・。再びランへGO!GO!!

k-173.jpg

いつもの事だけど・・。あっちへウロウロ。こっちへウロウロのバーディー(汗)
「あれれっ。バーディーがいない!」って思うと隅っこで固まっている。
バーディーよ。ネタ作りに協力を!!
バムセのとーちゃん&かあちゃん。今日も、楽しく遊んでくれてど~もありがと☆
また、遊んでケロ♪ケロ♪

昨日&今日とイベントてんこ盛りの我が家(笑)
写真編集など・・全然手をつけてません←すんまそ~ん(汗)
(これからエンジン全開で頑張りまする!!)

まずは・・コレから始めましょ☆って事で・・・。

soulful母さん・バロス君ちから「イメージバトン」となるモノが回って来ました☆
おっと!次へとつなげる重要任務(笑)

1・受け取ったキーワード【大文字】
2・渡すキーワード【抹茶パフェ】←先週の京への旅で食べた(笑)
3・渡してくれた人へのメッセージ
soulful母さん・・・「大文字」ときたら京都を代表する夏の風物詩。片手に「抹茶パフェ」を持っての見物なんぞど~どすか?!
あぁ~。先週は「抹茶パフェ」に舌鼓しておりました。うまかったなぁ~☆
4・次にバトンを渡す3人
本日遊んでくれた3家族にお願いしま~す!
・虎太郎君一家・えんじさん今日は、お世話様~!!
・桃太郎君一家・桃たまさんいつも遠くからの参加に感謝してますぞ~。
・マル君一家・チサさんマル君が大きくなっててビックリだったよ。
回って来たら、次の3人へと回すらしいです。
バトンを落としてもOKだそうです。

↓写真は「辻利」の抹茶パフェ(食べかけ)どす!
s-17.jpg

飼い主の旅行の後は・・もちろんバーディー孝行せねば!!
って事で12日にアイケーンへ行ってきました。
「カフェを利用すれば、何時間でもラン無料!」のキャンペーンが8月末まで延びたようです☆
ikuko「さぁ。出発よ!」バーディー「あぁ。。眠いです・・。」
s-12.jpg

ランでは、パピヨンのムース君(10ヶ月)に遊んでもらいました。
s-15.jpg


そして。そして。本日は☆
バムセ君がアイケーンに出没するとの耳より情報をget!!
またもやアイケーンへ急行した我が家でした(笑)
スタンプカードでもあったら、きっと今頃満タンだね☆
アイケーンへ到着。しか~し!!
到着直後、激しい雷雨に襲われ・・カフェで待機(涙)
1時間もすると雨も止み・・ランへ移動。
今日も仲良く遊びました☆
と~ちゃん&かあちゃんどうもありがと~♪
色々な話が出来て嬉しかったよ~。
s-11.jpg

しばらくすると・・ラブラドール&甲斐犬が登場!!
ブヒ一族も大型犬コーナーへの入室を誘われ(?)初の大型犬コーナーで遊びました。
小型犬コーナーより広々~☆ラッキー☆
s-14.jpg

※今日は、長いので・・お暇な方は最後までお付き合い下さいませ~。

9日から「京都旅行」へ出掛けた@我が家。(残念な事にバーディーはお留守番でした)
そして、10日は一大イベント「異母兄弟&甥っ子サミット」が盛大に開催された!!
京都の夜にこだまするブヒブヒ声♪素晴しい!なんて美しい光景なんでしょ!!
開催場所は、京都市内にある「新風館」地下鉄烏丸線・烏丸御池駅5番出口から歩いて2分の所。※注意※「烏丸」は”からすま”と読むそうです。

新風館へ到着した我が家・・ことろで開催場所は何階??
見晴らしのいい3階付近から下を見渡していた。
「おっ!来た来た。」「白怪獣が見えた!」←かなり目立つブヒ御一行(笑)
皆さん一階にお集まりのようで、急いで階段を駆け下りる。
「はじめまして~。群馬から来た@ikuko一家で~す」
と自己紹介をして、サミットは始まったのであった。

こちらは、soulful一家のバロス君
バーディーとは、父上(アイスパパ)が同じ。いわゆる、異母兄弟!
う~ぅん。。似てる!!似すぎだぁ~!
体型も表情も・・まさにバーディー!
見分けるには、タマ有りorナシで見分けるのがいいだろう(笑)
ここまで似ているバロス君を見ていると・・バーディーが恋しくなったikukoでありました。
2.jpg

そして、こちらは若様一家の若様
若様も同じバーディーとは父上が同じ、異母兄弟!
おっとりした行動がバーディーとそっくり!
しかし、若ちん!ナイスキャラ★
若様ファンクラブでも作ってくれませんか?
3.jpg

そして、こちらはタイチ君。
タイチ君は、バーディーの甥っ子♪
甥っ子と言っても・・かなり濃いDNA!!
ちょっと小ぶり(まだ成長中)な体つきは、バーディーの小さい頃を思い出す位に似ていた!!
ミニバーディーを京都で見れるとは・・ラッキーな我が家である!
7.jpg

そして、こちらは・・急遽参加になり遠くから駆けつけてくれたナッチ君♪
ナッチ君もバーディーの甥っ子♪
ブリンドルの甥っ子に会えるなんて・・感激!!
まだパピコなナッチ君。元気いっぱいな様子を見ていると大物になる予感(笑)
4.jpg

そして、集合写真をパチり♪
(左から・・若様・バロス君・ナッチ君・タイチ君)
ここに、バーディーを入れてあげられなかった事を悔やむ私(涙)
家宝になったのに~ぃぃ!!残念(涙)
1.jpg


続きあります(笑)
お暇な方はど~ぞ~。
「BD☆プール」に引き続き・・。
またもや、「BD」シリーズが追加された。
ikukoお手製のネックレス♪
20050807114328.jpg

革ヒモに大きめのビーズ(ブルー&銀)を通し、「BD」ロゴは皮製を使用。
写真では、わかりにくいかもしれないが、ビーズが少々足りなかった(汗)←単なる計算ミス。
しかし、どこまで続くんだ!この「BD」コレクション!!
そろそろやめないと・・「BD」貧乏になりかねないぞ(笑)
k-172.jpg

我が家、9日から京都旅行へと出発します!
初の京都・・。もちろん観光がメインだけど・・。
それ以上に思い出に残るに違いないイベントがあるのさっ!!

「第一回 異母兄弟サミットin京都」
忙しいにもかかわらず・・集まってくれるご家族はsoulful母さんご一家・バロス君若様ご一家・若様&タイチの飼い主さんご一家・タイチ君!!
残念ながら・・バーディーは連れていけませんが。。
異母兄弟の皆さんと会える事、本当に楽しみにしていますぞ~★

当日私は、帽子にマスクにサングラス・黒色のジャージの上下・右手には抹茶パフェ・左手には金閣寺の置物を持ってます(笑)←うそうそ!その前に警察に捕まる!

※追伸※
「京都へ行ったらココへ行くべし!」って穴場観光スポットがあったら教えて下さいなぁ~♪♪

k-171.jpg

親バカ魂がエスカレートしつつある我が家。
またもや、新たなる新兵器が登場した!!
その名も「BD☆プール」←名前付けるのが好きなんです@私。
なんと水深5センチ!!
どんな”カナヅチ”でも溺れない、このプール。
この日のikukoはいつも以上にウキウキしていた!
なぜなら・・バーディーの華麗な「水中ステップ」が見れるのではないだろうか?!と思ったからである。
s-6.jpg

いざ・・入水!!
s-7.jpg

あれっ?
s-8.jpg

あれれっ?
s-9.jpg

ありゃりゃ・・・。
s-10.jpg


こんな感じで、私の夢ははかなく散っていったのでありました(涙)
入水時間・・約20分。
この約20分の間、歩いても数歩(汗)
固まっている時間が圧倒的に多い(汗)
おもちゃで誘い、ikuko自ら入っても・・全くリアクションゼロ。
まぁ。”初”だし・・最初はこんなモンでしょ(笑)
次回をお楽しみに~♪

