BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めっきり寒くなってきました。
我が家では、先週からリビングにこたつが登場しました!
やっぱり、温かい場所を察知して・・ノソノソやってくる@バーディー
わんこって・・一番温かい場所をよ~く心得ているんだね。
まるで猫だよ(笑)
入り口が無いと、私の上に乗りガリガリ掘ってみたり、周りをウロチョロしていて・・安眠の場所を求めるまでがかなりうるさい!!
こたつに入れば・・足を伸ばそうとしてもバーディーが一番いい場所を陣取っているのでくつろげない(涙)
毎晩、我が家では・・陣取り合戦が繰り広げられるのでありました(笑)
でも・・いつでもバーディーが勝利してます。。
この夜も、誰もが羨むいい場所を確保して満足げであります!
k-236.jpg

起してみると・・うす目で様子を伺う。
k-237.jpg

ちょっと暑いと・・顔だけ外に出して寝てます。
k-238.jpg

「ハンバーガー」・・。
小さい子って「ハンガーガー」とか「バンバーガー」って言うよね♪
まぁ。。一応通じる(笑)

ハンバーガーって言えばやっぱマック?!
モスもいいね♪

忘れちゃいけない「BD☆バーガー」
お肉はもちろん”豚”使用。
品質悪し・サービス悪し・スマイル有料・・・。

k-233.jpg


やばっ!!!
ハンバーガーが食べたくなってきてしまった。
シャンプーの日。
綺麗に洗って、乾燥中!
051025_1849~01.jpg

後ろのTVに写っている某TV局のお天気おじさん(?)・・。
非常~にわかりにくい解説なのに・・ついついそのキャラが好きで見てしまう。
その後、速攻でN○Kへ回してもう一度天気予報のおさらい。

あれれ・・・バーディーよ!!ゴミついてまっせ~(笑)
051025_1850~01.jpg


そんな事より!!大事件(?)が発生しました。
皆様のわんちゃんの肉球の色って変化しますか?!
この間まで「真っ黒」だったのに・・・。
最近、だんだんと色が変わってきていると思っていたのです。
今日、シャンプーをしたら・・あれれ~ピンクっぽくなってるのです!
これって何???脱皮???
こんな事ってありますか?!
051025_1851~01.jpg

051025_1851~02.jpg

久々に近所の公園へGO!
k-234.jpg

雨続きだった天気もやっと晴れて公園散歩日和。

すっかり季節は「秋」だね~♪
落ち葉があちこちに落ちていて、歩いていてもすがすがし~い。
今のこの季節が一番いいね~♪

一回りしたけど・・結局、わんこ友達にも会えず(涙)
しかも、こんないい天気にもかかわらず・・ロングリード忘れ・サッカーボール忘れでヤル事なし(汗)

バーディーよ!おっかさんを許しておくれ。
二人で芝生の上で秋を満喫して帰ってきました(笑)
k-235.jpg


それから・それから・・。
バムセのかあちゃんから頂いた「ハロウィンのキャンディーポット」(←名前合ってる??)
我が家では、「うまい棒ポット」(←ikukoの好物)として使わせて頂きます(笑)
ど~もありがとうございました~!!

↓それにしも・・もうちょっといい顔しなさい!!
9-6.jpg

バムセ君からのお誘いを受け、アイケーンへレッツGO!!
天気がイマイチだったけど・・どうにかランではっちゃける事ができました☆
雨も次第に強くなってきたので、ラン内にある屋根のある小屋(?)で飼い主は話しをしていると・・いつの間にか全員集合している(笑)
仲良くみんなで雨宿り(笑)
狭い空間が、熱気ムンムンへと早変わり!!
お行儀のいいバムセ君とは対照的に、おやつが見えればお座りするバーディー(汗)
まぁ~。いいさっ!!
おかげで、今までにない位の素晴しい2ショットが撮れました!!
20051016103309.jpg

↓お気に入りの一枚。
20051016103753.jpg


バムセのかあちゃん&とおちゃん、楽しいひと時をありがとう☆
それから、おみやげまでど~もありがと~!
大切に使わせて頂きま~っす。


10月1日の上州ふれんち~ずのオフ会でカメラマンさん(スタジオBenさん)に撮影してもらった写真がUPされてました。
さすが・・プロに撮ってもらうと違うね♪
どうもありがとうございました。

かなり「涙やけ」が目立ちますが・・目をつぶってやって下さい(汗)
写真は、毎日日替わりで変わりますので・・お早めに(笑)

※皆様に色々とご心配&お見舞いのコメントを頂いた、バーディーの「鼻炎」の状態ですが・・。
出された薬(5日分)も無事に飲み終わり、体調も元に戻ったようです!!
ミサイルの発射回数・噴射量共に標準(?)に戻りました。
色々と心配をしてくれた皆様、どうもありがとうございました☆

k-232.jpg

↑画像。
裸族脱退(?!)
な・なんと!
バーディーが軽い「鼻炎」になってしまいました(涙)
数日前から、「ミサイル発射が多くなっているなぁ。。」
と思っていて・・昨日、病院へ行ってきました。
鼻水を採取し、顕微鏡で観察してもらったところ・・「軽い鼻炎」との診断を受けました。

食欲・・普通(いつもと変わらず)
散歩・・普通に行く
う○ち・・普通
咳・・・なし
鼻水・・水状(透明)を流している
ミサイル・・いつもに増して発射回数・噴射量共に多い

鼻炎用の薬をもらい帰宅しました。

薬を飲んで今日の朝で3食目。
フィラリアの薬(錠剤)はそのままでも食べちゃうのに、今回のこの薬はダメ!!
ささみを茹でた中に忍ばせたり、試行錯誤してます。
越前さんにまで相談しちゃいました。
色々とアドバイスありがとうございました。

そして・・昨晩から、今朝の様子ですが。
昨晩から、「過呼吸(?)」って言うのでしょうか?!
鼻から思いっきり息を吸いすぎて、ブヒー!ブヒー!って言う事があります。
よく、フレンチって「過呼吸」の状態になる子がいるって聞いた事がありますが・・。そんな時の対処法を知っている方教えてもらえませんか?!
それ以外は普通なのです。

この「過呼吸」みたいな症状が鼻炎と関係しているのか?!
もうちょっと、薬を続けてみて、治らないようならもう一度病院へ行ってきます。
k-231.jpg

異母兄弟(パパが同じ)のこたつ君と念願の対面を果たしました。
近くにいればすぐに見分けがつくけど、遠目だと判別に困るほど似てました。
やっぱり・・お決まりのコレでしょ(笑)
k-226.jpg


そして・・小声でお詫びしなければならない事があります(汗)
誰のバッグでしょ??
思いっきり顔を入れて、かほりを満喫してます(汗)
躾け不足を反省する私でございます。。
大変失礼いたしました~ぁぁぁ。
(情けなさから・・ガゾを小さくしました)
k-228.jpg


さぁ。気を取り直して。
↓似てる!ムムム・・・似てる!!
js20.jpgk-227.jpg

↓サッカーボール好きも似てます!
「FC 異っ母~ず」ここに結成(笑)
ユニフォームでも作成しますか?!
js22.jpg


「続きを読む」をクリックすると・・。
「異母兄弟&甥っ子」の夢の豪華共演が見れます!!
要チェックです(笑)
晴天に恵まれた「第二回 上州ふれんち~ずオフ会」
k-224.jpg

総勢17ブヒが集まった!!
貸切のランで思う存分遊ぶ事が出来ました。
遊んで下さった皆様、どうもありがとうございます。
↓写真・・参加ブヒっ子を載せられなくてごめんなさい(汗)
左から(ココちゃん・ゴン太ちゃん・マル君・エルモサちゃん・グレッチ君・ブルちゃん・リキ君・ディアナちゃん・虎太郎君・サンテ君・パオ君・こたつ君・ぶぶちゃん)
js1.jpgjs2.jpg
js3.jpgjs4.jpg
js5.jpgjs6.jpg
js7.jpgjs8.jpg
js9.jpgjs10.jpg
js11.jpgjs17.jpg


「ズラ大会」も開催されました(笑)
まずは・・マル君
さすが、似合います!!

js13.jpg

続いて・・ヨーダ君
違和感ありません!!ぴったりフィットしてていい感じ♪

js15.jpg

そして・・バーディー
う~ん。。こんなオバさんいるよね~(笑)

js14.jpg

エルモサちゃんは走る子が大好き!
「ワンワン!」「走って~」と促されても・・。
バーディーは無反応(汗)
ノリが悪くてすみませ~ん。

js16.jpg

バーディーがリキパパさんと戯れている間に、リキ君はしっかり狙っています(笑)バーディーのち○ち○を!!
js18.jpg

イギィ兄さん・・カメラを調整中。
いい写真、期待してまっせ~!

js19.jpg


最後に、写真をUP出来なかったわんちゃんすみません。。
人数が多すぎて・・誰を撮ったか全く把握していなかった我が家(汗)
帰宅後、ゆっくり見てみると・・あれまビックリ!!
ブレブレ写真の数々でした(涙)

第二回オフ会も大成功に終わりました。
次回、第三回でもいっぱい遊びましょ~ね♪

それから、「異母兄弟」(←パパが同じ)のこたつ君と念願の対面を果たしたバーディー。これを記念して・・。
「異母兄弟(こたつ君) 特集」を後日UPしたいと思ってます(笑)
こちらも、お楽しみに~ぃ!!
10月1日 盛大に「上州ふれんち~ず 第2回オフ会」が開催されました。
k-224.jpg


場所は、ウッドチップが敷き詰められているドッグランWANport
オフ会で遊んでくれた皆様&16匹のブヒっこ達、どうもお世話になりました☆
また、遊んで下さいね~!!

k-225.jpg


オフ会の様子は、後日(果たしていつになる事やら?!)UPします(笑)
