BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、虎太郎君マル君・ベティちゃんとおなじみaikeenでオフ会をしました~☆
とっても風の強い日だったけど、わんこ達はとっても元気!!
今日の主役になったおもちゃは・・・「8の字型のひも」。
このヒモが、みんなの心をキャッチしたらしく・・・争奪戦が繰り広げられました。
20060130010119.jpg

20060130010139.jpg

20060130010153.jpg

20060130010206.jpg

↓そして・・・・まさかのミラクルの瞬間がっ!!!
飼い主大笑い。ガッハハハ~♪
お腹を抱えて大笑いしてました。
20060130010222.jpg


本日、初の動画にチャレンジしてみました~☆
うまく出来てればいいけど・・・。
よかったら、見てくださいねっ♪
音声をオンにすると、もれなくikukoのバカ声が聞けますよ~(笑)
バーディーを追いかえるのに必死で、はっきり言って息切れてます(恥)
画質悪かったら、許してちょんまげ!←古っ。



みんなぁ~。とっても楽しい1日でした~!!
どうもありがとう♪また、遊んで下さいね~。
この洋服100円ショップで売ってました!!
お買い得~♪♪
どんなもんだか、購入してみた。
でも、100円ショップなのに・・・コレ↓315円!!
060127_1115~01.jpg

最近、100円ショップで税込み315円とかってあるよね。
100円ショップじゃないじゃ~ん。
それなら、「ほぼ100円ショップ」って看板に直した方がいいと思います。

帰宅後、試着♪試着♪
060127_1117~01.jpg

060127_1117~02.jpg

けっこうイケてるんじゃない?!

はるばるプラハからプレゼントが届きました。(ちょっと前の話)
ステキな贈りものを下さった方はだいず君・ももさんです!!

さっそく試着です♪
20060121115308.jpg

ももさん&だいず君どうもありがとうございました!!
大切に使わさせてもらいます♪

※皆様にご心配頂きました、バーディーの傷口ですが・・・。
かなりよくなってきました。
あとはカサプタが綺麗にはげて、バリカンで刈った毛が生え揃うだけです。
心配してくれた皆様、どうもありがとうございました。

先日の日記後、かかりつけの病院へ行ってきました。(14・土曜)
そこで、病名(?)が判明しました。
膿皮症だそうです。
そこまでになった原因はさっぱり見当つきません。
2日もあれば、アッという間に広がってしまうらしく・・それを見抜けなかった自分を反省しました。
今の状態は、食事・散歩などはいつもと変わりありません。
薬は、1日2回・抗生物質を食事に混ぜて与えています。
傷口付近は、バリカンで毛を刈られていて、ちょっと「ハゲおやじ」になってます。

最初は、病名(?)が不明だった事が不満でしたが・・・今度ははっきり分かってしまい凹んでいます。←複雑。。

心配してくれた皆様、どうもありがとうございました。
時間はかかると思いますが、ゆっくり確実に治していこうと思います。

↓元気です!!
たぶん、虎太郎君ちから頂いたおもちゃ。
だいぶ壊れてきてます。
20060117164040.jpg

いつ出来た傷かわからない・・・。
20060113124700.jpg

気が付いたのは9日(月)夕方、毛の隙間からカサプタが見えた。
「明日、念のため病院行って消毒してもらおう~っと」と思った程度だった。
そして、この時思った「明日」が悲劇を生んだ!!←大げさっ(笑)

一夜明けて。
バーディーの傷を見て驚いた!!!
周りの毛は真っ赤になり、カサプタは見事に剥がれ落ちている。
夜中に足で掻いたのだろう・・
焦ったが、ここは冷静になろう!!
もしや・・・・今日は・・・まさか・・・火曜か?!
冷静になって始めて気が付いた。

H先生(かかりつけの病院)休診日だぁぁぁぁ~!!

次の瞬間、とっさに手にしていたのは「タウンページ」だった。
この黄色い本に全てを託す。

「落ち着け、落ち着け・・」自分に言い聞かせていた。
ラッキーな事に会社が休みの旦那がいた。
寝ている旦那を叩き起こし、二人でタウンページで探す。

広告から病院を探すなんて・・・こんな難しいことはないっ。
「カラー広告の病院っていいよね」←カラーに惹かれた。実に意味不明だ!
「小鳥・小動物はやめようよ」←これまた意味不明。あまり幅広く診る病院にはちょっとばかり違和感があった。
何を基準に探せばいいのか?!
まずは、近場じゃないと午前の診察には間に合わない事は確かだ!

こんなくだらない飼い主の話で、かなりの時間が経過してしまった。

ヤバイ・・・・。患者を放ったらかしている(汗)

いくつか的をしぼった。出発だ!!

最初に目をつけた病院。
入るなり受付のお姉さんに言われた。
「院長が不在ですので、午後4時からの診察になります」

マジで・・・・?!

途方にくれた。。

持参した、タウンページを開く。
時間は午前11時30。

※この「親バカ病院探し」はまだまだ続きます。
お時間ある方は読んでね。 
実は、元旦にバーディーからお年玉をもらったのです!!!
それは・・・・・。
↓畳の上に置かれたうんP。
20060109221301.jpg

今までこんな事一度もなかったのに~~~!!!
ちょっと出かけて戻って来たらこんなモンがぁぁぁ~。
何故だろう??と色々考えた結果、ペットシートには大量のオシッコがしてあった。
バーディーは、汚れたシートを踏まない主義で(笑)
きっと。困り果てて畳の上でしたのだろう?!

でも何で・・・畳???考えれば考える程分からない。
元旦そうそう、バーディーからのお年玉として嬉しく写真に納めたバカ飼い主なのでした(笑)
バーディー、「初笑い」をありがとう☆☆


       
       2!
       1!!!
       0!!!!

新年のカウントダウン・・・。
バーディーは水を飲んでました。
私は、水を飲むバーディーを撮影してました。あっちゃ~~。。
20060109220231.jpg




あっと・・・・。3日の話で~っす(汗)
遅すぎっ!!!!

新年初となる爆走を森林公園で開催しました!
暇人ikuko一家にお付き合い下さった方は、虎太郎君一家&ベティちゃん一家です。

せっかくの初爆走なのに・・・。さび~~~ぃぃ!!!
ランに到着後、間もなく、小雪が舞う天候。
近くの池も凍っていました。
そんな天気にもかかわらず、ランには走り回るわんこ達・・。
もちろん、ブヒっ子達も元気に走ってました~♪
その頃、飼い主は・・・・寒さとの格闘。
愛犬家ってスゴイ!!ってか、飼い主を動かす犬の偉大さを改めて知った2006年でした(笑)

20060109192802.jpg

↓ベティちゃん。ピンクのおべべが可愛らしい♪
レディにはちょっと厳しい寒さだったよね。
20060109192823.jpg

↓ボール好きで知られる虎太郎君!!
2006年の幕開けもボールをガップリ咥える姿で笑わせてもらいました。
20060109192833.jpg

↓6ヶ月のしおん君。
はっきり言って・・・遊ばれてました@バーディー(笑)
20060109192845.jpg

20060109192856.jpg

↓横とび走り!!欽ちゃんかっ?!
20060109192908.jpg


とても楽しい一年の始まりでした。
また、遊んで下さいね~♪

★☆新年明けましておめでとうございます☆★

今年も健康にすごせますように・・・。

20060101215306.jpg


今年も、バーディー&ikukoをよろしくお願いしま~っす!!




