BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一世を風靡した「ド根性大根」。
我が家にも存在した。
その名も「ド根性パンジー」!!
ikukoカーにいつ踏まれるかもしれないギリギリのところで一生懸命生きています。
20060330131007.jpg

これぞ、まさにド根性!!
20060330131018.jpg

↓コレ何なんでしょう??
雑草にしては立派、何かが咲くと信じている私は一生懸命育てています。
雑草だったら・・・・笑っちゃうね!
20060330131030.jpg



バーディーもド根性精神で、ボールを振り回す毎日です。。
サッカーボールに100均で買ったヒモ合体させたオリジナル(笑)
コレがバーディー的には最高に楽しいらしく・・・毎晩遊んでいます!
一つ困っているのは、振り回しながら近づいてくるので・・当たると痛い!!
私も、旦那も・・・被害にあっています。。
(ボリュームをONにすると、バーディーのブヒブヒ♪声が聞こえると思います)



合宿用にパジャマ買いました~♪
抜け毛が多いから、お部屋を汚さないようにしなきゃ思ったのです。

袖のあるタイプのお洋服を着せただけでもテンションは急降下なのに・・・まるで「全身タイツ」のようなパジャマを着せたら、さらにテンション低かった。。。
20060326111255.jpg

20060326111326.jpg


フレブルのサイズって本当に難しい。。
バーディーは「F・フレブル」サイズだと、着丈はバッチリなんだけど、胴回りがちょっときつめ。
パジャマなので、ゆとりのあるものと考え、XXLサイズを買った。
胴回りはバッチリなんだけど、着丈がちょっと長めで・・(涙)
ちょっとお直しが必要みたい。。
あぁぁ~。またミシンを登場させなきゃ!!
面倒だなぁ~。。

パジャマの購入先は→コチラ
「カイゾクのパジャマ」って名前なんだけど・・まるで囚人に見えるのは私だけ?!
20060326111354.jpg


「続きを読む」とお友達の漫画家さん情報です!!
すごい風でしたね。
毎日のお散歩は行ってますが・・飼い主がくじけそうです。
帰宅後は、定位置を陣取り、一歩も動かず・・・・・。
まるで、リアルな置物のようです(汗)
20060320235522.jpg

コレと言って変わった事もなく・・・平凡な我が家。
あっ!!そうそう♪
写真の後ろにちょこっと見える、バーディーのNEW邸宅をちょっと前に購入したのです!!
屋根ありタイプのお家。
恐がってなかなか入ってくれなかったけど、最近はきちんと入って寝てくれるようになりました!!ホッ♪
その全貌は、また今度~☆
20060320235626.jpg


続きを読むと・・・ナイスキャラ@ikukoのばあちゃんの愉快な話です。(実話)
またまた・・・前回のポストカードに引き続き・・・。
ikukoの大親友Kちゃんから指令が来た!!
(Kちゃんってよりは、今回は旦那のM-Sーから注文のようだ)
「ステッカーを製作せよ!!」
しかも、「顔だけのアップで・・」とかやたらと注文が多い。
いったい何なんだ!!この夫婦はっ!!!

と言いながらも・・・ちょっぴり嬉しかったりもするこの乙女(?)心。
隠れバーディーファンを大切にするわたしくしは喜んで作らせて頂ましたわよ~♪

↓ちょっとデカい?!つ~か怖っ!!
20060317003654.jpg

いったい何にどこに貼るの?!
ゼヒとも聞きたい。

次はどんな指令が来るのかしら・・・「1日バーディーを貸せ」とか言われようだよ。。
休日出勤となった旦那には申し訳ないのだが・・・バーディーと母子デートを楽しんできました~♪
まず、向かった先は「敷島公園」の河川敷。
全国でも季節外れの雪が降ったこの日・・・。
あまりにも寒くてあっけなく退散(涙)
寒さのあまり・・・デジカメを出す気にもなれず画像なし。

そして次に向かった先は「旦那の会社」朝、お弁当が間に合わなかったので、ついでに寄って渡してあげた、実は心優しいわ・た・し♪
見知らぬ場所で旦那に会ったバーディーは・・ちょっと戸惑ってました。

そして、本日の目的場所は、先週も訪れたM.Y Forest
こちらでフードを買うのが目的だったのです。
↓看板犬のなちゅちゃん♪
20060315000938.jpg

↓いつもフラれるバーディーおじさん。。
春はまだまだ・・・・遠い・・・・・。
20060314203148.jpg

私が今まで出会った人の中で一番と言える程、フードに詳しいオーナーさん。これからも色々相談にのって下さいね。

ごぶさたしてます(汗)

更新されないと、友達は心配しているらしく・・・(笑)
このブログはもはや・・・ikukoの生存確認の場になっているようです。
生きています!!
生きています!!!


月曜の話・・・WANportへ行ってきました~☆
張り切って、ikukoお手製のお洋服を着せましたが・・・・。
チン○ンの部分のカットのミス発覚!!
オシッコ付きました~(汗)ダメだこりゃ。。

この日のバーディー全く走らず(涙)
わんことの絡みは一切なし!!
フェンス沿いをブ~ブ~言いながらかほりを楽しんでいるだけ。
来た意味ないじゃ~ん!!
20060310223255.jpg


早々切り上げて・・・帰り道にM.Y Forestに寄りました~。
オーナーさんにフードのお話をじ~っくり聞くことが出来て本当に勉強になりました!!
ここに寄った訳は、首輪を見たかったのです!!
色々試着させてもらって、想像通りの一本を購入♪♪
頑丈で、幅も理想通り。しかもかっこいい!!
20060310224529.jpg


youxiangさんから面白いものを教えてもらいました!!
ゼヒ試してみてね♪
ちなみに・・・ikukoは”47たらこ”が最高でした(笑)

コチラ
今朝、私の大親友(Kちゃん)から携帯にメールが来た!!

「ワォ!~飲み会のお誘い??」とウキウキして開いてみると。。
「バーディーのシールが欲しい」との要望だった。
ガックリ(涙)

バーディーのシールは終わってしまったので・・・。
「ポストカードならあるよ!」と返信した。
もちろん欲しいとの返事。

しかも、お家に飾りたいなんて言ってるよ!!
新婚家庭の新居に・・・バーディー(笑)
二人の行く末を見守るわよ~ん♪

そして・・そのメールにはいつもと同じ言葉で締めくくってあった。

その言葉とは・・・・。
「またバーディーに会いたいなぁ~。あっ!もちろんikukoにも・・・」
それってど~よ!!!
私は、ついでなのよ・・・いつも(笑)

そんな訳で、時間が空いた時間に作りました~♪
(チサさんからもらった写真、一部アリです)
20060302005236.jpg

Kちゃん・・・意外とバーディーマニア(笑)


作ったと言えば・・・。
子供服(100サイズ)でバーディーの洋服作ってみました~☆
20060302010017.jpg

背番号の入った服、欲しかったんだぁ~♪
20060302010026.jpg

あまり、細かい部分はお見せ出来ませんっ!!
