BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で、長々とお伝えしてきた合宿レポも完結となります。
涙なくしては語れないっ!!
ティッシュの準備をお願いいたします(笑)

海岸を後にしたブヒご一行様、車5台で列を作り「伊東マリンタウン」へ移動です!
心配していた天気は、予報通り雨がポツポツと降りだしました(涙)
伊東マリンタウンに到着した時には傘が必要な位の雨・・・。
バーディー持参したカッパを着用!!←準備万端。なのに・・・飼い主用の傘、一本しか持参しなかった(汗)
gashuku-60.jpg

とりあえず、飼い主達のお昼です!!
インド料理っぽいお店(2F)のテラスがワンコOKとの事で陣取り、飼い主のお昼休憩♪
ここで、桃太郎君ファミリー&こたつ君ファミリーは翌日お仕事とのことでお別れです。
『桃太郎君・こたつ君お疲れ様でした。またね♪』

いよいよ・・・イルカ号乗船です!!
メンバーは、バロス君・ナッチ君・テツ君・ベティちゃん・バーディー。
この船、正式には、遊覧船はるひら丸イルカ号
イルカ号と言う名前なので、てっきりイルカに出会えると思っていた私。。
一言も「イルカに会える」とは書いてませんでした(汗)
船の形が、イルカの形をしてるって事だったのですね。ナルホド。。
しか~~し!!運が良ければ出会えるらしいです♪←はるひら丸の受付嬢の証言。

さぁ~。乗船ですっ!GO、GO!!
↓後ろに見える、妙に派手な船がはるひら丸です(笑)
ブヒ御一行を歓迎しているかのように、雨は一時止みました~。
しかし、波しぶきがかかるのではないだろうか?!と意味不明な想像をしていたikukoはバーディーにカッパを着用したままの乗船を命じました(笑)
実際、一滴も海水がかかる心配はありませんでした。
それもそうだ・・・・コレは遊覧船であって、荒波を行くマグロ船ではない(汗)
gashuku-61.jpg

さぁ~。乗り込め~!!
gashuku-62.jpg


続きは・・いよいよ船内の様子です。お暇な方はレッツGO!!
さてさて、「ホテル四季の蔵」を出発した一行。
当初予定していた、「河津バガデル公園」の見学をやめて海岸を目指す事になりました!
天気予報が午後から雨との予報でしたので、早めに海遊びを決行となりました♪
宿から車で約10分。
駐車場に到着です!
目の前に広がる海~海~海~砂浜~砂浜~♪♪
さぁ~レッツGOじゃっ!!!!
gashuku-51.jpg

gashuku-52.jpg

バーディー初☆となる海~♪
波にビビることも無く、楽しそうでした。
広い浜辺を全力で走るブヒっ子達!!
gashuku-53.jpg

gashuku-54.jpg

gashuku-55.jpg

gashuku-56.jpg

おはようございます!!ふぁ~・・・眠い。。

朝の散歩です。
バーディーを連れて屋上ランへGO~♪
階段NGのバーディーを抱きかかえ、朝からご苦労様@自分(笑)
登り降り・・すべて私が抱いて移動だったので、まるで私の”筋力合宿”です。。
朝から、ちょっと筋肉痛でございました(涙)
屋上ランに到着!
gashuku-42.jpg

ラッキー♪誰もいない。
何故、気にするのか?!と言うと・・・寝起きのままの姿でやって来てしまったikukoなのでした。
もちろんスッピン・頭爆発ぎみ(激汗)
よっしゃ~!!ちょっと遊んでさっさと部屋に戻ろう。
と・・・・思ったら・・・ベティちゃん&ベティママさん登場!
ありゃりゃ・・・。。
gashuku-44.jpg

gashuku-43.jpg

ちょっと遊んで、部屋に戻りました。
朝食後、部屋に戻り記念写真をパチリ♪
↓オシャレな椅子に座るバーディー!
gashuku-45.jpg

「ブヒっ子親睦会」後、再び屋上ランです!
左から、ベティちゃん・バロス君・桃太郎君・バーディー
gashuku-36.jpg

↓疲れているはずなのに・・・元気(笑)
gashuku-37.jpg


出かけると、なかなかご飯を食べてくれないバーディーなのですが、飼い主の夕食前にバロス君ちから馬肉を分けてもらい与えたところ、すごい食いつき!!
ほっと安心したのはつかの間・・・深夜ランで水を飲み、吐いてしまった(涙)

夕食も終わり、1階バーにて「ブヒっ子親睦会」が開催されます!
gashuku-28.jpg

実は、翌日(4月10日)はバロス君の3歳の誕生日なのです♪
そこで、バースデー会も同時開催しました!
主役の証、三角帽子をかぶってもらい・・・・。記念写真(笑)
gashuku-29.jpg

そして、じゃ~ん♪くす玉~オープン!!
カメラマンの皆さんから、フラッシュを浴びるバロス君。
gashuku-30.jpg

gashuku-31.jpg
伊豆ドッグフォレストから、車で30~40分程度海沿いを走り、今夜の宿であるホテル四季の蔵に到着です!
gashuku-19.jpg

↓中が気になるお二方(笑)
gashuku-20.jpg


一泊なのに・・・大荷物の皆様(笑)
でも、駐車場~部屋まで運んでくれます!!大助かり♪

チェックイン後、予定では海岸へ出陣する一行でしたが、夕食に間に合わないかもって事で・・・宿内にある2ヶ所のランで遊ぶ事にしました~♪
まず、外にある「森のドッグラン」。
450枚撮った割には・・・いい写真がなくてココはこれだけで失礼っ!
みんな自由に走り回っていました。
gashuku-21.jpg


さてさて、伊豆合宿の続きで~っす!
③から引き続き始めます。それではどうぞ♪

伊東マリンタウンから、車で30~40分位かかったと思う。
伊豆ドッグフォレストに到着です!!
大型犬専用ラン&小型犬専用ランがあり、ランを見渡せるデッキではお茶や軽食を食べる事ができます。
ショップにはおもちゃやおやつが充実してて、欲しかった「ワンダーボール」が売ってました!即ゲットしちゃいました。
gashuku-11.jpg

まずは、ムリとも言える・・・ブヒっ子達だけの集合写真からご覧下さい!
gashuku-9.jpg

我が家にある写真で一番まともな写真を使ったのですが・・・こんな写真でごめんなさい!!
↓こっちの方がまともかなぁ~?!
gashuku-10.jpg

わんこだけの集合写真・・・なかなか難しくて、リードがからまったり・吠え出したり・ガウガウが始まったり・他のわんこが乱入したり(笑)そこが面白いところでもあるのだけど。
一方、飼い主達はおやつで気を引いたり、おもちゃを鳴らしたり。
わんこを見てるよりも、飼い主を見てる方が楽しいかもね~(笑)
お腹の筋肉がよじれる程、大爆笑でした!!

「伊豆合宿」のレポ途中ですが、報告させて下さい♪♪

今日、発売になった「I Love フレンチブル」(DOG FAMILY 別冊)にバーディーが載りました~!!←小さいけどね(笑)
キャァァ~~!!嬉しぃぃ~~!!
20060414231152.jpg


実は、ずいぶん前にこっそり応募してたのです。
まさか載るはずがないっ!!と思っていたので、発売日なんて忘れていて。。

バムセのかあちゃんからメールをもらい発覚。
運転中にビックリして失神しそうでした(笑)
そのまま→本屋さんへ直行!!
一冊しかなかったので、本当にラッキー♪

20060414231203.jpg


水元公園のオフ会に参加した、多くのお友達も載っていて楽しかったです!!
書店へ行った際には、見てみて下さいね~♪
4月9~10日 伊豆(河津)で行われる合宿のため、早朝の出発です!
睡眠時間3時間なのに、ウキウキ気分だけでどうにかもっている。
頑張れ@自分!!

9日午前6:30分 自宅出発。
ここから、集合場所である伊豆ドッグフォレストまでは、関越→環八→東名→東名厚木IC→小田原→熱海→国道135号経由で行きました。
gashuku-1.jpg


第一回トイレ休憩@関越自動車道:三芳PA
早朝のせいか?!混雑なし。
問題は環八だな?!と思っていましたが、全く問題なし~♪
関越下りて35分程で東名に乗れちゃいました。
その後、第二回トイレ休憩@東名自動車道:港北PA
gashuku-2.jpg


この調子なら集合時間よりかなり早い時間に到着してしまいそうなので、さらに休憩時間を取り、のんびりと向かう事に決めた飼い主。
第三回トイレ休憩@小田原IC降りてすぐのPA
gashuku-3.jpg

ここで、そろそろバーディーの朝食と思って・・・あげたけど食べない(涙)
gashuku-4.jpg


どこかに出かけると、食事を一切取らなくなってしまうのです。
しかし、持参したおやつはしっかり食べる。

ここのPAから、富士山が見えました~♪
gashuku-5.jpg


さて・・・出発しましょ~。
ここで、大きな問題が発覚!!
我々の乗っているこの車@旦那車・・・・汚い!!!ヒドすぎるっ!!
それもそうだ。。ここ1ヶ月ほど洗車してない(汗)
さぁ~。洗車場または、GSを探すのだぁ~!!
国道135号線沿いにあるGSで洗車タイムを強行。
当日に洗車する人っているかね?!
ちょうど、GSの反対車線が海の見える絶好のスポットになっていたので、ココで待つことに。

gashuku-6.jpg


車も綺麗になったし・・出発です!
海岸沿いを走るこの国道は、とっても気持ちよかったです♪

時間があったので、翌日にみんなと来る予定の伊東マリンタウンにちょっと寄り道。
飼い主のお昼休憩をしました!
gashuku-7.jpg

テラス席ならわんこOKなので、テラス席を陣取り旦那にお昼を買出しに行ってもらっていると・・・どこからともなく・・・バーディーの周りは人、人、人・・・・で溢れてしまって。。
何故か?ジェームスと命名されてしまってました。
gashuku-8.jpg


ここから、目的地(集合場所)の伊豆ドッグフォレストまでは、30~40分です!
さて、みんなの待つ場所へ向けて出発~♪ブヒブヒ~♪

続きの「ブヒの大運動会in伊豆ドッグフォレスト」編は次回おとどけします。お楽しみに~!!

「ブヒっ子in伊豆合宿」
あまりに盛り沢山の内容なので、一度には書ききれません!!
って事で。
13部構成にしてお届けいたします。←引っ張りすぎっ(笑)

①:「出発」編
②:「休憩」編
③:「ブヒの大運動会in伊豆ドッグフォレスト」編
④:「四季の蔵到着」編
⑤:「ランで爆走」編
⑥:「ブヒっ子親睦会&バースデー」編
⑦:「深夜の爆走ブヒ」編
⑧:「お部屋の様子」編
⑨:「朝のラン」編
⑩:「大爆笑の集合写真」編
⑪:「ブヒの海岸物語」編
⑫:「伊東マリンタウン&イルカ号乗船」編

の予定で更新して参ります。
最後までたどりつくには、何日いやっ!何ヶ月後か?!分かりませんが(笑)
頑張りま~っす♪
伊豆合宿に参加された皆様、お疲れ様でした!!
そして、色々とお世話になり本当にありがとうございました♪

お天気にも恵まれ、皆様とご一緒できてとても楽しい思い出がた~くさん作る事が出来ました。
撮りまくった写真総数・・・450枚!!
動画・・・少々(ほとんど顔が入ってしまってましたので使い物にならず・笑)
これから、ぼちぼちと整理しながらUPして参ります。

バーディーも相当疲れたようで、帰りの車中~昨日の夕方までず~~っと寝てました(笑)←約26時間。
そして・・・今も・・・爆睡。
このまま寝たきりになってしまうのか心配になってしまう程です。

本当に皆様、お疲れ様でございました!!
先日、病院へ行ってきました!!
ドキドキの体重測定。

あっ・・・・・!!


痩せてるぅぅ~!!


12.3キロ☆


久々に見た12キロ台前半♪


もう「デブ犬」とか「ミニ豚」とは呼ばせないぜ~!とバーディーが申しております(笑)
そして・・・帰りの車中で、バーディーからキツイ一言。。。
20060407114352.jpg


ikuko:はい。合宿後から始めたいと思います。
実は・・って言うか、ご存知の通りバーディーは小心者(笑)
リモコンが苦手なのです。
テレビ・ビデオ・・・・どんなリモコンも避けて通る。

イタズラ大好きikukoは、こんな風にして遊んでます。←鬼ぃ~!!



前にも書いたけど・・・私が出掛けるといつも見送ってくれる心優しいバーディーおじさん♪

この日もいつものように車に乗り込むと、窓からひょっこり顔を出した!
でも・・・いつもとちょと違う。。
頭の上に何か乗っている!!!
急いで携帯で撮影しました。
060326_1206~01.jpg


急いでいたけど・・・こんなチャンスはめったにない!って事で(笑)
近づいて撮影♪
060326_1206~02.jpg


あの~。。カーテンのかってますけど・・・・・。
アホ面でお見送りされて、ちょっと嬉しかった私でありました♪




