BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家の仲間に加わった”にゅーマシーン”!!
名前は「みどりちゃん」♀。
k-129.jpg

親戚のおばさんちの倉庫に眠っていた、ちょっと年代モンの自転車。
ど~しても自転車が欲しくて頂いてきた★
かなりホコリをかぶっていたが・・昨日綺麗に磨き・タイヤに空気を入れたら復活!!
カギが錆びていたので、100均で新しいカギを購入。
昨日の夕方には、試運転がてら近くのスーパーまで出かけてきた!自転車に乗るなんて・・何年ぶりだろう?!高校生以来なので、かれこれ・・・・・ひょえっ!恐ろしい(汗)
久しぶりの自転車にikukoすっごく興奮(笑)
スーパーの巨大駐車場のド真ん中を走り去り、かなりの暴走運転ぎみであった(笑)
車で行くと、駐車場探しをしなきゃだけど・・自転車って楽なのね~♪横付けOKなんだも~ん!!癖になりそう(笑)
カゴにバーディーを入れてみたが・・カゴが小さめなので入りきらない(汗)ってか?!バーディーがデカいのか?!
k-131.jpg


おおお♪デカくてオシャレなかごを取り付けて、『バーディ号』にしたいね☆
かあちゃんもバム号が今、超欲しいんだぁ。
でもね、とうちゃんがいらないでしょって言うんだよ!!
ケチんぼっ!あいつはケチんぼだよ~

2005.06.09 13:43 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

いいな~☆
チャリンコ楽しそう!!
私ももう何年も乗ってないな~。
でもひさしぶりだと上手に乗れるか心配・・。
高校生の頃は毎朝マッハでこいでたけど(笑)
太もも痛くなんなかったですかぁ??

2005.06.09 14:29 URL | なおぺ #- [ 編集 ]

みどりちゃん号かっちょえ~っ!でもなんで♀??
チャリ意外と便利ですよね~
うちもカゴ小さいですが何とか入ります。でもいきなり立ち上がって箱乗りするのでかなり危険です・・・。

2005.06.09 21:06 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

うはは、ママチャリママチャリ~~♪
バーディー籠付けましょ!蓋も付ければ
安定感バッチリですね☆
ブログぼちぼち始めますぅ。まだプチ忙しいけど...。遊びに来てくらさいねん☆

2005.06.09 21:38 URL | ガイ姉 #- [ 編集 ]

とうちゃん!チャリンコ買ってあげてぇ~♪
このままじゃ”ケチ”呼ばわれされちまうじょ~(笑)
おされ~ぇ&デカいカゴつけようかなぁ♪
カゴだけって売ってるのかぁ?!
シートベルトも付けないと危ないよね~。
かあちゃんも、チャリ買ってツーリングしない?!(笑)

2005.06.09 23:36 URL | ikuko #- [ 編集 ]

大丈V!大丈V!
私も何年も乗ってなかったケド・・乗れたよ~ぉ♪
でも・・子供を2人位乗せてるママさんをたま~に見るケド・・。あんなスゴ技は出来ません(汗)
バーディーを乗せるとなると・・訓練が必要になりそうです(笑)

2005.06.09 23:40 URL | ikuko #- [ 編集 ]

何故♀かって・・?!
それはね・・。ウチには♀が私だけだから・・♀が欲しかった(笑)
何のオチもありませ~ん(笑)
ゴメンね~つまらなかったね(汗)
桃太郎君は”箱乗り”かぁ★
すご~い!!バーディーにも基本姿勢を教えてやってくださ~い(笑)

2005.06.09 23:46 URL | ikuko #- [ 編集 ]

プチ復活おめでと~ぉ!!
嬉しいでつ~♪
ママチャリいいでしょ~ぉ★
久しぶりに乗ったけど最高だよ~!!
こんな楽しいものだと・・今頃気づくなんて!もっと早く気づいていればよかった。
これから、ちょっと改造してバーディーカゴ付けてみま~す♪

2005.06.09 23:51 URL | ikuko #- [ 編集 ]

昨年実家で約10年ぶりに自転車に乗りました。
真っ直ぐ進まないのはなぜ?ハンドルブレブレなのは何故?翌日筋肉痛なのは何故?テルミーホワァーイ?な状況に。
ふらんと一緒に自転車で出掛けたいから自転車買って、とダンナに言ってみたところ
「独りで真っ直ぐ走れない女がカゴに8キロの動物入れて走れるかぁ~?」
即却下(笑)。

2005.06.10 00:22 URL | iuko #- [ 編集 ]

iukoさんも自転車乗ったんだぁ~♪
旦那様に却下されたんだぁ(笑)
でも!でも!乗ってれば慣れるよ。きっと★
購入すべし!!カゴに8キロふらんちゃん乗せて真っ直ぐ走ってみせてやれぇ~(笑)
「チャリ友の会」でも結成しますか?!

2005.06.10 00:48 URL | ikuko #- [ 編集 ]

みどりちゃん号、素敵ですね~♪グリーンの自転車ってあまり見かけないような…?
バイソコぅ~のカゴにわんこ乗せて走るの、夢ですよね。大きめのカゴにチェンジして、バ~ディ君を乗せてる姿、息子と見てみたいです^^うちは乗り物恐怖症なので、カゴ乗りは無理そう。。。

2005.06.10 09:05 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

”みどりちゃん号”はかなり老体です(汗)
今どき、みどり色の自転車買う人もいないかも~(笑)
もっと、シルバーとか・・・せめて黒とかだったらよかったのに・・(笑)
まぁ♪もらい物なので文句なんて言ったらバチが当たりますね!!
Ladyちゃんは、乗り物恐怖症ですかぁ。
バーディーも初の試みなのでうまく乗るのやら?!頑張るんで、Ladyちゃんも頑張って乗ってみよ~ぉ♪♪

2005.06.10 10:18 URL | ikuko #- [ 編集 ]

チャリ欲しいーっ!
ブログに載せれないほど、ひどいチャリを乗り回してます(恥)
前カゴに乗せたくて試みたけど、カゴの角に足ひっかけて入ろうとしない(笑)

DOG LUCKに犬用チャリがあって興味津々で見たけど、あれはダックス飼い主さんには朗報なチャリっぽくて断念…。
あーチャリに乗せたいよー!!(切実)

2005.06.10 14:41 URL | マアム #- [ 編集 ]

かなり遅れた返事ゴメンちゃ~い(汗)
ひどいチャリって・・??
マアム家のチャリどんなのだろう?
乗れればOKだよ!!ウチのもすっごくボロだよ~(汗)
でも、乗れるからOKとしてる(笑)


2005.06.13 22:39 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/105-4849acb5

