BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小さい頃に、まるで”呪文?”のような数の数え方(歌)があったなぁ。。
この間、ふとした瞬間に思い出し・・歌ってみる♪
でも、こんなふざけた歌詞だったろうか?!
こんな数え方しませんでした~ぁ??

以下、数字の1~10までの歌です。(群馬・ikuko地区編)

「1・2・さんま(3)のしっぽ(4)ゴリラ(5)の肋骨(6)七面鳥(7)なっぱ・葉っぱ(8)腐った(9)豆腐(10)♪」

永遠と歌うikukoに・・・バーディーは熟睡です(汗)

k-151.jpg


へぇー知らないなぁー。
ちょっと聞いてみたいです^^
さやっちが知っているのは・・・
人魂ひとつ・蓋してふたつ・見つめてみっつ・夜露によっつ・いつまでいつつ・むっつりむっつ・名無しのななつ・やつれてやっつ・ここにここのつ・遠くにとう・・・
なんか怖くないですかぁ?これ歌がつくともっと怖いです。
もしかしたら楽しそうに歌えば楽しい歌なのかもしれません・・・><

2005.06.23 16:25 URL | さやっち #- [ 編集 ]

うふふ^^じゃ川越バージョンを♪
「1・2・さんまの(3)しいたけ(4)ごぼう(5)...
あれっ思い出せない。。。
中途半端でごめんなさい><

2005.06.23 19:09 URL | イギィ姉 #- [ 編集 ]

し・知らない!!
1本でーもにんじん♪二足でーもサンダル♪
なら・・・(^^;)
地方の歌なんでしょうか~??

2005.06.23 20:44 URL | なこず #- [ 編集 ]

私も、ポンキッキーの歌を思い出したよー
三艘でーもヨット♪四粒でーもゴマ塩♪…
なつかし…遠い目
バーディー君のウトウト顔を見てると、こちらまで眠たくなるねぇ~笑

2005.06.23 21:27 URL | kei #- [ 編集 ]

五台でーもロケット♪六羽でーも七面鳥♪
・・・すいません、ついつい(笑)

私もポンキッキ思い出しました☆
素敵な子守唄でバーディー君もぐっすりですね。

2005.06.23 22:30 URL | なおぺ #- [ 編集 ]

★さやっちさんへ★
私のくだらないネタに付き合ってくれてありがとう♪
なにせ・・ネタ不足中なもんで(汗)
でも・・さやっちさんの歌は初めて聞いたけど・・ちょっと怖そう(笑)
静岡の歌でしょうか?!
ど~せなら”お茶ネタ”風に仕立ててくれればよかったね♪

★イギィ姉さんへ★
嬉しいな~ぁ♪
ちょっと通じたみたいで(笑)
関東地方限定なんでしょうか?!
でも・・「さんまの(3)しいたけ・・」って?!さっき旦那と大爆笑をしてしまいました(笑)

★なこずさんへ★
きっと地方の歌だと思います(汗)
「一本でもにんじん・・」って聞くと、トシちゃん(田原俊彦)を思い出すのは私だけ?!

★keiさんへ★
ポンキッキーの歌をそこまで覚えてるのはスゴイよ♪
ガチャピンとムック(?)だっけしか覚えてません(汗)
この意味不明な歌を歌うとバーディーはイヤそうな顔して寝ます(汗)
歌いすぎてるみたい(笑)

★なおぺさんへ★
三人で1~7までつながったね♪
なおぺさんなら知ってるかな~?!って思ったけど・・知らなかったかぁ(笑)
やっぱ・・ある地域限定なのね(笑)

2005.06.23 23:29 URL | ikuko #- [ 編集 ]

どんな節回しか気になりますね。
私の知ってるハゲ数え歌
ひとつふたつはいいけれど
3つ三日月はげがある
4つ横にもはげがある
5ついつでもはげがある
6つむこうにはげがある
7つななめにはげがある
8つやっぱりはげがある
9つここにもはげがある
10でとうとうつるっぱげ
↑知ってます?

2005.06.23 23:31 URL | iuko #- [ 編集 ]

関西出身の私は、ikukoさんとほぼ同じ。
「肋骨」を「(ゴリラの)息子」と歌います♪
川崎出身のだんなは、イギィ姉さんの川越バージョンと同じでした。(続きも同じく思い出せないそうです)
どこまでの地域に広まっているんだろう。
気になってきました。

2005.06.23 23:50 URL | チサ #- [ 編集 ]

ギャハハハハ~!!
笑った・笑った♪
「ハゲ数え歌」最高だね!!
でも、ハゲの方の前ではNGだね(汗)
私は知らなかったケド・・旦那は知ってました(笑)
こりゃ~メモメモ。。
「いなかっぺ大将」風に歌っておりました。

2005.06.23 23:53 URL | ikuko #- [ 編集 ]

えっ!チサさんて関西出身なんですかぁ?!
そんな関西出身のチサさんが知っているなんて♪
すごい!この歌(笑)
ね~。どこまで広がってるんだろう?!
気になる~ぅ。。
最近、布団に入るとこの歌が頭の中をグルグル巡るんだよ~(汗)
今夜は更に眠れないだろうなぁ(汗)

2005.06.23 23:58 URL | ikuko #- [ 編集 ]

はじめまして。
バズちゃんの彼女第1号のくるみと暮らしてます。(笑)

バーディーちゃん、お目目がクリッとしててとってもかわいいですね。
ちょこっと、くるみにも似ています。(親ばか。汗)

6/15は、一代目フレンチと娘の誕生日です。
ちょっと、ビックリ~しました。

2005.06.24 00:41 URL | Collier #ACAXx5kA [ 編集 ]

あった、あった。
でもそんなにちゃんと覚えてないよ~。
ikukoさんの記憶力にびっくり!!
もの覚えいいんですね。
私は全然関係ないけど数字の単位を
億万長者まで言える・・・。
億、兆以降をずっと念仏のようにね・・・

2005.06.24 00:44 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

★Collierさんへ★
ようこそ!いらっしゃいませ~♪
バズさんの彼女のくるみちゃんですね!!
私も、初めて見た時に「似てる~♪」って思ったのです(笑)
一代目フレンチって事は・・くるみちゃんは二代目なのでしょうか?!
6月15日生まれだったなんて~!!しかも娘さんもぉぉ~♪
嬉しいなぁ!そんなにいっぱい仲間がいるなんて!!
”6月15日生まればんざ~い♪”私も、遊びに行かせて頂きますね!!これからも、よろしくで~す♪

★ブンラン子さんへ★
教わった勉強などは一切覚えてないikukoで~す(笑)
覚えている事と言えば・・。ど~でもいい事ばかり(汗)
あっ!でもね。保健体育は得意だった(笑)
でも、ブンラン子さんもすごいね~♪
億・兆・・・。次って何?!
ってか。次の位ってあるの?!
まさに、念仏だね(笑)
ぶんちゃんが聞いたら・・きっと「眠くなるんだぶ~」って言いそうだよね♪




2005.06.24 09:06 URL | ikuko #- [ 編集 ]

私もちなみにちささんと同じくゴリラの息子菜っ葉葉っぱ腐った豆腐でした(笑

2005.06.24 11:44 URL | パル #X6MODLUU [ 編集 ]

関西にも通じるのね~(笑)
群馬とはちょっと違うけど・・。
通じるもんがあるわぁ~。
カキコどうもありがと~♪

2005.06.25 08:46 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/113-cbc6124d

