BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様、ご無沙汰しております。
飼い主@ikukoです!
この度は、私の体調不良で数々のあたたかいコメントをありがとうございます★
え~っと。。
まずは、私の病名ですが・・「突発性難聴」という病気でした。
医学的には原因不明。言われている事は、疲れ・ストレスからくるようです。
まずは、内科へ行き診察したのですが・・「判らない」と言われ、耳鼻科へ行くと事を勧められました。
内科では、「睡眠不足が原因ではないか!」って事で睡眠薬を処方されました。結局、まだ一錠も飲んでませんが。
耳鼻科では、鼻・耳から管を入れられ色んな検査。
結局「突発性難聴」という診断をされました。
左耳からくる「耳鳴り」は薬によって以前よりは緩和されましたが・・今だ閉鎖感(一枚膜が張ったような感じ)は感じられます。めまいは一時的なものだったので、今は感じまれません。
一時期、激しい頭痛もありましたが、今は和らぎました。
今だ、不眠には悩んでます。今飲んでいる薬(ステロイド剤)と睡眠薬を同時に服用してよいものか?!未確認ですので、確認後、眠れないような日が続くのであれば、服用していこうかと思ってます。

多くのコメントありがとうございます。
とっても、心強くなりました★
本来ならば、一人一人にお返事を書かなければならないのに・・。こんな形で更新する事をお許し下さい。

もうちょっと休みます。そして、またいつものように日記を書けるように復活してみせます!!
皆さん待っていて下さいね★

PS・バーディーは元気ですよ~♪

【ikukoの独り言】
今回、この様に自分の病名を公開したことはちょっと勇気のいる事でした。と言うのも、私は、自分から自分の悩みを他人に話すような性格ではなく、全部自分の中で解決・消化する人間なのです。きっとそんな性格もこんな病気になった原因ではないか!!と思い、思い切って皆さんに公表する事によって、ちょっとでも何かが変わればいいなぁ。なんて思ったのであります。
「人間ってそんなに強くない!!たまには、弱い部分をさらけ出し、悩みを聞いてもらうのもいいんじゃな~い。。」
そう思うとちょっと気が楽になりました。
これから、肩に力を入れず、「どうにかなるさっ!」って位で生きていきま~す!


意味わからないでしょうが、ikukoの独り言なので許してやってね★
スポンサーサイト

同じ病気に、うちの旦那がなったことがあったので、コメントしました。
うちのも耳鳴り、頭痛がして病院に行きました。
幸い、薬ですぐに良くなってきましたが、本人曰く、「今までなかった感覚だった」とのこと。
あたしも心配だったのでよく覚えています。
うちの旦那は今はこの暑さの中、洗車するくらい元気になってますよ。

「仲間がいたー!」くらいな感覚でこのコメント読んでもらえたらなーと思います。
「治った仲間」になれるよう祈ってますね。
お大事になさってください。

2005.07.02 13:12 URL | チサ #- [ 編集 ]

うちの父も1ヶ月前位、頭痛に襲われていました。
病院に行ってCTとったり、他の科で診てもらったりしたみたいですが結局原因はわからなかったみたいです。
かなりツラそうでしたが、こないだ会った時にはすっかり良くなっていました。
何か治療をしたわけでもないのに、突然治ったらしいです。
ikukoさんもがんばりすぎず、無理せず、適当で!
いつか、あれ?いつの間にか治ってた?みたいなことになるかもですよ。

2005.07.02 13:33 URL | パル #X6MODLUU [ 編集 ]

ikukoさん、ちゃんとお医者行って診てもらって良かったね。
私は病院に行かずに済ませちゃうことが多いけど、こういうのは早めに受診するほうが治りもいいみたいだし。
この際、徹底的に休養して完治させましょ☆
治ったらお祝いがてら遊ぼうね~!!

2005.07.02 14:13 URL | えんじ #- [ 編集 ]

得体の知れない具合の悪さ・・・、病院で曲がりなりにも「病名」というものが付くと不安がチョビッとだけ楽になることがありますよね。
先日の様子では「メニエール」かな?と思っていたのですが(私の従姉妹がなっていて症状が似ていたのです)、突発性難聴でしたか。
何の病気にせよゆっくり養生が必要な位ikukoさんはお疲れなのかもしれませんよ。お大事に。

自分の中に溜め込みすぎると体調に響きます。
私はストレスに弱い人間なので、辛いことがあるとすぐアチコチ痛くなっちゃう。
そんな私がブログを始めたのはズバリ「溜め込み解消」のためかも。
適度に吐き出しつつ、焦らずに帰ってきてくださいね。

2005.07.02 14:29 URL | iuko #- [ 編集 ]

病院へ行かれたのですね、えらいなー。
20代半ばに同じ病気になったことを思い出しました。
耳が聞こえずすごく不安になりましたが、10日もすると元気に!!
やぶ医者でしたが、ストレスや疲れからきているということでした。
自分では感じていないけど、ずっと後になってあれがストレスだったのかも・・・って思うことがあるから、少しでも気が進まない事は後回しにして生活してみたらどうでしょうか。
そして何よりも冷たいものを避けて、温かい物を体内にいれることをおすすめします。
体内の血行をよくして軽いストレッチをお風呂上りにされるとぐっすり眠れるかも。
一日も早いご回復をお祈りしております。

2005.07.02 16:30 URL | よしべえ #- [ 編集 ]

ikukoさん、病名が分かってよかったですね、この手の病気ってたいていストレスが原因だから、いろんな悩みがあったら自分の中に溜め込まずにどんどん言ってしまったほうが楽になりますよ!
私も浮き沈みがあり、ひとたび暗くなるとなんでもマイナス思考になってしまいます。
時間がたつといつの間にかに治っていてあの時は変だったなーと思うことが良くあります。気楽にどーにかなるさでのんびり行きましょう!
元気になったらまた遊んで下さいね!

2005.07.02 17:39 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

病名が分かって一歩前進。
世の中ストレス溜まること山盛りだし、気にしてないようでも身体はしっかりダメージ受けてたりしてます。
あれもこれも「あたしできましぇ~ん。わかりましぇ~ん。」で済めば良いのだけどね。
ikukoさんGOGO行きすぎかもね。
でもちょっぴり弱いとこがある方が『女らしい』って・・・以前診断をうけた時の先生のコメントです。。。複雑な気持でしたけど(笑
「まっ!ええか。」でぼちぼち行きまひょ♪

2005.07.02 18:30 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

そっかぁ、ikukoさんここのブログで勇気を出して公表してくれたんですね。
それだってここのブログに来てる人達を信用してくれてるって事ですよね。
今まで自分の中に溜め込んでしまっていたikukoさんが・・・。
そう思うと一歩前進してる☆☆☆

私は今子育て中でなかなか自由に出かけたり出来ないけど、ブログでいろんな人と話したりすることで子育てのストレスもほとんど感じなく済んでいます。
もちろん、マグカブに癒されてる部分も多いし・・。

バーディー君も元気ということでなによりです!
ブログの復活、楽しみに待ってますね~(^-^)

2005.07.03 00:03 URL | なおぺ #- [ 編集 ]

ikukoさん、辛かったね。
よく頑張って病院行ったよー
原因が分かれば対処も出来るし、後は治すのみッ!
とは言うものの、実際不安も多いかと思います。
ブログを通してみなさんと一緒に少しでも助けになれれば良いんだけど…
とりあえず、ずーっと待ってるから、ゆっくり治してね!
マイペースが一番だからねー!

2005.07.03 20:16 URL | kei #- [ 編集 ]

ikukoさん、少しでも気持ちが切り替わることで病気が回復に向かうといいですネ。
返事は気になさらず今はゆっくりと体をいたわって下さい。回復したらそれまでのうっぷんを吐き出しちゃって下さいネ!!

2005.07.03 22:49 URL | イギィ姉&イギー兄さん #- [ 編集 ]

コメント読んでると・・皆さんステキ!
バーディー君のご縁繋がり・・・
あ~っやっぱり
DOG=GOD!狼=大神!
なんだ・・
ikukoさん大変でしょうけど、ここでのカキコは私も癒されてます。。。

2005.07.04 00:00 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

病名も分かって、ikukoさんご自身もちゃんと前向きに対処しようという姿は、私も勇気づけられました。
なかなか出来そうで、出来ないことです。
私は、もう、7年以上も胃と十二指腸に潰瘍を患い、あちらこちら受診しましたが、結局、ストレスや体質が原因とか言われちゃって、完治していません。
以前は、その病気自体にもストレスがありましたが、そのことを受け止めることにより、少しづつですが、私も前進したかなぁ~と、まさにikukoさんのコメントを読んで思いました。
話は変わりますが、てぬぐい来ました!すっごくかわいいです。
教えていただき感謝です~☆

2005.07.04 08:27 URL | Collier #K.8lH0lM [ 編集 ]

ikukoさーん!
病名がはっきりしただけでも良かったですね!
あとはゆ~っくり♪マイペースに♪お気楽に~♪ですよ(^0^)
バーディー君もついてることですしすぐに良くなっちゃいますよ☆
無理はしないでくださいねー!

2005.07.04 09:19 URL | なこず #- [ 編集 ]

何日か前から書き留めてる『公表』する文章があって、それをまとめて自分の気持ちを整理して、今ブログ巡りをしているところでした。

最近見に来れなくて久しぶりに来てみたら、ikukoさん体調不良との事。
ブログ更新もコメントの返事も、無理せず毎日をゆっくり行きまひょ~~。
症状が良くなるようお祈りしています。
ikukoさんの『公表』に励まされた私でしたぁー。

2005.07.05 16:55 URL | マアム #- [ 編集 ]

ikukoさ~ん!
無理せずゆっくり休んでください。
私の友人でも、プラハに来て外交系の仕事でむちゃむちゃ頑張ってたら、急にこの病気になってしまいました・・・・。ストレス&疲れからだそうです。。今はゆっくり日本で休養したら、体調戻ったそうなので、焦らず頑張ってね~!

2005.07.11 05:33 URL | もも #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.11 20:12  | # [ 編集 ]

★コメントをくれた皆様へ★
こちらの日記にも、たくさんのコメントを寄せてくださって本当にありがとうございました!!
こちらも、本来ならば一人一人に返事を書くのが筋なんでしょうが・・。
こんな形での返事をお許し下さい。

こうして病名を告白する事は、とても勇気のいる事でした。でも、皆さんからの「ゆっくり・・」「マイペースに・・」と色んな言葉で励まして頂いて私は本当に救われました。
バーディーが導いてくれたこのご縁を大切にしていきたいと思いました。
皆さんの身にもしも何か悲しい事、寂しい事が起きたら・・。私は、力になりたいです。
私が勇気づけられたように・・。私も、あなたの力になりたい・・。
ご心配をおかけしましたが・・。プチ復活です。まったり更新のブログですが、これからもバーディー共々ヨロシクお願いいたします。

2005.07.14 14:29 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/118-4066b224

