BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に「人気ブログランキング」を見て愕然とした。
私の目に飛び込んできた言葉は「盗難」だった。
現在ランキング3位にいるミシェル・・・絶対見つけるぞ!【愛犬チワワ盗難】こちらのサイトを拝見させて頂き、私はとても悲しく・犯人への怒りが込み上げてきた!!

犬種は違えど・・わんこを愛する人間として、何か協力したかった。
でも、協力と言っても何も出来ない(涙)
せめて、記事にして何らかの情報が集まればいいなぁ~と思い、急遽記事にしてみました。

ミシェルちゃんは、重い「水頭症」と言う病気を抱えているようです。
定期的に薬の投与も必要のよです。

何よりも・・無事に飼い主さんの元へ戻ってくれる事を祈るばかりです。

「愛犬盗難」本当に許せない!!!
スポンサーサイト

信じられない!絶対、許せない…
うちの近所でも、小型犬だと小ささから安易に持ち去ったりすると聞きますよー
飼主さんの気持ち思うと、切ないですなぁ…

2005.07.27 14:59 URL | kei #- [ 編集 ]

ひどすぎです。
飼い主にしてみれば立派な家族の誘拐ですものね。
ウチの辺りでも犬泥棒があるらしいんです。
結局警察に行っても「器物」になってしまうペット・・・。生きていてもモノ扱いなんですよね。
無事にチワワちゃんが飼い主さんの元に帰れる日が来ますように。

2005.07.27 18:11 URL | iuko #- [ 編集 ]

あああーー!叫びたくなる事件ですね!!
飼い主さんにとっては、とても辛いですね。
しかも犬と分かってって持ち去った様子なので、どこかで売られたりするのから...。
早く見つかるといいなぁ。
しかも渋谷か..うち近いよ(汗)

2005.07.27 22:46 URL | ガイ姉 #- [ 編集 ]

実はここ大阪でも、かなり多いと聞いています。…盗難。
うちの近所の場合は、コンビニやホームセンターで
飼い主を待っているチワワやトイプーを連れ去るパターンですが。
こちらの場合は、完全に計画的犯行ですよね。

iukoさんがおっしゃるとおり、これは誘拐も同然です。
もう一ヶ月が経つのですね。
この1日1日、飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛みます。

2005.07.28 00:38 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集 ]

家からもかなり近いです。ショックです。
2ヶ月程前、刑事が来て、家の前で張り込みをさせて欲しいって言われました。
中国人を含む窃盗集団が捕まらなくって大変らしいです。
また、スーパーの前でもチワワちゃんが首輪から抜き取られたって話も聞いたばかりです。
もしかしたら、同じ犯人かも・・って思いました。

ミニピンでも、つい最近、誘拐があったばかりです。
家族同然のこの子達が、そんな心無い人に盗まれてしまうなんて、、
飼い主さんのお気持ちを思うと、言葉になりません。
お役に立てるか分かりませんが、知り合いの先生や犬友さんに聞いてみます。
少しでも早く戻りますように。

2005.07.28 01:42 URL | Collier #WsK506Io [ 編集 ]

そんなひどい事をする人がいるんですね・・・。
さやっちもスーパーやコンビニなどで、バズを外に待たせて買い物出来なかったんですよ、連れて行かれたら・・・と思うと怖くて。
でも現実にこんな事件があるんですね。
早く犯人が捕まって欲しいです。
同じ動物を愛する物として、絶対に許せない!!

2005.07.28 12:29 URL | さやっち #- [ 編集 ]

飼い主の方の気持ちを思うと、泣きそうになります。
完全に誘拐です。
犯人の家族が同じ目にあったら、どう思うのか。
本当に許せないことです。
一刻もはやくミシェルちゃんが戻ってくることを祈っております。

2005.07.28 14:25 URL | ひなた #- [ 編集 ]

犯人を憎む気持ちとともに、同じ人としてとても悲しくなりました。
ミシェルちゃんが無事に戻りますように。

2005.07.28 21:38 URL | イギィ姉 #- [ 編集 ]

あ、みましたーこのサイト。
ひどいですよね~
そんな事があるなんて!!
チワワって一時すごい人気で値段もそうとうでしたもんね~(>_<)
フレンチも…いまだに値段高いから狙われちゃう???
でもでかいし重いし、どうなんだろう~
とにかく早く見つかりますように!

2005.07.28 22:08 URL | なこず #- [ 編集 ]

私も読みました。。。。
ど~なってるんだろう??
こっちも犬の盗難があります。
想像しただけで、悲しくなってしまいます。。
モラルの低下。。。。
早く見つかればいいのに・・・・。
バーディーちゃん元気だったぁ~?
いつ見ても可愛いね~!!!
ズーッとファンですよ~!

2005.07.29 06:01 URL | もも #- [ 編集 ]

盗んでいく行為も当然許されませんし、
飼主さんのこれからの心の状態を考えると
胸が痛いです。無事に帰って来ない限り、
ずっと気持ちに区切りをつけられないかも
しれないわけですから。
チラシ配布をお手伝いすることは可能なようです。
他人事ではないですよね。

2005.07.29 18:54 URL | 越前 #w.ptyhxI [ 編集 ]

★keiさんへ★
本当に許せないですよね~!!
えっ。。keiさんちの近くでも!
気をつけてね。飼い主さんの気持ちを思うと・・切ないです。

★iukoさんへ★
えっえっ!iukoさんちの近くでも~(怒)
ペットとは言え・・立派な家族です。
警察で「器物」扱いだなんて・・寂しいよぉ。

★ガイ姉さんへ★
近いですか?!
気をつけて下さい!!
「どこかで売られたりする!」なんて・・もしバーディーだったらなんて考えると・・あぁぁ~(涙)恐ろし~い!!

★eri.kさんへ★
読んでましたかぁ~。。
私は、読んだ時に衝撃を受けました。
まさか・・?!ペットが誘拐だなんて?!
信じられなかった(汗)
誘拐です!まさに誘拐です!
もっと、公共機関(警察など)が真剣に動くべきだと思いました。

★Collierさんへ★
スーパーの前で・・連れさらわれるなんて(涙)私も、バーディーを乗せてちょっとコンビニ~なんて事がありました。
危ない!危ない!もうやめます。
Collierさんちも近くにお住まいなんですか~。気をつけて下さい!
何か、いい情報があるといいです。

★さやっちさんへ★
信じられない事件です(涙)
本当に、早く捕まって欲しいです。
そして、犯人に、動物を愛する気持ち・飼い主さんから離されたわんこの気持ちを再確認して欲しいです!

★ひなたさんへ★
ミシェルちゃんをバーディーに置き換えて考えてみると・・恐ろしい!
ってか考えたくもない。
でも、ミシェルちゃんの飼い主さんはそんな体験をまさにしているのですね。
本当に・・。早く見つかりますように(祈)

★イギィ姉さんへ★
私も、イギィ姉さんと同じ気持ちです。
早く、無事に帰ってきますように・・。

★なこずさんへ★
CMとかでチワワちゃんは大人気ですものね。犯人は、「お金」としか見てないのでしょう?!最低です!
動物は、物ではありません!心臓が動き・息もする・食事もするし・病気もする・人の言葉もわかるし・きちんと意思表示もする人間と同じです!そんな気持ちを犯人にもわかって欲しいです!

★ももさんへ★
プラハでも、あるんですか~!!
まはや、日本だけじゃないのですね(涙)
ど~なってんの?!この世界?!

★越前さんへ★
本当に人事ではありませんね。
盗む人・盗まれる人・・。
もしかしたら、ずーっと続く永遠の課題なのかもしれません(涙)

2005.07.31 20:42 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/126-ae9c61b7

