BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※今日は、長いので・・お暇な方は最後までお付き合い下さいませ~。

9日から「京都旅行」へ出掛けた@我が家。(残念な事にバーディーはお留守番でした)
そして、10日は一大イベント「異母兄弟&甥っ子サミット」が盛大に開催された!!
京都の夜にこだまするブヒブヒ声♪素晴しい!なんて美しい光景なんでしょ!!
開催場所は、京都市内にある「新風館」地下鉄烏丸線・烏丸御池駅5番出口から歩いて2分の所。※注意※「烏丸」は”からすま”と読むそうです。

新風館へ到着した我が家・・ことろで開催場所は何階??
見晴らしのいい3階付近から下を見渡していた。
「おっ!来た来た。」「白怪獣が見えた!」←かなり目立つブヒ御一行(笑)
皆さん一階にお集まりのようで、急いで階段を駆け下りる。
「はじめまして~。群馬から来た@ikuko一家で~す」
と自己紹介をして、サミットは始まったのであった。

こちらは、soulful一家のバロス君
バーディーとは、父上(アイスパパ)が同じ。いわゆる、異母兄弟!
う~ぅん。。似てる!!似すぎだぁ~!
体型も表情も・・まさにバーディー!
見分けるには、タマ有りorナシで見分けるのがいいだろう(笑)
ここまで似ているバロス君を見ていると・・バーディーが恋しくなったikukoでありました。
2.jpg

そして、こちらは若様一家の若様
若様も同じバーディーとは父上が同じ、異母兄弟!
おっとりした行動がバーディーとそっくり!
しかし、若ちん!ナイスキャラ★
若様ファンクラブでも作ってくれませんか?
3.jpg

そして、こちらはタイチ君。
タイチ君は、バーディーの甥っ子♪
甥っ子と言っても・・かなり濃いDNA!!
ちょっと小ぶり(まだ成長中)な体つきは、バーディーの小さい頃を思い出す位に似ていた!!
ミニバーディーを京都で見れるとは・・ラッキーな我が家である!
7.jpg

そして、こちらは・・急遽参加になり遠くから駆けつけてくれたナッチ君♪
ナッチ君もバーディーの甥っ子♪
ブリンドルの甥っ子に会えるなんて・・感激!!
まだパピコなナッチ君。元気いっぱいな様子を見ていると大物になる予感(笑)
4.jpg

そして、集合写真をパチり♪
(左から・・若様・バロス君・ナッチ君・タイチ君)
ここに、バーディーを入れてあげられなかった事を悔やむ私(涙)
家宝になったのに~ぃぃ!!残念(涙)
1.jpg


続きあります(笑)
お暇な方はど~ぞ~。
おいでやす~♪
「続きを読む」をクリックされたあんたはん。。
ここからは、”タイチ君の飼い主さんのお母様”から頂いた「京ことば」ガイドに従って、「京都弁」にてお送りしていきたいと思います(笑)
バリバリ群馬弁@ikukoがお届けする、京都弁の日記(笑)
初の試みなんで、突っ込み無用!!
苦情はいっさい受け付けませんのでよろしくで~す(笑)
語尾の「どす」は私の勝手なイメージをもとに付けられてますので、あまり気にしないで下さい。

ほれでは参りまひょ。
ここからは、お題にもなっている「サミット」の様子をお届けしますどす。
「サミット」それは・・素晴しく美しい光景どす。
3ブヒで、色々な事を語りあってますどす。
ど~どすえ?サミットっぽいどすしょ?←何だこりゃ?!
6.jpg

その頃・・若はんは。。
ママさんに「バーン!」ってされてましたどす。
若はん・・倒れてみせてどす~ぅぅ♪
9.jpg

最後に・・・バロスはんと大五郎号(車輪のみ)どす!
母はんの運転さばき見れて、あて感動どす!
8.jpg

どうどすえ?あての京言葉・・あんじょう出来ましたかいな?!
それでは、みなさんここまで読んでくれて、おおきに。
さよ~ならどす~ぅ★

スポンサーサイト

お帰りなさい。皆さんのにぎやかで楽しげな話し声が、聞こえてきそうです。もちろんブヒブヒの大合唱もです。
アイスパパにみんな似てますね。かわいい!
こたつもいつかご対面できる日を夢に、男に磨きをかけておきたいと思います(笑)
参考にまでにバーディー君は、どちらでお留守番でしたか?ホテルですか?

2005.08.12 14:02 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

ikukoさ~ん、京都観光はいかがでしたか?京都は夏暑いってイメージがあります。
しかし、みんなバーディー君に見えるよ~!なんて似ている異母兄弟!
一緒に連れて行っていたらなお楽しかったことでしょう!あの~途中のガゾにバムセ君が写ってるけどガゾ間違えてないーっ!

2005.08.12 14:08 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

お帰りなさ~い^^
とっても楽しそうなお写真ばかりですね。
バーディくんが一緒だったら、本当よい写真が撮れましたねぇ。
どの子もかわいくて、さやっちは食い入るように覗き込んでしまいました(笑)

さやっちもバズの兄弟を探そうかなぁ。
京都弁、確かに「どすえー」ってつくとさやっちも思ってます^^
京都弁を喋っているを聞くと、なんかいいなぁって思います^^素敵ですよね☆

2005.08.12 22:04 URL | さやっち #- [ 編集 ]

あんれまぁ♪本当だ~。
バムセが写ってるじょ~!
なんだかうれちい(笑)
京都に行けたらバムもうれちいよぅ。

2005.08.12 23:11 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

先日はありがとうございました。ナッチの親戚さんに会えたのは初めてでうれしかったです。次は是非バーディー君と遊ばせたいです。今後ともよろしくお願いします。

2005.08.13 00:05 URL | ナッチ #- [ 編集 ]

ikukoさん昨日チャットいきなりだめになってね・・・。それでikukoさんのブログで更新を押してみたらガゾが直りました!
あの現象はなんだったんだろう・・・。

2005.08.13 10:38 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

さすが親戚さん!みんなすごくよく似てるね~~~ッ!
とっても楽しそうでいいなぁ~!
ブヒに囲まれてる時って、至福の時だよねッ
素敵な旅行になって良かったね~
次回は、バーディー君も連れてってもらいなよー!笑

2005.08.13 13:50 URL | kei #- [ 編集 ]

こんにちは~おかえりなさい、ikukoさん。
バーディ君の異母兄弟に会えた京都旅行、すごく記念の残る旅行でしたね~♪
画像見たら全部バーディ君に見えたよ~(笑)
ワンコも親戚だとよ~く似てるんですね^^
次回はバーディ君も一緒ですね!

2005.08.13 13:53 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

集合写真???
桃たまさんのように更新を押したら、集合写真出ました。
豪華キャストですね!
みんな結構カメラ目線よく撮れてます。

2005.08.13 15:29 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

おかえりなさいませ~
ikukoさんの京都弁ステキどすぅ^^
先日、「女の子の方言っていいっ☆」ってリサーチがあって
京都弁が1位でしたよ。
母方の亡き祖父は京都の人だったそうですぅ。
くーっ (><) なりそこねましたっ。
高崎花火&お祭り良かったです^^(激混みでしたっ!)

2005.08.13 17:00 URL | イギィ姉 #- [ 編集 ]

★こたつ母さんへ★
異母サミットから無事に帰りました~!
みんな・・パパ似でした。
サミットにバーディーを参加させてあげられなかった事が悔やまれた私であります。
いつかきっと・・関東異母(バーディー&こたつ君)も対面できる事を願ってます。
バーディーは、かかりつけの病院のホテルに宿泊してました。
小さい頃からお世話になっている獣医さんなので安心でした。
しかも、病院の2階が先生の住まいになっているので・・何かあった時にでもすぐに対処してもらえます。
ただのホテルより、獣医さんがそばにいてくれるので飼い主としても安心です。
でも。。飼い主として寂しさはありましたが、「夏合宿」だ!と言って送り出しました。この先生がいなかったら、安心して預けられる施設がなので本当に感謝してます。

★桃たまさんへ★
京都は暑い!!ってイメージだけど・・群馬の方が暑いです。
全国の最高気温を記録している群馬&埼玉の人間なら京都は大丈夫だと思います。
異母兄弟さん達・・本当によく似てるでしょ!!「あれっ!バーディー??」って錯覚しました。

★さやっちさんへ★
本当に、バーディーを連れて行けなかった事が悔やまれます。
次回はきっと・・★
京都弁って・・私も「どす」って言うと思ってたけど・・実際普通でした。
でも、「どす~」ってステキだよね~。
憧れます♪

★バムセのかあちゃんへ★
何か・・バムセ君の写真を使ってしまったようで(汗)失礼しました~。
確かに、最初間違えたんだぁ。。。
今は、修正したから大丈夫だと思うけど・・。いかがかな??
ごめんちゃ~い。

2005.08.13 23:48 URL | ikuko #- [ 編集 ]

★ナッチさんへ★
サミットの際にはお世話になりました。
ナッチ君かわいい~♪
ブリンドルの甥っ子に会えて嬉しかったです。次回は、バーディーも参加させますので・・その時はいっぱい遊んでやって下さいね~。

★桃たまさんへ★
画像戻ってよかった~。。安心したよ。
チャットの不具合はあの後復活しました。
また、チャットで話しましょうね!

★keiさんへ★
ブヒに囲まれている時って本当に幸せな時間だよね~。
バーディーが参加出来なかった事が悔やまれますが次回は絶対に参加させるぞ~ぉ!!
異母兄弟とは言え・・本当に良く似ていました♪
サニオ君の兄弟はどのにいるのかなぁ?!

★Ladyママさんへ★
はい。一生の記念に残る旅でした。
実物も似てるけど・・写真で見るといちだんとよく似てる事に気づきます。
みなさんパパつながりなんですよ!
パパ(名前・アイス)のDNAはかなり濃いですな♪

★こたつ母さんへ★
やっぱ・・こたつ母さんちのPCでも違う写真になってましたか。。失礼しました。
修正しましたので・・今は大丈夫だと思います。

★イギィ姉さんへ★
京都弁っていいよね~。
ちなみに・・群馬弁は、「けんかしてるみたい」って言われた事あります。
確かに、友達と話しするとまるで喧嘩のよう(汗)
言い回しがキツイのだろうね@群馬弁(涙)
これからは、語尾に「どす~」って付けて話ししようかしら(笑)

2005.08.14 00:06 URL | ikuko #- [ 編集 ]

獣医さんのホテル参考になりました。ありがとうございました。
なんと言っても夏合宿いい言葉です笑えましたし、愛情たっぷりです。
こたつも一人前の男になるために、冬合宿考えてみましょう。

2005.08.14 16:03 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

いえいえ。。こたつ君も「合宿」の際は頑張って下さいね~☆
預ける時は、寂しいですよ~(笑)
私なんて・・病院を後にする時に泣いてましたから~。。
飼い主としては、「合宿・社会勉強」と思わないとやってられませんね!!
こたつ君母さん&こたつ君頑張って~ぇ☆

2005.08.14 23:04 URL | ikuko #- [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
似ているとは言え、それぞれに個性があって、いろんなフレブルを見れて楽しかったです。
タイチもあれほど相手(ナッチくんに)をしてもらったのは初めてだったので喜んでいました。
ただあれ以降、家人が出掛ける準備をするだけで、独りでやたら張りきり始めるようになってしまいました。
あんたはお留守番だよっていうのがわからないようで・・・。

2005.08.15 19:02 URL | タイチの飼い主A #RShBHzn. [ 編集 ]

こちらこそ・・ありがとうございました★
お母様・お父様にも宜しくお伝え下さいませ!!
タイチ君、本当にバーディーそっくりでした。これからどんな子になるか興味アリアリです(笑)もし、よろしければ・・リンクの一番下に「BD☆バーディーBBS」があります。写真もハリハリ出来ますので・・。たまにはタイチ君の写真を見せて下さいね~★
<独りでやたら張り切るようになる>なんて・・。サミットが楽しかったのでしょうね!!タイチ君の無邪気に遊ぶ姿・・本当に可愛かったです。
また、会いたいですね~☆今度は、バーディーも参加で・・(笑)

2005.08.15 21:16 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/131-775091f2

