BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で8月も終わり。
だんだんと、秋になっているようで・・風もひんやりと感じます。
これからは、バーディーを連れて出かけるのに最高の季節だなぁ~♪
k-201.jpg


8月を振り返り・・京都へ旅行に行った際の写真をUPしてなかったので・・。しめくくりとして「京への旅・ビックリ3連発!」を書こうと思います(笑)

その1・・「金閣寺は本当に”金”だった!!」
正直、ここまで”金”だとは思っていなかった@私。
k-202.jpg


その2・・「この階段は登る気になれません!!」
京都駅にある”巨大階段”マジで、びっくりしました!
全部で何段あるのか不明。階段と平行してエスカレーターがあるので、もちろん、それに乗って一番上まで行きました(笑)
k-203.jpg


その3・・「二条城が休館日だった!!」
はりきって、二条城へ向かったがぁぁぁ~!休み(涙)
へ~ぇ。お城にも休みがあるんだぁ~。
世界遺産・・見れなかった。。
外人さんが「オ~マイゴ~ット!!」を連発してました。

まだまだ、色々な所に行ったけど・・今日はここまで(笑)
今年の8月はいい思い出が作れました☆
スポンサーサイト

京都に一度だけ行った事があるのですが、すごく良い所で私も大好きです。あ~また行きたいです(≧∇≦)

それで行った時の事を思い出しました。
●金閣の写真アングルが、同じら辺で撮っていたこと(出来上がり写真は、私の目が思いっきりつぶっていた:爆)

●京都駅の“巨大階段”私もエスカレーター利用したこと(笑)
同じでしたん♪
外人さんも多いし、一人で旅行を楽しんでる人もいてビックリでした。

とにかく、たくさん良い所があって…あ~ほんともう一回行きたいです(≧~≦)

ハッ!すいません。一人でヒートアップしてしまって(汗)

2005.08.31 18:13 URL | マアム #- [ 編集 ]

バーディーちゃんも、何か考えてるのかなぁ~?
くるみが、こういう顔の時は、大抵おもちゃとかが、落ちたから「取れ!」です。(^_^;)
まったく~!と思いつつ、つい取ってしまう私。(笑)

京都、いいですね~。
秋にでも、行きたいです☆
お勧めはこの辺りですか?食べ物は、抹茶系かしら?!(^^)!

2005.08.31 20:53 URL | Collier #K.8lH0lM [ 編集 ]

京都いいなぁ~♪ikukoさん満喫されたみたいですね!!
京都駅は学生の頃、工事中に見学する機会を得ていたので(ごっつい鉄骨の骨組みだったんですよ~)、社会人になって出来上がりを見た時には、また別の驚きを感じたものです(*^^*)ちなみにこの駅の設計者は梅田スカイビルも設計したんですよ~。
それと3年ほど前には秋の紅葉を見に行ったのですが、赤と黄色の木々によるコントラストが実に見事だったのを思い出します=^∇^*=祇園をブヒと一緒に闊歩できたら、なかなかオツな感じかもしれませんね☆

2005.08.31 23:19 URL | イギー兄さん #- [ 編集 ]

金閣寺は自分で撮ったの?
すごいキレイに撮れてる~。
金閣寺ってホントに金でしょ(^^)
私が子供の頃はハゲハゲ金閣寺だったけど10年ぐらい前に張替えしてキンピカになりました。
京都駅ってあんなすごい階段あるんですね。知らなかったよ~。
登る人いるのかな(^^)

2005.09.01 09:42 URL | わかぱぱ(まま) #- [ 編集 ]

ikukoさん写真撮るの上手だよ~~!金閣寺、絵はがきかと思いましたよ。
京都って修学旅行しか行ってないから(しかも2回も…)今度はオトナっぽい京都旅行♪してみたいですね。
これからもっともっとワンコとお出掛け出来ますね~!バーディー君のお出掛けフォト、楽しみにしていま~す。

2005.09.01 10:57 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

京都。さやっちも2度くらいしか行った事がないけれど初めて行った時にこの階段にはびびりました(笑)
迷わずエスカレータを選びました、もちろん^^
京都を満喫してきたんですね~。
さやっちも京都大好きです。
お寺の中ってとっても涼しくて落ち着くんですよね^^
また写真アップして見せて下さいね☆

2005.09.01 14:34 URL | さやっち #- [ 編集 ]

★マアムさんへ★
マアムさんも、あの辺で金閣寺を撮影したのね~!そうそう、確か・・この写真を撮った場所は、わんさか人がごったがえしていて、場所取りが大変でした(笑)
でも、ずうずうしい私は、すかさず・・ベストポインツで撮影したのですよ~。
京都駅のあの階段・・登る人いるのかしら?!息もたないよ~(汗)

★Collierさんへ★
バーディーも、何か落ちた時はこんな顔しますよ~。どこのご家庭も同じですね(笑)
「取れ!!」って目で訴えるような顔に負けて私も、従ってしまう飼い主の一人で~す!
秋の京都もいいですね~♪
次回行く時は、秋にしよ~って思ってます!

★イギー兄さんへ★
えっ!兄さんは、あの駅を建設している最中を見たのですかぁ~。
あの駅、スゴイですよね~!!
旦那と言ってたのです。
「ど~やって作ったんだろうね~!」って。
兄さん。そんな骨組みを見れたなんてある意味ラッキーですんよ♪

★わかぱぱ&ままさんへ★
この金閣寺の写真は、私が撮ったんで~す。
嬉しいなぁ~。誉めてもらって(笑)
そうそう、金閣寺って本当に「金」なんですね!!本などで見るとまさに「金」だけど・・実物はもうちょっと”くすんで”いたりするのかなぁ~?!って思っていたの。
マジでびっくりしたよ(笑)
見た瞬間、「うおっ。マジで金だ!」って叫びました(笑)

★Ladyママさんへ★
絵はがきぃ~!!ママさん、言いすぎ(笑)
京都2回も行っているのですかぁ~。
私は、中学の修学旅行は伊勢・志摩だし、高校は九州だし・・。初体験だったのですよ~。大人の旅には、京都いいですね~。
逆に、ジェットコースターには乗れなくなってしまった私であります(笑)←年だね。

★さやっちさんへ★
あの、階段はびっくりだよね~!!
夏に登るのはキツイね(笑)
お寺って、小さき頃に見るとみんな同じに見えるけど・・大人になると面白いね♪←おばさん的な発言(汗)
写真は、まだまだいっぱいあるので、またネタ不足の時にでもUPするね。←いつもネタ不足だけど(笑)

2005.09.02 23:33 URL | ikuko #- [ 編集 ]

私が夏の京都に行ったときは、台風の真っ只中でした。
金閣寺は写真のような素晴らしい金色だった記憶がありますが、他はどうだったか。
涼しくなるこれからは、バーディーくんの季節ですね。

2005.09.03 08:20 URL | ひなた #- [ 編集 ]

ですね!ですね!
これからは、わんこに優しい季節ですね☆
ひなたさん一家は、今度はいつ群馬に帰ってくるのですかねぇ?!
お盆にお会い出来なかったので、次回はゼヒ!ゼヒ♪
「ブヒブヒブヒ~♪」って言いながら一緒にランしましょ☆

2005.09.03 12:40 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/140-ed747edb

