BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台風はどこへ行ったのか?!
やっと、今日は晴れた。
こちらは、被害もなくよかったが・・九州方面では大きな災害になってしまったようで・・。一日も早く元通りの生活に戻れる事をお祈りします。

台風の影響で、昨日・一昨日と2日連続で”カッパ”を着ての散歩をしました☆
もちろん”裸族”のバーディーとしたら全然楽しくない散歩(汗)
歩く速度は遅いし・水溜りは完全拒否。時間は普段の倍かかる(涙)

玄関でカッパを着せて、さぁ!出発だっ!!って外へ出たら・・何だか様子が変。。

ikuko「バーディー、どうした?」

バーディー「・・・・・。」

ikuko「かっぱがイヤなんだろうなぁ~」

ikuko「さぁ♪行くよ!」

バーディー「あの~ぉ。。出てないんだよね」←仁王立ちして目で訴える。

ikuko「?????」

ikuko「あぁぁぁぁ~。ごめん!ごめん!」

バーディー「おっかさん!しっかり出してくれよ・怒」

ikuko「以後・・気をつけます」

実は、このカッパ・・お腹部分にマジックテープが付いてて、そこを止めて着せるタイプ。
その、マジックテープの下にチン○ンが隠れてしまっていたのである。
それじゃ、おしっこ出来ない(汗)
バーディーは、チン○ン出してくれって訴えていたのでありました(笑)
k-207.jpg


050905_1714~01.jpg


♀ブタikukoは、ブタっぷりが度を増してきましたので・・消させて頂きました(笑)



スポンサーサイト

ikukoはんが写ってるって事は・・・
旦那さんと3人でお散歩?
ヒューヒュー☆
家族揃って外に出るとバーディー君も喜ぶ?
バムセも3人一緒がいいみたい!
でも散歩はいつも母子家庭だじょ。
バム村、今日は暑かったよー。
モワワ~ンってしてたじょ。

2005.09.07 19:21 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

バーディーちゃん、何気に真面目~なお顔ですね。(笑)
雨の日もお散歩してるんですね~。
うちは雨降りだとお散歩なしだから、このところ、つまんな~いくるみでした。

オレンジ色、似合っててかわいいですね。
ということは、くるみもイケルかな?

2005.09.08 00:14 URL | Collier #K.8lH0lM [ 編集 ]

お天気悪くてもお散歩行くんですね~ikukoさん、見習わなきゃ!日差しが強い日、雨の日、雨降りそうな日…etcかなりサボレンジャーです(苦笑)男の子はまた違うとこに気を遣わないと、なんですね(笑)勉強になりました!

2005.09.08 08:53 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

ゴン太の生息地は、散歩時間に合わせて雨が止んでおりました!
足&お腹はドロドロでしたが。
ゴン太のかっぱは足長さん用みたいで、足の部分を折らないと歩けません。
バーディーくんみたいなかっぱ、いいですね。
ちょっと捜索開始します。

2005.09.08 09:51 URL | ひなた #- [ 編集 ]

かっぱ姿のバーディーくんもかわいいぞ♪
雨でもちゃんとスタスタあるいててよい子だね。
フレンチゆえにサイズが難しいからおちんちんに支障をきたす事って多いよね。
かっぱが悪いということで、バーディー君ママを許してやってぇ~。

2005.09.08 11:19 URL | わかぱぱ(まま) #4kI1SnbY [ 編集 ]

ふふ^^バーディーくん、オレンジのカッパがとっても似合ってます。
かわいいっ。
うちは雨の日のお散歩はお休みです。
最近お天気が悪くて憂鬱ですよね~
ワンコもストレスが溜まるのか、家の中で大暴れしています><

2005.09.09 10:17 URL | イギィ姉 #- [ 編集 ]

★バムセのかあちゃんへ★
そうだべ♪旦那が撮影してくれたべさよ。
「ヒューヒュー」って言ってもらえる程の夫婦じゃないべさ~(笑)
かあちゃん夫婦には負けるじょ!
バムセ兄貴は、かあちゃん&とうちゃんが大好きなんだね☆
バーディーは、私よりも・・旦那と遊んでいる方が楽しそうなんだべ(涙)最近発見した悲しい現実だべさ~ぁぁぁ!!
バーディー的には旦那=遊んでくれる人みたいだじょ。

★Collierさんへ★
そうなんです。一応、家の中のトイレでもきちんと用をたすのですが・・。
一日一回外に出るのが楽しみみたいで・・。
散歩行くまでは、ソワソワしているのです。
バーディーに似合う洋服は、イコールくるみちゃんにもイケますね♪
ちなみに、くるみちゃんはどんな色の洋服がお好みですか?!バーディーにも似合うかしらぁ(笑)

★Ladyママさんへ★
もちろん、ドシャ降りの日にはお休みしてますよ。
小雨程度なら、レッツGOです!!
帰って来たら、シャンプーが待ってますが。
レディーちゃんは、お子様と遊んでいるから運動不足にならなそうですね。

★ひなたさんへ★
私も、次回購入するなら・・足までスッポリ入るタイプが欲しいと思ってます。
でも、フレブル体型って・・特殊だからいいサイズがあるかが問題ね♪
今着てるこのカッパは、そんなに問題ないサイズなんですが・・首周りがかろうじて止まっている感じです。
ご参考までに・・。リンクの「i Dog」って書いてあるお洋服屋さんで購入しました。

★わかぱぱ&ままさんへ★
フレブルサイズって難しいです。
フレブルサイズを扱っているところで買うのが一番ですよね♪
今回の「チンチン出なかった事件」は、私の失敗です。
雨が降っていたので、急いでました(汗)
ぱぱ&ままさん。こんな私の見方をしてくれてありがと~☆
バーディーからもお許しを頂きました(笑)

★イギィ姉さんへ★
このオレンジカッパも・・そろそろ水を弾かなくなってきました。
まるで、私の肌のようです(笑)
買い替え検討中でございます。
雨の日はお散歩なし!ってご家庭多いね~。
イギィー君、もうすぐオフ会だね~♪
日ごろのストレスを発散してくださ~い!

2005.09.09 12:34 URL | ikuko #- [ 編集 ]

オフ会の日ね、折角なので伊香保温泉宿泊します♪
あ、イギ抜きなんですが(笑)
階段以外の観光地でお薦めありますか?
(私のお肌も水と仲良しです><)

2005.09.09 17:35 URL | イギィ姉 #- [ 編集 ]

おっ!伊香保温泉に宿泊するんですか~。
いいなぁ♪
私・・群馬県人なのに、伊香保温泉に宿泊した経験は1回だけなんです(汗)←しかも会社の忘年会で(笑)
おすすめの所ですか~ぁ。難しいなぁ。。
石段位しか思い当たらないです。
車で山道を登れば、榛名山に行く事が出来ますが・・。行っても特に何があるって訳でもないと思います(汗)
今でも、ロープーウェイは運行しているのだろうか?!
ごめんね~。役立たずで(涙)
でも、温泉に入って満喫してくださいね~。
イギ抜きって??どういう事だろう?!
オフ会にはイギー君は参加ですよね~?!

2005.09.09 22:15 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/142-fe181740

