BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
飼い主@ikukoの車が車検を迎え・・やたらとお金がかかる事が明らかになってから・・結局買い替える事になりました。
思えば・・。
購入してから今まで、乗らない日はなかった位毎日乗っていたなぁ。
色々な思い出が凝縮された車です。
ikuko号は、廃車になってしまうそうです(涙)
あぁぁ~。お金がかかっても修理してもっと乗ってあげるべきだったろうか?!
毎日そんな事を考えてしまいます。
程度もいいので、外国に輸出されるかも~っていう話も聞きましたが、どうなる事やら?!
廃車にならず、どこかの国で元気に走ってくれれば嬉しいなぁ。
バーディーを乗せ、公園・ラン・ドライブ・・・。
バーディーにとっても、きっと思い出深い車なんだろうなぁ。。

新しい車は、19日(大安)に納車予定です。
今度は、この車でまた新たに思いで作りの始まりです!!


ikuko号へ感謝の気持ちを込めて・・。
写真に残したいと思います。
以前に公開した写真もいくつかありますが、未公開の写真もあります。


【ikuko号とバーディーの思い出写真舘】
k-214.jpg

k-213.jpg

k-215.jpg

k-217.jpg

k-216.jpg

k-212.jpg

スポンサーサイト

愛着のあるものを手放すってちょっとさみしいですよね。
お疲れ様ikuko号さーん(^-^)
でも新しい車も楽しみですねっっ♪
どんな思い出を刻むのでしょうか~(^0^)

2005.09.17 16:14 URL | なこず #- [ 編集 ]

『ikuko号』
タコメーターの1キロ、1キロが思い出の足跡ですよね。
どっかのお国で楽しくレッツラブイブイ走ってますように。。

わが家のフクちゃん(ナンバー29なのでそう呼んでます)も惣の為に来ました。
ワンコ出費の中で一番高い買いもんですが思いでつくりの大役フクちゃんなのです!

トランクはバロス倉庫となっていますが。。。

2005.09.17 17:14 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

その気持ちよくわかります(涙)
私の愛車もかなりの年齢なので、乗るたびに考えてます。だけど、愛着があるとね~でも修理代にお金がかかるとやっぱり手放すしかないですよね・・・。

ikuko号2代目はすぐバーディー君のBDミサイルにやられちゃうんだろうなぁ(笑)

2005.09.17 22:50 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

★なこずさんへ★
そうなんです。とっても寂しいのです(涙)
9年という長い時間を共有してきた車なんです。でも、新しい車も前回同様に愛してあげまっす!!

★Soulful母さんへ★
13万キロを走りました。
地球何周したのだろう?!
色んな思い出がつまってるので、廃車は悲しいなぁ~。どこかの国で幸せに暮らしてくれれば嬉しい限りです♪
ふくちゃんも、幸せな車ですね!!
惣君・バロス君と思い出を乗せてこれからも頑張って走ってくれることでしょう。

★桃たまさんへ★
修理代+車検代+タイヤ代で・・大金がかかってしまうので、泣く泣く手放す事にしました。また、返済生活の始まりです(涙)
BDミサイルにやられてしまう事は覚悟してます(笑)
でも、実際にミサイル発射されたら涙出そうになるんだろうなぁ~。。

2005.09.18 00:07 URL | ikuko #- [ 編集 ]

毎日お世話になった愛車とさよならするのは寂しいですよね~。
でも新車もワクワクしますね☆
新ikuko号でも楽しい思い出が沢山できますようにっ!!

昨日、アイケーンに我が家も初めて行ってきました。
バーディー君のお写真見ましたよ~。
相変わらずCUTE☆
今度ぜひご一緒してくださいな~。

2005.09.18 00:11 URL | なおぺ #- [ 編集 ]

★なおぺさんへ★
寂しいですが・・新ikuko号の到着もワクワクしてます!
複雑な気分の私であります(笑)
バムセ君のHPで見ましたよ♪
アイーン行ったんですね。
初アイケーンはいかがでした?!
ちょっと狭いけど・・フレンチにはちょどいい広さだと思いませんか?!
夜11時まで営業しているので夏場は大助かりの所です。
もう写真貼ってあったんですか~(笑)
マグ君カブ君バムセ君は撮ってもらったかな?!次回行った時に見てみますね~♪

2005.09.18 00:36 URL | ikuko #- [ 編集 ]

バーディーちゃんとの思い出が
たくさん乗ってるんでしょうね~。
以前、私はワーゲンのアンティークを購入したんですが、
トランクの下に北欧の見たこともないコインが
落ちていました。
きっとikukoさんの車もどこかの国に輸出され、
いろんなところを走るんじゃないでしょうか?
そんなこと、考えると楽しいです☆
バーディーちゃん、立ってる姿が、とってもかわいいです♪
いつもイイ子にしてるんですね。

2005.09.18 01:38 URL | Collier #K.8lH0lM [ 編集 ]

手放すとなると、なんか妙に切なくなるよね~
でも、今までみんなと一緒にいろんなとこに車も行けて、車生!?としては良かったんじゃないかなぁ~
アジアとか、すんごく古い日本車が結構走ってるし、ikuko号は綺麗だから廃車は絶対勿体無いよねーッ
第二の車生を送って欲しいですッ!

2005.09.18 13:21 URL | kei #- [ 編集 ]

うちの車も8年戦士となってるんで
ちょこちょこ傷んできてますが、
車って乗ったぶんだけ愛着湧くから、
ikukoさんと同様、手放す時はやっぱり
寂しくなると思います(゚ーÅ) ホロリ
新しい車でもたくさんの思い出を
バーディー君と共に残して行きたいですね☆
(BDミサイルと共に(>▽<)ヒャー)

2005.09.18 16:17 URL | イギー兄さん #- [ 編集 ]

旧ikuko号さん、お疲れ様でした。大切に乗っていたからこそ、手放す時は感慨深いですよね~またどこかで誰かが大切に乗ってくれるといいですね。
私もつい先週の金曜、買い替えの為に愛車を出しました。最後に荷物車出す時、いろんな所に出掛けたこと等思い出しましたよ~(涙)最後に車に「ありがとうございました!」って言っちゃいました。
ちなみに新車最初に乗ったのはLadyです。窓に鼻しぶき、バッチリです…

2005.09.18 16:21 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

★Collierさんへ★
そうなんだぁ~♪
じゃぁ・・きっと輸出されてどこかの国で第二のオーナーに可愛がれたりするかもだね!
なんだか・・ホっとしたよ。
船に乗り・・どこか見知らぬ国へ旅立っていく姿まで見届けてあげた気分です(笑)

★keiさんへ★
とうとう明日の朝にはお別れになってしまいます(涙)
きっと・・マスカラも落ちて目の下が真っ黒になってしまうような予感がするよ(笑)
ikuko号、最近はめっきり洗車しなくなってしまったけど・・結婚する前は週一で洗車&ワックス&レインコートをしてました。
廃車にならずに済むなら、第二のオーナーに可愛がってもらいたいです。

★イギー兄さんへ★
兄さんちの車も8年選手ですか~。
ikuko号も9年現役してくれてました。
私とバーディーを乗せて頑張って走ってくれました。本当に感謝です!!
ikuko号同様にNEWikuko号も精一杯愛してあげまっす!!
オフ会に乗って行きますので、ちっこいヤツですがよろしくお願いします♪

★Ladyママさんへ★
ほ~ぉ。ママさんちも車の買い替えを済まされたのですか~ぁ?!
車はいわば消耗品ですが・・私の手となり足となりと活躍してくれたので愛する子供を手放すような心境です。(子供いませんが・・・笑)
私も明日の朝は、「ありがとう!」って声をかけて見送ろうと思います。
あぁぁ~。涙出てきたわぁ~(笑)
歳と共に涙腺が弱ってきている私であります。

2005.09.18 21:15 URL | ikuko #- [ 編集 ]

今まで乗っていた車見納めなんですね。
さびしいですね。その車からバーディー君が
ちょこんと顔出してるのも、涙そそりますね。
新しい車来るの楽しみですね~。

2005.09.20 13:44 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

うちもおととしの年末にダンナの愛車を買い換えたんですよ。
首都圏のディーゼル車の規制に引っかかってやむなくのことでした。
ダンナの愛着は相当のものだったので(12年乗ってたんですけどね、あと5年は乗るつもりだったらしいです)未だにハンドルを捨てられずにいるのでした(笑)。
ディーゼル車は発展途上国で大人気だそうで、きっと今頃遠い空の下を元気に走っているのだと思います。
でもね、元ダンナ車は異国で排気ガスをまいているだと思うと「この規制ってなんなんだ?!」と疑問です。
手放した愛車がどうなるのか?すごく気になりますよね。
ikukoさんの愛車が素晴らしいセカンドオーナーに出会えることを祈ってます。
ちなみに私の愛車も97年式であちこちボロボロに。
この前の車検ですごーくお金が掛かると言われつつも整備してしまいました(汗)。
「ここまで直したんですから4年は乗ってください」と整備屋さんに言われましたよ(爆)。

2005.09.20 19:55 URL | iuko #- [ 編集 ]

★ブンラン子さんへ★
無事に納車されました。
にゅ~ikuko号は・・ちっこいけどなかなかいい走りをしてくれてます(笑)
旧ikuko号の窓から顔を出すのが大好きだったバーディーはきっと新しい車の窓からも顔を出すことでしょう!!
まだ・・乗せてないのですが(汗)
毛だらけ&ミサイル攻撃が恐くてまだ乗せてません(笑)

★iukoさんへ★
悲しいお知らせです(涙)
どうやら・・旧ikuko号は「廃車」になってしまうようです。ウエ~ン!ウエ~ン!
私も、いまだに「お金かけて整備してあげればよかったなぁ~」と思っています。
そうすればiukoさんの車のように次の車検まで乗れたろうなぁ?!
って今頃言っても遅いけど・・。
旦那様の車も買い換えたのですね。
ディーゼル規制だのお国は消費者に厳しい法律を作るから大変ですよね。
温暖化だの、環境問題って言ってるけど・・車よりももっと規制するべきものがあるんじゃないのかっ!!って思いますよ。。
って私・・熱く語ってしまってる(笑)
あと4年・・大切に乗ってあげて下さいね♪

2005.09.21 23:12 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/146-87a1120a

