BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シャンプーの日。
綺麗に洗って、乾燥中!
051025_1849~01.jpg

後ろのTVに写っている某TV局のお天気おじさん(?)・・。
非常~にわかりにくい解説なのに・・ついついそのキャラが好きで見てしまう。
その後、速攻でN○Kへ回してもう一度天気予報のおさらい。

あれれ・・・バーディーよ!!ゴミついてまっせ~(笑)
051025_1850~01.jpg


そんな事より!!大事件(?)が発生しました。
皆様のわんちゃんの肉球の色って変化しますか?!
この間まで「真っ黒」だったのに・・・。
最近、だんだんと色が変わってきていると思っていたのです。
今日、シャンプーをしたら・・あれれ~ピンクっぽくなってるのです!
これって何???脱皮???
こんな事ってありますか?!
051025_1851~01.jpg

051025_1851~02.jpg


うーん・・・・。
古い角質取れたとか?!(笑)
トゥルントゥルンになったのかい???
柔らかくなったのかい?
バムも風呂上りはピンクで柔らかくなるよ☆
人と一緒で、長くお湯に浸かってるとフヤケタ感すらあるんだじょ!

2005.10.25 19:26 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

うんとね~。。
前から、ちょっとずつ色が変わってきていたの(笑)
なるほど・・かあちゃんの言う通りに「古い角質(?)」が取れたんかなぁ?!
エステいらずだねっ♪
ピンクの肉球って憧れだったから←私が(笑)
ちょっと嬉しい気もするじょ~!
この間、肉球がパイドになっている子を見たなぁ。。あれっ!バムセ兄貴だったっけ?!
あれは、本当に可愛いねっ♪

2005.10.25 19:52 URL | ikuko #- [ 編集 ]

パイドの肉球、それバムセだど~(笑)
あの日、ikukoはんビックリしてたもんね☆

2005.10.25 20:03 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

あら~!
虎太郎の肉球もばっちりパイドだわよー(笑)
やっぱパイドの子は肉球もパイドなんじゃないのーん??

2005.10.25 20:12 URL | えんじ #n2vkXZWE [ 編集 ]

肉球の色も変わっちゃうんだ~
ウチはエルモサの爪が真っ黒からピンク色にいつの間にか変わっててビックリした経験あり。
小さい時、切りにくいな~と思っていたからヨカッタんだけどなんで変わったんだろ?
ちなみにディアナの爪は、毛色が白いソックス部分はピンクで毛色が黒い部分は黒なの。オモロいね~~(爆)。
肉球の話題から爪になっちゃってごめんちゃい。

2005.10.25 21:22 URL | エルディママ #yLw.vZHI [ 編集 ]

★バムセのかあちゃんへ★
やっぱりそうだよね~♪
あの見た時はビックリしちゃったモン(笑)
パイドの肉球って見たことなっかったから!!
今度は、もっとよ~く見せてケロ♪

★えんじさんへ★
そうなの~ぉ!!
虎太郎君の肉球もパイドなんだぁ~(笑)
パイドの子って肉球までもパイドなんだぁ~♪
おもしろいね~。
まだまだいそうだねっ!!
30日によ~く見せてもらうわよっ(笑)

2005.10.25 21:23 URL | ikuko #- [ 編集 ]

おもしろいね~!!
爪の色も変わるんだぁ~。。ヘェェ~(笑)
確かに黒い爪って切りにくいよね。←って言いながら・・爪を切った経験なしの@私(恥)
恐いので、いつも病院でお願いしちゃってます。でも、ほとんどスレていて爪きりいらず。
エルモサちゃんの爪はこのままピンクでいるといいね~♪
ディアナちゃんの爪は毛色によって違うなんて!!チャックしてみよっと(笑)

2005.10.25 21:35 URL | ikuko #- [ 編集 ]

バーデイー君の肉球ちゃんは、変身をとげたんですね~(驚!)でも肉球も爪も変色するって初めて知りました。勉強になりましたよ!
ちなみにLadyは後ろ足だけパイドになってます。。。
オマケ情報…お○りの穴ちゃんもパイドです…4等分すると対になってる同士が同色です(恥)失礼いたしました~

2005.10.25 22:35 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

そうなんです!へんし~~~んしました(笑)
肉球が変色するのは・・医学的(?)に言うとどう言う事なのかは不明なんですが(汗)
痛がっている様子はないし・・まぁ。。newバーディーに進化したって事にしときます(笑)
レディちゃんのマル秘情報さんきゅ~♪
これまたチェック項目ですな(笑)
30日は、どこまでも追いかけてチェックしちゃうわよ~(笑)

2005.10.25 23:32 URL | ikuko #- [ 編集 ]

肉球がピンクに?!
えぇーそんなことってあるんですね!
うちはぜーんぶ真っ黒。
ピンクの肉球ってかわいいですよねーいいな~
ブリンドルでも肉球ピンクのコいるのかな?
あ!がっちゃん、肉球の間は、最近かぶれてピンクか。トホホ…

2005.10.25 23:33 URL | なこず #- [ 編集 ]

ね~♪ピンクの肉球ってかわいいよね~(笑)単なる飼い主の自己満足なのでした(汗)
あぁぁ~。バーディーも肉球の間はかぶれてますよ。
獣医さんに聞いたら「酵母菌が・・・」←続きを忘れた(汗)
でも、わんこは誰でもあるそうですよ~。

2005.10.25 23:57 URL | ikuko #- [ 編集 ]

わぁ~、ピンクの肉球でキレイ♪
バーディーちゃん、黒かったですよね~。
唯一、くるみと違うところだったから、よーく覚えています。
くるみの肉球は、牛柄です♪
生まれた頃は、ピンクだったような気がしてるんですが・・(^_^;)
ころころ、色が変わるのでしょうか~?

くるみは肉球の間に加えて、しっぽの付け根の裏が、茶色くて湿っぽくなっちゃいます。(T_T)

2005.10.26 00:32 URL | Collier #K.8lH0lM [ 編集 ]

えぇ~><
肉球って色が変化するんですか!!
初めて聞きましたよ~。
バズも真っ黒なんですが、もしかしたらピンク色になったりするんですかねぇ。
ちょっと興味津々です^^

2005.10.26 01:28 URL | さやっち #- [ 編集 ]

★Collierさんへ★
そうなんです。そっくりなくるみちゃんと判別が出来る肉球が・・・・。
ピンクに変化を遂げました(笑)
摩訶不思議なりぃぃ~♪
バーディーも子供の頃はピンクだったのですが・・。いつの間にやら黒くなり→そしてまたピンクへと変わりました。
いったいど~なってるの?!

★さやっちさんへ★
私も始めての経験です(笑)
まさか・・肉球の色が変わるとは?!
予想外の展開に私・・ビックリまくりっす(笑)
バスさんの肉球も・・・フフフゥゥ~ピンクになるかもね♪
要チェックでっせ~!!

2005.10.26 09:41 URL | ikuko #- [ 編集 ]

うちはパイドですが、肉球はピンクですよ~
ホクロ程度の黒いポチっとしたのが1点ありますが、それが大きくなっていったらどうしよう><
なんだか今度のプチオフは見るポイントが面白くなりそうですね^^

2005.10.26 14:46 URL | イギー姉 #- [ 編集 ]

こたつは4本とも、パイドでした。
皆同じかと思っていました(汗)
プチオフ会では、肉球観察もしましょう!
シャンプーのあとは、こんなにきれいだったんだと思います。
こたつの足の裏の臭いが、好きです。枝豆の匂いです。ちょっと変ですね(汗)

2005.10.26 22:58 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

★イギー姉さんへ★
オフ会では、色んなワンコの肉球見学になりそうです(笑)
イギー君は、パイドなのに・・肉球はピンクなんですかぁ~?!
それぞれ色々で面白いですね♪
バディーの肉球・・近頃じゃ汚れたピンクっぽくなってきました(汗)

★こたつ母さんへ★
私も~~~~~!!肉球のかほりを嗅ぐの大好きなんです。←ヘンタイちっくな趣味(笑)
バーディーの肉球は、すっごく香ばしいかほりなんです。旦那は「クサっ!」って言ってますが・・私はこのかほりに毎晩癒されてます(笑)

2005.10.28 12:50 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/158-d9bfb06f

