BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の日記後、かかりつけの病院へ行ってきました。(14・土曜)
そこで、病名(?)が判明しました。
膿皮症だそうです。
そこまでになった原因はさっぱり見当つきません。
2日もあれば、アッという間に広がってしまうらしく・・それを見抜けなかった自分を反省しました。
今の状態は、食事・散歩などはいつもと変わりありません。
薬は、1日2回・抗生物質を食事に混ぜて与えています。
傷口付近は、バリカンで毛を刈られていて、ちょっと「ハゲおやじ」になってます。

最初は、病名(?)が不明だった事が不満でしたが・・・今度ははっきり分かってしまい凹んでいます。←複雑。。

心配してくれた皆様、どうもありがとうございました。
時間はかかると思いますが、ゆっくり確実に治していこうと思います。

↓元気です!!
たぶん、虎太郎君ちから頂いたおもちゃ。
だいぶ壊れてきてます。
20060117164040.jpg

スポンサーサイト

元気そうで良かったです~。
病名とか分かると、少し安心しますよね。
夏にくるみの目の上にぽっつんが出来てしまい、検査しようか悩んだんですが、幸いすぐになくなりました。
皮膚病の原因は、広範囲に及ぶことが多く、確定は難しいようですが、清潔にして治療をしていけば、良くなると思いますよ~。
バーディーちゃんも大変だけど、ikukoさんも頑張ってね☆

2006.01.18 01:04 URL | Collier #K.8lH0lM [ 編集 ]

このおもちゃは間違いなく我が家から進呈させていただいたものですよ~!!
・・・バッ君も意外と破壊王なのねー(笑)
虎太郎はこの手のおもちゃは表面をむしって食べちゃうから困りモンなのだよぅ(泣)

そうそう、虎太郎も最近また皮膚の調子が悪くなりつつある・・・そろそろお医者に行かなくちゃだーっ。

2006.01.18 12:29 URL | えんじ #n2vkXZWE [ 編集 ]

フレンチは皮膚が弱くてかわいそうですよね。
うちもすぐボチボチが出来て心配になります。
ばっくん、ひどくなる前にikukoさんに気付いてもらえてよかったね^^
お大事に☆

2006.01.18 15:08 URL | イギィ姉 #- [ 編集 ]

バッ君、大丈夫?
でも、元気そうでよかったよ~~
それに早いうちに病院に連れていってもらえてよかったね。
早く完治しますように!

2006.01.18 19:11 URL | エルディママ #yLw.vZHI [ 編集 ]

膿皮症っていうんですか・・。
初めて聞きました。

バーディーくん、早く良くなりますように☆
ikukoさん、獣医さんめぐりお疲れ様でした・・。

2006.01.18 22:04 URL | なおぺ #- [ 編集 ]

病名が判ってよかったね。
これでikukoさんも愛情たっぷり看病に力が入りますよね。
気長に、がんばってね!

2006.01.18 22:05 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

膿皮症ってフレンチに多い皮膚病ですよね、本で読んだことがあります。
でも、病名が分かってよかったですね。
早く回復しますようにお祈りしています☆
しかし、フレンチブルは皮膚には苦労させられますね。

2006.01.18 22:46 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

しばらくぶりにお邪魔しちゃいました^^
バーディちゃん、ほんと可愛い。
大いに親バカぶりを発揮されることを、
遠くから(わりと近い)応援してます!

こちらの方にも、いつでもあそびにきてね

2006.01.19 00:27 URL | youxiang #- [ 編集 ]

★Collierさんへ★
ご心配をおかけしました!
でも、先ほど病院へまたまた行ってきちゃいました(笑)
消毒してもらわないと気がすまなくて・・先生に経過も見てもらいたかったので。
カサプタが出来てきて、心配なしとの事。
本当に、一時はどうなるかと思いましたがもう大丈夫です。
皮膚の病気って本当に恐いですね~。
これからは、日々監視していくつもりです。

★えんじさんへ★
あら、虎太郎君も調子悪いの?!
心配だねぇ~。。
早めのお医者は必要だよね。
やっぱり、このおもちゃはえんじ家からの贈り物だよね。
誕生会でたくさんおもちゃをもらったので、誰から何をもらったかすっかり忘れてしまって(汗)
とってもお気に入りで、遊んでます!!
ありがとう~♪

★イギィ姉さんへ★
心配してくれてありがとう!!
本当にフレンチって皮膚弱いんだね。
今までこんな事なかったので、正直ビックリしました。
コレをきっかけに、しっかりボディーチェックして行きたいと思います。

2006.01.19 11:41 URL | ikuko #- [ 編集 ]

★エルディママさんへ★
心配してくれてありがとう!!
でも、さっき病院へまたまた行ってきました。もう大丈夫のようです。
カサプタも出来てきて、下からは新しい皮膚も出来ているとの事。
元気があるのが、唯一の救い!!
我が家ももう一匹欲しいと思った時期もあったけど・・・ダメだ。。身がもたない(汗)
エルディママさんってスゴイね♪
多頭飼は夢にてはかなく散ってしまいそうです。

★なおぺさんへ★
心配してくれてありがとう!!
本当に、病院選びって難しいよ。
こんな時に備えて、いくつかピックアップしておく必要性を感じました。
膿皮症・・・ネットで調べると色々書いてあるけど、バーディーに当てはまるものは何もない←何故???
不思議だけど、何らかの原因があったのだろう。
もう、大丈夫のようです。
ひとまず安心している私であります!!

★こたつ母さんへ★
病名わかったけど・・・ネットで調べる限りでは、当てはまる原因が無いの。
「非衛生的な環境」とか書かれているけど、ちゃんとシャンプーしてるし、そのシャンプーも長年使っていて今までこんなトラブルは発生した事ないし・・・。
でも、もう大丈夫です。
後はカサプタが剥がれて綺麗な皮膚が出来上がっている事を祈るばかりです。

2006.01.19 11:56 URL | ikuko #- [ 編集 ]

★桃たまさんへ★
ですね。フレンチって皮膚には苦労かけられるんですね!!
こんな事初めてだったので、私の方がヤラレテしまいました(汗)
バーディーの皮膚は強いっ!!!と勘違いしていたようです。
反省です。マジで反省です。
これで、免疫はできました。今後こんな事が起こらないように、しっかりボディーチェックしていきます。
桃君も気をつけてね~♪

★youxiangさんへ★
お~ぉぉ♪
初カキコ嬉しいです!!
バーディーを可愛いと言ってくれて嬉しいです。近所では、「ミニ豚」呼ばわれされてますから(笑)
いつか、生バーディーとも遊んでやって下さい!!
親バカブログですんませ~ん。。
実母は、すっかり呆れてます(笑)
また、いつでも遊びに来て下さいね♪
私も、遊びに行かせてもらいますっ。
それから、リンクしておきますね!!
youxiangさんのステキな絵が多くの人に見てもらえればいいなぁ~♪

2006.01.19 12:07 URL | ikuko #- [ 編集 ]

お久しぶりに拝見させていただきましたが、バーディーくんが大変なことになってて心配です。
ゴン太も皮膚の治療をしている時は時間がかかるといわれました。
バーディーくん、辛いでしょうが、頑張ってくださいね!
いつ拝見させていただいても可愛いバーディーくんです。

2006.01.21 10:17 URL | ひなた #- [ 編集 ]

★ひなたさんへ★
こんにちは。お久しぶりです!!
ゴン太ちゃんはお元気ですか?!
バーディーは、ちょいと皮膚の病気(?)になってしまいまして・・・。
最初は、かなり心配していましたが、もう大丈夫です。
心配してくれてありがとう~♪
こちらに来る事があったら、是非ご一報下さいねっ☆

2006.01.21 12:37 URL | ikuko #- [ 編集 ]

また来ちゃったよ;
バーディ君よくなりましたか?
心配です;;
訪問いつもありがとうございます^^
身近に応援してくださる方がいると
元気になりますw
しばらく、仕事立て込みますので
当方更新がおろそかになりますが
バーディ君コスプレシリーズ
必ずやるからね!
また来ます

2006.02.09 19:58 URL | youxiang #- [ 編集 ]

★youxiangさんへ★
コメントありがとう!!
youxiangさんのブログにリンクしてくれてありがとう♪
でも・・・・TOPページをリンクして頂けるとありがたいです。
変更宜しくお願いしま~っす♪
バーディーは良くなりましたよ~。
心配してくれてありがとう!
youxiangさんこそ大丈夫??
ゆっくり休んでね~。
バーディーコスプレシリーズ・・楽しみ♪
楽しみにしてるよ~ん。

2006.02.09 23:42 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/190-e56ae884

