BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、私の大親友(Kちゃん)から携帯にメールが来た!!

「ワォ!~飲み会のお誘い??」とウキウキして開いてみると。。
「バーディーのシールが欲しい」との要望だった。
ガックリ(涙)

バーディーのシールは終わってしまったので・・・。
「ポストカードならあるよ!」と返信した。
もちろん欲しいとの返事。

しかも、お家に飾りたいなんて言ってるよ!!
新婚家庭の新居に・・・バーディー(笑)
二人の行く末を見守るわよ~ん♪

そして・・そのメールにはいつもと同じ言葉で締めくくってあった。

その言葉とは・・・・。
「またバーディーに会いたいなぁ~。あっ!もちろんikukoにも・・・」
それってど~よ!!!
私は、ついでなのよ・・・いつも(笑)

そんな訳で、時間が空いた時間に作りました~♪
(チサさんからもらった写真、一部アリです)
20060302005236.jpg

Kちゃん・・・意外とバーディーマニア(笑)


作ったと言えば・・・。
子供服(100サイズ)でバーディーの洋服作ってみました~☆
20060302010017.jpg

背番号の入った服、欲しかったんだぁ~♪
20060302010026.jpg

あまり、細かい部分はお見せ出来ませんっ!!

この服、ikukoさんが作ったの?
すごいぴったしだねーッ
子供服からのリメイクなの?
どうやって作るのか興味深々だよ。笑
バーディー君のこのむっちりな感じがたまらないわぁ~!

2006.03.02 11:13 URL | kei #- [ 編集 ]

★keiさんへ★
そうなのです!!
初洋服作っちゃった(笑)
作ったってよりは・・・リメイクだね。
私も、以前から興味深々だったので思い切ってチャレンジしたの。
細かい部分は、恥ずかしい位に雑です。
300円で出来たんだよ~。
この洋服は、本当は長袖だったんだけど、袖の部分はとってしまったの。
真ん中(お腹部分)をバッサリ切ってサイズに合う様に縫っただけ(汗)
人間の服は「うで」の部分は横だけど・・ワンコ用にするには下にもっていかなきゃだからね。
説明していて・・自分でも訳わかららなくなってきてしまったよ~(涙)
え~っと。。
リンクに貼ってある「マル☆日和」お友達のマル君ちのブログ、11月1日の日記を参考にしてくだされ~。

2006.03.02 11:53 URL | ikuko #- [ 編集 ]

すごーい。
ぴったりだね!
かわいい~☆
ポストカードも・・・
ikukoちゃんは器用だということが
判明しましたw
す、スヴァラシイ。。。

かまくら明日だね。
たのしみじゃのう。

2006.03.02 12:05 URL | youxiang #- [ 編集 ]

★youxiangさんへ★
器用・・・嬉しい響き(笑)
でも、きっと・・・・縫い目を見たら愕然とするかもよ(笑)
変な所で細かいけど、ほとんどおおざっぱの性格なもんで。
洋服こそ、きちんと仕上げるべきなのに・・・「まぁ~こんなモンでいいかっ!」ってなるの。
そうだね。明日はかまくら~♪
マッハで終わりそうだよ(笑)

2006.03.02 13:38 URL | ikuko #- [ 編集 ]

バーディー君は100サイズですか?いいな!
こたつは80サイズです。
大人物で一から作ったほうが、簡単なような気がします。
リメークって以外に大変だよね!
出来上がるまで楽しみだけど。

2006.03.02 15:37 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

あぁ~、なんとなくわかったような…ありがとう!
見る限り、きちんと出来てるけどねーッ
サニオも、子供服で果たしていけるか一抹の不安はあるけど(苦笑)、リンク拝見させてもらいますね~!

2006.03.02 21:15 URL | kei #- [ 編集 ]

追:帽子に蝶ネクタイのカード欲しいな~
癒される☆

2006.03.02 21:20 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

★こたつ母さんへ★
こたつ君80サイズ!!
顔はそっくりだけど、体つきは全然違うもんね(笑)バーディーは横綱級(大笑)
本当に出来上がるまで楽しみでした!!
かなり~の時間かかったんだぁ~。
リビングに、毎日のようにミシンがありました。
ポストカード・・もらってもらえるの?!
嬉しい~♪
こんな出来の悪いのでよかったらゼヒもらってやって下さい!!
郵送しまっせ~!!←強制(笑)
住所をメールで送って下さ~い。

★keiさんへ★
ご丁寧にありがとう!!
なんとな~くわかってもらってよかった。
ホっ。。
革細工などやっているkeiさんならきっとステキな洋服が出来るよ~♪
出来上がったらゼヒUPして見せてね~♪

2006.03.03 00:48 URL | ikuko #- [ 編集 ]

おぉぉぉ~!
これですなこれですな。
写真がお役に立っているようで、嬉しい限りでございますですよ。
ぜひぜひ、シールにもチャレンジして欲しいでございますよ。
んで、洋服も元々は袖があったんでございますね。
ピッタシでお似合いですことー♪

2006.03.03 08:17 URL | チサ #- [ 編集 ]

★チサさんへ★
これですぞ~!!
チサさんの見本を参考に作ってみたんよ~。
ポストカードもチサさんからもらったCDを元に作りました~♪
チサさん、様さまでございます!!
シールは難しそうだねぇ~。
私に出来るんだろうか?!
マル君、元気になったようで安心してるよ~。お大事にして下さいね~。

2006.03.03 10:00 URL | ikuko #- [ 編集 ]

お!きゃわぃぃぃ☆
私もシール&カード欲すぃぃぃ☆
マジで欲しいんですけど、どうすれば貰えますか?
おにぎりに1点とかで、バーディーちゃんグッズ
引き換えOKでしょうか?(笑)
一番下の写真のように、くるみもよっこいしょ座りします。(*^^)v

2006.03.03 22:36 URL | Collier #K.8lH0lM [ 編集 ]

★Collierさんへ★
おっ!!カードご希望ですね♪
大歓迎ですぞっ!!
むしろ、嬉しい位です(笑)
即発送しちゃいまっせ~。
「管理人のみにコメントする」でいいので、住所&氏名教えてもらえますか?

「よっこいしょ座り」いい表現!!
まさに、よっこいしょ♪だね。
これから、使わせてもらいます(笑)

2006.03.03 23:37 URL | ikuko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.07 03:06  | # [ 編集 ]

ikukoさ~ん!ディアナの件ではご心配をおかけしました。まだ薬は継続しているけど、元気だし腫れもだいぶ落ち着きました。この時期、ブヒにとっては活動するのにもってこいだね。暑くなる前にまたバッ君と遊ばなきゃ~!↑のポストカード、いいねぇ~~♪エルディの名刺作ったら取っ替えてね!(っていつになるか・・)
背番号入りのシャツもきまってるよ。私、子供用からはまだ作ったことないな。

2006.03.07 18:28 URL | エルディママ #yLw.vZHI [ 編集 ]

★エルディママさんへ★
ディアナちゃん元気になってよかったね♪
いつもと違うと、本当に心配になちゃいますよね。
引き続きお大事にして下さい!!
名刺作りしてるんですかぁ~?!
私は、えんじさんに作ってもらいました。
次回会うときにちょうだいね♪
生地から作るエルディママさんには恥ずかしくて見せられません(恥)
めちゃくちゃなミシンなんですよ~。

2006.03.07 23:10 URL | ikuko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.10 23:08  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/206-0e44f688

