BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すごい風でしたね。
毎日のお散歩は行ってますが・・飼い主がくじけそうです。
帰宅後は、定位置を陣取り、一歩も動かず・・・・・。
まるで、リアルな置物のようです(汗)
20060320235522.jpg

コレと言って変わった事もなく・・・平凡な我が家。
あっ!!そうそう♪
写真の後ろにちょこっと見える、バーディーのNEW邸宅をちょっと前に購入したのです!!
屋根ありタイプのお家。
恐がってなかなか入ってくれなかったけど、最近はきちんと入って寝てくれるようになりました!!ホッ♪
その全貌は、また今度~☆
20060320235626.jpg


続きを読むと・・・ナイスキャラ@ikukoのばあちゃんの愉快な話です。(実話)
春のお彼岸ですね!!
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」って言葉があるけど、本当に納得です。

実家のお墓参りに行ってきました。
帰りに実家に寄ると、いたいた・・・ナイスキャラのikukoのばあちゃん♪♪
今日も、探し物をしていた・・。そして、大注目していたばあちゃんの眉毛(笑)
やっぱり・・今日も二本あった。
一本は白髪の本当の眉毛(笑)
もう一本は、描かれた眉毛(大笑)
大正生まれの85歳にして、今だ化粧を忘れない!!スゴイキャラだ!
畑に行く時には、きちんとUVカットの下地を塗る、念の入れようだっ!
しかし・・・あの・・・眉毛・・・何とかせなば!!

ばあちゃん語録には数々有名な発言が多く・・。

その1:私がまだ若い頃(今も若いけど・笑)「弱肉強食ってど~ゆ~意味なの?」と聞くと「肉を食わないで野菜を食うこと」とご丁寧に教えてくれた。。
ギャグだったのか?!それとも本気だったのか?!
今だに解明されていない謎である。

その2:「キムタク知ってる」と聞くと「木村のタクシーだろ」と自信満々で答えやがった(笑)
存在しない「木村タクシー」・・・・。すごい想像力だっ!!

その3:「食べたい物ある?買ってくるよ」と私が言った時。。
ばーちゃんの発した言葉に思わず本気で考えた一言。
「病院でカルシウムが足りないって言われたから、シュークリーム買ってきておくれ」と言った(笑)
カルシウム=シュークリームだと思い込んでいるばーちゃん、ナイスだっ!!

そんなikukoの夢は、「ご長寿早押しクイズ」にど~しても出演してもらいたいっ!!

今日も、「チーター」は連れて来なかったのか?!と聞かれたけど・・・。
「チーター」じゃなくて「バーディー」ですからっ!!!!
いい加減覚えておくれよ~!!
それから、バーディーに「黒飴」やら「かっぱえびせん」を与えないでおくれ~ぇぇぇぇ!!!

でも・・・そんなトボけたばあちゃんが好きだぁ~♪
スポンサーサイト

お~。ナイスな語録に爆笑しちゃいました。
おばあさま、お元気なんですねぇ。素晴らしい♪
シュークリームいっぱい食べて、いつまでもお元気で
「語録」を増やしていって欲しいものですね。
バーディーくん、黒飴やかっぱえびせんは
おいしかったのかしら…(汗

2006.03.21 20:25 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集 ]

ikukoさんのユーモアはおばあちゃん譲りだったのね~(笑)
ほのぼのバーディー家のなぞが解けました。。。
おばあちゃんのこぼれ話の楽しみも増えました☆

2006.03.21 20:48 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

ウルトラおばあちゃんに一票!
いやいや素晴らしいハジケッぷりです!
カルシウム→シュークリーム。
いただき。。。
うちのおばあちゃんは
野菜を茹でると半分くらい量減るでしょ、
アレを「持っていかれた」って言うよ。
誰が?ねえ誰が持っていったの?
ご長寿クイズ出演、楽しみにしてます♪
いつか、ikukoちゃんと私で出たいねw

2006.03.21 21:29 URL | youxiang #- [ 編集 ]

おばぁちゃん最高!!
ガッツの石松さんとイイ勝負と見た!
ってことは・・・
ikukoさん、ベース弾いてデビュウ~じゃ♪@はなわ君。

あっ、思い出した。
そう言えばうちのひぃばぁちゃん。
じゃがいも→がじゃいも、、ってゆうてたわぁ。。

2006.03.21 23:35 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

あははは☆
今度から、チーター君ですね。(笑)
かわいいと、つい飴とかあげちゃくなっちゃう気持ち分からないでもないです。
きっと、ワンコというより、バーデイーちゃんは人間みたいな感じがするのでは?
ほら、よっこいしょ座り、またしてるしぃ~~!(笑)
ステキなお家でいいなぁ☆
くるみは、ケージに入らないから、片付けちゃいました。(>_<)

2006.03.21 23:41 URL | Collier #K.8lH0lM [ 編集 ]

ikukoさんのおばぁちゃんすごく
楽しいですね。
今度おばあちゃん語録の特集はどうですか。
ご長寿早押しクイズに出たら絶対大うけです。
バーディー君のえんこしゃ座りにも笑ってしまいました。

2006.03.22 21:08 URL | イギィパパ #- [ 編集 ]

★eri.kさんへ★
黒飴、かっぱえびせんは取り上げましたよ~!!でも、もしかしたら・・ちょっとは食したかも~(涙)
ばあちゃん語録はまだまだ沢山あるんですよ~。マジでナイスキャラっす!!
「胃が痛い」って言いながら・・・夕飯がお寿司だって分かったら、「肝臓が痛い」なんて言いながら食べてるし(笑)
も~訳わかりません!!

★こたつ母さんへ★
よく言われます(笑)
ばあちゃん似だねって(涙)
ユーモアーじゃないんですよ。本人は至って真面目に言ってるんですから(笑)
私の約50年後が想像できます。
あ~。。。恐いわぁ~!!

★youxiangさんへ★
よ~し!50年後まで生きようね♪
二人でクイズ出ましょ~!!
オトボケばあちゃんで世間をアッと言わせるんだぁ~(笑)
野菜を茹でて・・・「持っていかれた」ナイスだね~!!
最新情報では、ばあちゃん火事を起こしそうだったらし・・(汗)
ガスコンロから炎が上がったらしよ!!
危ね~ぜ!!実家行った時によ~く説教してきます!!
ガスを使う時は注意だね。

★Soulful母さんへ★
お~!!そうきたかっ!!
私とばあちゃんでデビュ~♪
ベース弾けないので、カスタネットとかタンバリンでもいいかしら(笑)
「ばあちゃん♪ばあちゃん♪ビバばあちゃん♪」
じゃがいも→がじゃいも(笑)
こんなんもあるよ。
とうもろこし→とうころもし
ちなみに・・・ばあちゃん語録
スパケッティー→スパゲッキー(汗)

★Collierさんへ★
ばあちゃんの手にかかれば・・・バーディーが水前寺になってしまうのです(笑)
どこから「チーター」が出たのか不明なのですが(笑)
バーディーもなかなか新居に入ってくれずで・・困ってましたが最近入るようになりました。ワンコは屋根アリのお家が落ち着くって聞いてはいたけどなかなかいいのがなくて、やっと見つけた一品です!!
そうそう、ステッカーですが・・・まだ発送してないの(汗)ゴメンネ。
近々送ります♪

★イギィパパさんへ★
毎日一緒にいると、ウザかったのですが・・離れて生活すると・・楽しい思い出ばかりです。
語録特集ですかぁ~?!いいかもですね♪
まだまだ・・沢山あるんですよ!!
ウチに電話してきて、第一声が「誰?」ですからね(笑)
そして、いきなり60年前の話(汗)
永遠続きます。。
あ~ぁぁ。こんなばあちゃんでも可愛いって思っちゃうのは血ですね♪


2006.03.22 23:00 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/211-8a55e503

