BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰してます。
っていつも・・・・こんな事言ってるよ@私
バーディーは元気です!
20060620115838.jpg


最近、悩みがあるのです。
我が家の庭の芝に猫が毎日ウン○をしていきます。
片付けても、片付けても・・・毎日お土産を置いていってくれます。
どうしたらいいのでしょうか?!
誰か、いい方法がありましたら教えて下さいなぁ~。

スポンサーサイト

ばっくん元気でよかったわあ~ 心配してしまいましたわよ(´?`)ところで 猫さんの落とし物って申し訳無いほどきっついニホヒがいたします。ニホヒは塩素系漂白剤(ハイターなど)で大分とれるし そのあとの予防策として 柑橘系や歯磨き粉などのミント系の物はにゃんこさん苦手らしいから試してみてくださいな 皮を蒔いたり薄めた液を蒔いたりがいいかも(^_-)-☆

2006.06.20 13:38 URL | ベティママ #0HAh6Lhg [ 編集 ]

★ベティママさんへ★
心配してもらってたのですね。
どうもありがとう!!
元気です!元気です!!
何事もなく・・平凡な毎日ですわ~。。
猫さんのアドバイスありがとうございます。
猫さんも生理的現象ですから、ウン○をするのはごもっともの事なので、仕方ないとは承知しているのですが・・・。
こう毎日だと・・ちょっと困ってしまってますの。。
バーディーも芝の上は大好きな場所なので、あまり薬剤は蒔きたくなかったので、柑橘類の皮はいいアイディアですね。
どうもありがとうございます!!
猫さんもウン○をきちんと処理してくれればこちらも大歓迎なのですが・・・。

2006.06.20 22:15 URL | ikuko #- [ 編集 ]

ウチの実家も近所に猫屋敷があり被害甚大だったそう。オシッコで植木や草花が枯れちゃったりするんですよね。
実家でやっているのはみかんの皮とコーヒーカスです。なかなかしぶとい猫さん達だったらしく、一番効いたのはヒマな父親が追っかけまわすこと(笑)だったそうな。おかげで最近は現れる猫の数が減少したそうです。
↑の漂白剤は植物が無いところには有効らしいですね。

2006.06.20 22:16 URL | iuko #- [ 編集 ]

ニャンコ被害はたまりませんなぁ~
プン!プン!(怒
昔、同居してたニャンコのナジャはちゃんと
人族トイレで便器の上に乗っかって用をたしてましたです。
22年の長寿ばぁさんでしたけど・・。

なんとかせねばこの季節は特にヤバイね!
iukoさんちのお父上を見習って、お暇なバーディー君が追っかけまわすってのが良いかもよ。
用心棒ガンバや!!

あっ!SOULFUL☆F.B.プレから長びきましたがようやっとUPしました♪
ご協力感謝!

2006.06.21 00:59 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

その場所にバーディーくんのを置いちゃうなんてのは……。

ダメですよね……。

うちは電線が通っていて、鳥の糞に悩んでおります。
電線に細工をしてもらったけど、効果薄……。

2006.06.21 08:46 URL | チサ #- [ 編集 ]

★iukoさんへ★
えっ!!猫のおしっこって草木を枯らすの?!知らなかったよ~。。
やっぱ追いかけるしかないのかぁ~?!
でもね・・・ウン○してるのはきっと夜中。
昼間はたまーに姿を見るだけなんです。
今朝もあったよ~(涙)
これだけ処理しても毎日あると、泣きたいを通り越して笑うしかないです。

★Soulful母さんへ★
ナジャちゃんはきちんと躾けされていたのですね。
我が家でして行く猫ちゃんは、たぶん飼い猫です。昼間に見かけた時に首輪して、鈴つけてました。
その猫ちゃんだとすると、どこかのお宅で飼われているのです。
今朝もありました(涙)
最近では、猫ちゃんの健康状態までわかるようになってきました(笑)
ちなみに、今朝は・・・ちょっと下痢ぎみでした(笑)

★チサさんへ★
バーディーを置いておいても、たいして効果なさそうな気がします(笑)
チサさんちは鳥被害ですかぁ~?!
洗車したてに糞落とされると泣きたくなりますよね。
さっき、バーディーが小さい頃に使っていた「いたずら防止スプレー」を塀にひっかけて来ました。
明日の朝はもしかして無いかも~?!
結果が楽しみです。

2006.06.21 13:17 URL | ikuko #- [ 編集 ]

ikuko家無事だったかーーーー!!!!
失踪したんじゃないかとヒヤヒヤしたじょー嘘。

うちもニャン子のお土産が毎日~~★
対応策は・・ズバリ!ないのだじょ~~~(泣)
しょうがないから毎日拾ってまーす。。
だってどこのニャン子かわからないしー
もしかして野良かもしれないんだもの~~

2006.06.21 23:00 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

★バムセのかあちゃんへ★
お~~ぉぉ!!無事だったじょ~(笑)
失踪した時にはバムセ兄貴の鼻を頼りに捜し出しておくれ~(笑)

かあちゃんちも猫ちゃん被害のお宅だったのね。
対応策は・・・無いのかぁぁぁぁ~(涙)
ウチもホトホト困ってるんだよ~。。
昨日ネットでちょこっと調べてみたら面白い対応策があったじょ~!!
ウン○される場所にご飯を置いておくのがいいみたいだじょ~。
猫ちゃんは、ご飯のある場所にはウン○しないらしい・・・・。
でも、今よりも沢山の猫ちゃんが集まってしまいそうで・・・恐い。。

2006.06.22 15:29 URL | ikuko #- [ 編集 ]

バーディーちゃんのお肉、重力でとっても
ステキな感じになってますね。
特に首あたりが、溜まりませんっ!(笑)

にゃんこねぇ。
前に住んでたとこで、大変でした。><
プラスティックで出来た、とげとげの敷物みたいなの
あれを、入るところに敷いたらどうかなぁ・・
お薬や、におい系は、すぐ効果なくなっちゃうし。
そうだっ!うちの子達で、見張りましょうかっ!(笑)
(声:ぽむ、威嚇:ミル、突進:くるみ、えさ:ラビ。笑)

2006.06.23 14:33 URL | Collier #K.8lH0lM [ 編集 ]

★Collierさんへ★
たのんます~!!
Collier家一家総出で我が家の見張りしてくれれば鬼に金棒です!!
サーナ大先生も是非お願いしま~っす♪
プラスティックで出来たトゲトゲの敷物もいいかもですね。
ここ3日ほどは大丈夫なのです!
初歩的なペットボトル作戦と、柑橘系スプレーをまいてます。
これでもされるようなら、次回策はトゲトゲの敷物買ってみます。
どうもありがとう~♪

2006.06.24 14:42 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/245-259a8027

