BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夜から右目の様子がおかしい・・・・・。
クリクリのお目目を全開に開けず、右目だけ眠たそうにショボショボしてる!
涙もちょっと多めだし、明らかにいつもと違うのです。

午前中に病院へ行ってきました。
診断結果は「結膜炎」だそうです。
腫れもちょっとあるとの事・・・。

目の周りを触られるのを嫌うバーディーなので、目薬をさすにも一苦労。。

薬をもらい帰宅。

食欲等はいつもと変わらずですが、右目が気になるようで凹みぎみのバーディー。

調子が悪くなると、健康のありがたさが身にしみます。

スポンサーサイト

どうして結膜炎に?
目薬って難しいよね。こたつも耳掃除、目薬大嫌いです。大暴れです(汗)
早く治りますように!お大事にね!

2006.06.24 22:39 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

目薬…本当に難しいです。
私自身の結膜炎だった頃を 思い出すと
バーディー君 もつらいだろうなぁ~と実感。
早く治りますように。
ikukoさんも元気出してくださいね。

2006.06.24 23:19 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集 ]

バッくんのくりくりお目目が結膜炎に?!
ショボショボ、辛いよね。
フレンチは目が大きいから目にも気を使いますよね。
早く良くなってバッくんのお目目がバッチリ開きますように。

2006.06.24 23:57 URL | エルディママ #yLw.vZHI [ 編集 ]

アララッ.バーディー君かわいそう。
バーディー君目薬嫌いでも早く良くなるように我慢してね
ワンコが具合悪いと飼い主まで落ち込んじゃいますけどikukoさんも元気出してください

2006.06.25 02:00 URL | イギィパパ #- [ 編集 ]

お久しぶりです!マイコ/デコちんです。聞いてください(涙)デコちんの、前歯が2本ぐらぐらなんです。病院に行っても大暴れで舌を紫にして唸るので先生がちゃんと見れないし、結局抜けるもんは抜ける。と。私も結構凹んでます... そういえばブルプランのHPが変わってたのでメールして黄さんが返事くれました。8月にまた軽井沢に集まるのですね!私も行きたい!!!!

2006.06.25 02:15 URL | マイコ #- [ 編集 ]

★こたつ母さんへ★
どうしてなのか??原因は不明です。
でも、ここ最近右目をカーペットにこすりつけていました。
その頃から少しずつおかしかったんだろうなぁ~。
角膜を診てもらったけど、そこまでは異常ありませんでした。ホッつ。。
心配してくれてありがとう!
薬頑張って早く治しま~っす♪

★eri.kさんへ★
心配してくれてどうもありがとう!!
そうだよね・・・人間だって辛いんだもん、きっとバーディーも相当辛いのだと思うと私まで結膜炎になりそうです(汗)
飼い主がしっかりしなきゃっ!!
きちんと薬つけて早く治してあげたいと思います。

★エルディママさんへ★
パッチリお目目が自慢だったのに・・・(親バカ)。
でも、昨日は本当に辛そうだったけど、今朝はちょっと調子良くなってきてます♪
病院の薬は効きますね~♪
一日、一日・・・回復に向かうように頑張りまっす!!
心配してくれてありがとう!!

★イギィパパさんへ★
パパさん、心配してくれてありがとう!!
皆さんからの励ましの言葉で、とっても救われてます。
よくある病気と言えど・・・場所が場所だけに・・。
目となると、心配度合いは最高潮です(汗)
きちんと薬付けて頑張ります!

★マイコさんへ★
ブルPのHPリニュは見ましたよ~ん♪
8月に大阪から若君(異母兄弟)がやってきます。
もちろん、時間が正式に決まったらマイコさんにも声かけようと思ってました!
軽井沢でちょっと遊んで、ブルP訪問する計画でいます。
黄さんともメールしました。訪問OKとの返事もらいましたので、またまたアイスとの再会が出来そうです♪
デコちん大丈夫ですか???
何で歯がぐらぐらなんでしょう??
どこかにぶつかったとかかな?!
バーディーも、目はもちろん・・・口の中も嫌がります。
具合悪いと飼い主は凹みますよね~。
でも、お互い頑張りましょ~!
8月の件は、決まったらメールしますね。
また、再会出来る事今から楽しみです。

2006.06.25 10:54 URL | ikuko #- [ 編集 ]

バーディー君、その後はどうなんだい?
よくなったかなーー。。まだ凹んでるの??
原因不明かーどこかからもらってきちゃったのかなぁ。
バムは、昔シャンプーが目に入って腫れちゃって不自由そうだし、すごく痛そうだしで悲しくなっちゃったのを思い出したじょ。
そのシャンプー、かあちゃんがやったんだけど!笑
バーディー君、痛い痛いじゃなくなってるといいなぁ!!

2006.06.27 00:26 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

★バムセのかあちゃんへ★
心配してくれてありがちょ~だじょ!
ずいぶん良くなったのだぁ~♪
ほぼ治ったと言ったほうが良さそうだじょ。
でも、まだ薬は付けてます。
バムセ兄貴も目が腫れた事あったのかぁ~?!
シャンプーも気をつけないとだよね。
顔に似合わず以外にデリケートなバーディー。これからはもっと注意してないとだなぁ~って感じました。
お互い気をつけようだじょ~。
そうだ!!キャンドムから「浴衣コンテスト」のハガキが来ました♪
我が家は残念ながら行けないけど、バムセ家は参加するのかな?!
レポ楽しみにしてるじょ~!!

2006.06.28 13:06 URL | ikuko #- [ 編集 ]

結膜炎って痒そうですね。
我が家は目薬はまだ未体験です。
多分嫌がりそう・・・。
治りかけて来たと言うことで良かったですね。結構デリケートなんだねバッ君。
桃太郎は皮膚の調子が最悪です。
やっぱり夏はダメだわ~

2006.06.28 22:21 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

★桃たまさんへ★
桃君、皮膚の調子が良くないんだぁ~。。
この季節は調子崩す子多いよね~。
お大事にしてね♪
バーディーは皮膚の調子は大丈夫です。
でも、前も膿皮症になったので油断は禁物!!
目の具合は良くなってきたので一安心です。
心配してくれてありがとう~♪

2006.06.29 22:10 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/246-59196088

