BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月末、迷子のワンコちゃんを保護した。
実家で営んでいるお店の裏で3日間を過ごした。
みんなで24時間態勢で世話にあたった。

散歩担当・遊び担当・ご飯担当の分担が決まった矢先、飼い主さんが現れ無事お家に帰っていった・・・。
よかった~♪

私達には「シロ」と呼ばれていたワンコちゃん。本名は「リキ君」一歳。

もう脱走はダメだよ~!!
20060702153310.jpg

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.03 02:23  | # [ 編集 ]

バ~デイ君ikukoさん、お元気ですか?
すっかりご無沙汰でした。。。笑
迷子のリキ君無事に飼い主さんの元に戻れて、良かったですね~!もしうちのワンコが居なくなったら…なんて想像したら気が狂いそうです。優しいikukoさん家に助けてもらって、飼い主さんも良かったですよねー
やっと復活しました~また遊んでください!

2006.07.03 10:00 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

迷子のワンちゃんご主人の元に帰れて良かったですね。
3日間だけでしたがお疲れ様でした。
いいことしたねikukoさん!!

2006.07.03 23:11 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

★Ladyママさんへ★
元気ですよ~!!
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ブログが再開したのですね。待ってましたよ~!!
リキ君の飼い主のおじいちゃん&おばあちゃんはとっても寂しかったようです。
本当に子供同然で一緒にいるので、迷子なんて心配ですものね~。
でも、無事に帰れて本当によかったです。

★桃たまさんへ★
このまま・・・飼い主さんが見つからなかったらどうしよう・・?!と思ってたのです。
飼い主さんも本気で探していたので、願いが通じたのですね♪
すっごくおとなしくて、人間に慣れていたのでちょっと情が移ってしまいそうでした。
でも、一番お家がいいよね~♪

2006.07.04 09:36 URL | ikuko #- [ 編集 ]

迷子犬のお世話をしていたんですか!!!
飼い主さん直ぐに見つかってよかったですね
くろまるさんとこのブログで迷子になったり
捨てられた動物達が保健所で殺処分にされる記事を読んだばかりなのでリキ君はikukoさんのところで保護されて本当に良かったと思っています。

2006.07.04 15:47 URL | イギィパパ #- [ 編集 ]

まずはバーディ君の結膜炎が回復しておめでとうです。
うちも避妊手術後の体調でナーバスな日々を過ごしたので、ikukoさんの心労お察ししますです。
やはり家族の体調は気になりますものね。
最近動物虐待とか捨て犬とか辛い話題が多い世の中なので、ちゃんと飼い主が見つかって本当に良かった~。
心温まるお話にほっこり気分になりました!

2006.07.05 03:13 URL | iuko #- [ 編集 ]

★イギィパパさんへ★
実際、保護したものの・・・飼い主さんが現れなかったらどうしよう?!という気持ちにもなりました。
夜中にお店の前でウロウロして、なかなかその場を離れなかったのです。
このままじゃ・・・交通事故にでもあってしまうと保護しました。
保健所とも考えましたが、きっと近所にすんでいる人に違いないだろうと、ビラを作り張り紙をし、お店に来るお客さん一人一人に声をかけました。
最悪は、動物愛護団体にお世話になろうとおもっていたのです。
その前に飼い主さんが現れてくれたので、本当によかったです!!
飼い主さんも、特に奥さんの方が夜も眠れなかったようです。
本当によかった~♪♪
しかし、実際は保健所へ連れていかれ最悪な運命をたどるわんちゃんもいるんですよね~。全ては、人間が作り出した現実です。
一匹でも多くの犬・猫が飼い主さんの元で幸せな生活を送ってもらいたいです。
そして、いつか・・・殺処分される動物がない世の中になって欲しいですね。

2006.07.05 12:41 URL | ikuko #- [ 編集 ]

★iukoさんへ★
バーディーを心配してくれてどうもありがとう!!もう良くなりました♪
ふらんちゃんも避妊手術たいへんでしたね。
犬の回復力はすさまじいものがあります。
きっと、すぐに元気になりますよ~!!
iukoさんも心配でしょうが、頑張って下さいね。

ちょっと前にも、どこかに多くの犬が捨てれていたとニュースで見ました。
喋れない犬・猫を平気で捨てて、そして平然と生きている人間の気が知れません!!
そんな話を聞くたび悲しくなります。
これから犬・猫を飼う予定でいる方には知ってもらいたいですね。
犬・猫だって、時には病気もするし、ウンチ・オシッコだってします。
喋れない分、吠えたりする事もあります。
いつか人間同様老いていきます・・・・。
その時まで面倒を見る覚悟をきちんと持ってもらいたいですね。
なんだか・・・演説のようになってしまいましたが・・・(笑)
リキ君がお家に無事帰れてよかったです。

2006.07.05 12:53 URL | ikuko #- [ 編集 ]

こんにちわ。
先日はaikeenではありがとうございました!
思わずバーディのかわいさに感動★
もう少しでタイミングがばっちりだったのに。。
今度は約束して遊びましょう♪
いろいろと小次朗の事も相談したいっす!
よろしくお願い致します。
これからフレンチには大敵な夏がやって来ますが小次朗と仲良くしてやって下さい!!!

2006.07.05 17:43 URL | えりぶ #- [ 編集 ]

初めまして!只今10ヶ月のハニーパイドのフレンチ♂を飼ってるティファニーと申します☆フレンチブルの本から来てびっくりしたんですが、うちの子もブルプランから譲って頂いた子なんですよ~~~!!
残念ながらアイスの子ではないのですが><顔とかも少し似てるので、思わずコメントしてしまいました~~!!
うちの子はまだ里帰りをさせてないのですが、近い内に是非群馬に行きたいと思ってます☆
又遊びにきますね♪

2006.07.06 19:01 URL | ティファニー #- [ 編集 ]

★えりぶさんへ★
お返事おくれてごめんね。
こちらこそ、偶然会えて嬉しかったです!!
我が家がもうちょっと早く行けばバッチリだったのに~。。残念。。
今度は、待ち合わせて遊びましょね~。
相談ですかぁ~?!私で役に立つ事があれば、何でも言って下さいね♪
夏は昼間はキツイですが、アイケーンは夜遅くまでやってます。
夕暮れ時を狙って行きますかぁ~?!

★ティファニーさんへ★
はじめまして~ぇ♪
ご訪問ありがとうございます!!
コメント残してもらって本当に嬉しいです!
ブルプラン出身なんですね?!
たとえアイスの子(異母兄弟)でなくても大歓迎です!!
同じ犬舎出身って事で、これからも仲良くしましょ♪
ブルプランへ里帰り、群馬へお越しの際は是非、声かけて下さいね☆
我が家は、来月にブルプラン訪問予定です。
大阪から異母兄弟の若君って子が遊びに来るのです。
まだ10ヶ月なんて、一番やんちゃな時ですね。どんな子なんだろう!?
これから、遊びに行かせてもらいます。
また、いつでも遊びに来てくださいね~♪

2006.07.07 10:11 URL | ikuko #- [ 編集 ]

こんばんわっ♪又来ちゃいました~☆
返答載ってて嬉しいです><
こちらこそ、仲良くして頂けたら嬉しいです!
うちの子はやんちゃというか物凄い内弁慶ですよ~(笑)
来月ブルプラン行くんですか?うちもその位には行きたいなぁ~、でも新しい人に変わってからまだ連絡取れてないんですよね~…(困)同じ時にでも行けたら嬉しいんですが。

2006.07.07 21:09 URL | ティファニー #- [ 編集 ]

★ティファニーさんへ★
こんばんわ~♪
何度でも遊びに来て下さいね☆
こちらこそ、おなじブルプラン出身同士仲良くしましょ~!!
そうなんです。来月に訪問予定です!!
去年の12月も行ったのですよ。
その時は、京都から異母兄弟のバロス君が遊びに来てくれました。
過去日記の12月13日の日記をご覧下さい。
ですね。ブルプランの担当者さんが変わりましたね。
韓国の方らしいです。確か・・黄さんっていう方です。
とっても親切な方なので、一度メールでも送ってみれば訪問は可能だと思いますよ~♪
一緒の日に訪問出来ればいいですね~。

2006.07.08 00:01 URL | ikuko #- [ 編集 ]

こんばんわ!
そうなんです~、何か韓国の方みたいですね!HPも変わってしまってびっくりしました><
問い合わせメールは送ってっみたので、今度は直接電話してみようかな。
宜しかったら訪問の日取り、教えて下さい☆
ちなみにうちの子は、ファボラスって名前ですよ~!

2006.07.08 18:34 URL | ティファニー #- [ 編集 ]

★ティファニーさんへ★
遅レスすみません・・。
ブルプランにメールしてみたのですね。
来月に訪問する日は、8月20日(日)です!時間はまだ未定なのです。
大阪来る若君御一家は、軽井沢に宿泊しますので、我が家も一旦軽井沢へ行って、ちょっと散策してから、ブルプランへ行く予定でいるのです♪
そろそろ、本格的に時間を決めてブルプランへ連絡しなきゃなので、そろそろ決まります!
もし、一緒に訪問できそうなら一緒に訪問しましょ~☆
ファボラス君にも会ってみたいです!

2006.07.09 17:26 URL | ikuko #- [ 編集 ]

こんばんわ!ひにち教えて頂いてありがとうございます☆20日ですか~、行けるかもしれないです!ブルプランからも返信頂いたので、検討してみます☆実は私が今妊娠中で、9月末が予定日なもので…(汗)会える事が出来たら宜しくお願いします~~(^◇^)♪

2006.07.09 18:28 URL | ティファニー #- [ 編集 ]

★ティファニーさんへ★
あれま。妊婦さんなのですね♪
おめでとうございます!
時間が決まったら、書き込みしますね。
でも、体大丈夫ですか??
あまりムリせずにして下さいね。
会える日を楽しみにしてます!!

2006.07.10 13:46 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/248-76be1b02

