BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様、こんにちは!!
大変ご無沙汰しております。
まずは報告です。
2007年3月23日に3720gのビッグな女の子を出産しました♪
20070414151113.jpg

↑病院にて、生後2日目の写真です☆

いや~ぁ。出産は想像以上に過酷でした(涙)
母子手帳の分娩時間は20時間と書かれていますが、実際はそれ以上苦しみました。。丸2日寝ず&食べずの出産でした。
しかし、生きて戻って来れてよかった~♪

しばらく(約1ヶ月間)は実家にお世話になるつもりでしたが・・・。
慣れない場所にバーディーが戸惑い、吐いたりしてストレスを感じてしまったようでしたので、早めに戻って来ました!!

そんな、バーディー兄貴と初対面を果たしました。
動画でどうぞ・・・。



育児って本当に大変なんですね・・・。
毎晩3時間おきに起され寝不足です。。
実家にいた時は母が見ていてくれたのですが、戻ってきてからは食事もまともに座って食べられません(涙)
毎日、ご飯の上におかずをのせて3分で胃に入れてます。
退院直後は一人で泣いてました。も~どうしていいのか分からなくて。
マタニティーブルーだと助産師さんに言われました。

でも、ニコっと笑う顔や寝てる姿を見ると可愛いなぁ~♪って思っちゃうんですよね。(親バカ)
だから、頑張ります!!!

なかなか思うように更新できないかもですが、これからも「BD☆バーディー」をヨロシクお願いします♪

それから、そろそろバラしちゃおうかしら・・・(笑)
育児ブログ(裏日記)が存在するのです。
リンクの一番下「BD☆バディ子」もヨロシクお願いしま~っす!!

おっと・・・・。バーディーは元気ですよ☆
20070414153615.jpg

スポンサーサイト

ikukoさん お帰りなさい&お疲れ様でした∞
母は年中無休 24時間仕事にきりは無く 時には辛くなることもありますが バーディ兄の存在をきっと大きく思う筈(^-^)
ごく普通の毎日の積み重ねが家族の歴史を作ります
上手く力を抜いて楽しく暮らしましょ!!
一番乗りできたかな~♪

2007.04.14 20:29 URL | ベティママ #0HAh6Lhg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.15 21:40  | # [ 編集 ]

おかえりなさーい。
出産・育児とタイヘンなのですね~。
これから自分の身に起こることなのかと思うと、ココ(ブログ)が気になってしょうがありません。
バーディー君との対面は、おもちゃか何かと勘違いしてるような…?
だいぶ興奮気味な感じですね~。
一緒に添い寝とかしてくれるようになるといいですねー♪

2007.04.16 09:31 URL | チサ #- [ 編集 ]

ikukoさん 生還おめでとぉ(^^)
そしてベイベーちゃん お誕生おめでとう☆
そしてそしてバーディーくん 妹ちゃん(?)ができておめでとう!
バーディ兄ぃもママちゃんもまだ少し戸惑い気味? でも大丈夫だよ! 困った時には手を差し伸べてくれる人が側にいるはず!
子供のいない若ママが言うのもなんだけど、肩の力を抜いて、ね♪
とはいうものの、夜泣きなんかは大変よね…
子育て経験者が、子供というのはどんなことがあってもママの味方になってくれるのよ♪って言ってたよ~。

2007.04.16 15:18 URL | 若ママ #- [ 編集 ]

無事に帰還されて(笑)、おめでとうございます。かなりの難産だったのね。お疲れ様でしたぁ~
バーディー兄貴も「なんだこれ?」ってな感じでしょうか(笑)

赤ちゃんは天使と悪魔の間を行き来するようですが、何とかなるでしょう。
ブルーになったら、パパに当たりましょう(笑)
頑張ってや!

2007.04.16 18:45 URL | じんママ #MDo56pwE [ 編集 ]

おめでとうございます。
此れからが本番なれない事ばかりで涙ポロリでもベビーは敏感だからグッと我慢する振りして実家のお母様に思いっ切り甘えて良いのよ。
バッ君も辛いだろうけど爪だけは気を付けてねパッと手を出すから早いのよ。
我が家も3ヶ月間大変でしたしー君ママが難産で産後の肥立ちが悪く目の周りはクマだらけ不憫で甘やかせるだけ甘やかせました。
イギーはギャンギャン目はつり上がり人相まで変わり主治医曰くベビーはインベーダー家族を守る為戦っているんですって言われました。イギー姉にアドバイスして上げなさいと話しておきますね。無理しちゃだめよ

2007.04.17 10:26 URL | イギーママ #8k04Lhow [ 編集 ]

ikukoさん、おかえりなさい♪
そして、出産お疲れ様でした!
大きいベビーちゃんは体もしっかりしてるので、育てやすいかもです^^
三時間おきのミルクも大変ですが、イイ子で寝てたら4時間でも大丈夫です!
大変な時、疲れた時は思いっきり、周りに甘えちゃってくださいね。
バーディー君も妹ちゃんの存在をわかってると思うので、きっと子守と添い寝の日も近いですよ!いいお兄ちゃんになりそうです♪
ikukoママさんはいろいろと大変ですが、きっとその何百倍も何千倍も楽しい事、嬉しい事がいっぱいです^^
頑張ってくださいね!!
ブログ楽しみにしております。

2007.04.17 22:35 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

偉いぞ~。よく頑張りました。。。
これからがもっと大変だね。頑張れ~。
子育ての経験ないから、バディ子ちゃんは無理だけど、バーディー兄貴ならいつでも喜んで預かるよ♪
ロングステイだってOKだよ。

我が家もどうにか落ち着いてきました。
プロバイダーが変わっても、ブログもメールも同じで良いんだってよかった。

2007.04.18 22:39 URL | こたつ母 #- [ 編集 ]

ikukoさん、ご無沙汰しています。
ご出産、おめでとうございます^^
2日間の陣痛とは大変でしたね。
イロイロ大変だとは思いますが、頑張ってください☆

あっ。3月からブログ始めました。お時間のある時に遊びに来てください。

2007.04.19 00:13 URL | うさこ #FMGr2wzo [ 編集 ]

やった~!やった~!!(泣)
ikukoさんおかえりなさい&お疲れ様でした!
ikukoさんも入院してたんですね~(笑)入院はしんどかったですよね!私は切迫早産の為でしたが(;^^
出産時も苦しんだみたいで…気持ちもの凄くわかります!
何はともあれ母子ともに無事で良かった…。自分の事のように嬉しいです。
バーディーくん、ファボラスそっくり(笑)ファボラスは加速して私に腰をふっていましたが(失笑)新手のおもちゃか!って思うんですかね~。
アレルギーの事もあるし、もう少し大きくなるまでは毛の事とか、気をつけた方がいいですよ~。
裏日記も見ました☆これからはそちらにもお邪魔しますね♪
愚痴があったらメールでも聞くので、お時間あったら一報下さい☆
同じ長男(フレンチ)長女のママ友としても、仲良くできたら嬉しいです~(^^)

2007.04.20 03:33 URL | ティファニー #- [ 編集 ]

いや~、バディ子には1番のりだったのに・・・すっかり出遅れちゃった(大汗)
ikukoさんお帰り~♪
&改めて出産おめでとう&お疲れさまでした。
いつもバディ子でikukoさんの奮闘ぶりは拝見してたけど、ホント出産&育児って大変なんだねー!

まだまだ先になると思うけど、ikukoさん&バッ君&バディ子ちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす☆
適度に力を抜きつつ育児奮闘してくださいね~!!

2007.04.20 23:25 URL | えんじ #n2vkXZWE [ 編集 ]

やった~!!
こちらの復活、待っていました~☆
子育てとバーディーくんと大変でしょうが、
がんばってください!
また楽しみにしていますね~☆

先日群馬行って来ましたよ!
お時間あるときに見てやってくださいね。

2007.04.20 23:44 URL | ラウル母 #- [ 編集 ]

お~~生まれましたか(^^) オメデトね!!
動画面白い。バーディーくんにも一大事だ!(笑)
裏日記も見てきました。
大変だけどがんばってね。

2007.04.23 12:02 URL | ザクリー #- [ 編集 ]

↑久しぶりにコメントしたのに名前も??ですよね^^;ごめんなさいです。ちょこちょこ見に来ていたので・・・。ベドリントンのザックンちです。では!

2007.04.26 07:27 URL | ザクリー #- [ 編集 ]

★皆様へ★
コメントを下さった皆様っ!!
どうもありがとうございます。
返事が遅れたうえに、個人個人に書けずにまとめての返事でごめんなさい。。
どうにか子育てやってます。。
しかし、毎日毎日あわただしく過ぎていきます(汗)
まだまだ3時間おきの授乳なので(多少は慣れましたが)ぐずぐずしてる日は一日中おっぱいを出した生活です(笑)これぞ!まさに裸俗です(大笑)
バディ子がぐずぐずってりも、私のおっぱいの分泌量が足りてないようで・・・足りな~~い(怒)ってそれはそれはイカれたように泣いてます。
完全母乳(完母)目指してましたが、ikukoのおっぱいではバディ子の腹は満たせないようです。。
今の私の病名は「おっぱいノイローゼ」って感じです。
一難去ってまた一難。。
先日23日でバディ子は一ヶ月を迎えました。
一ヶ月健診では、体重4750グラム。一ヶ月で一キロ増えて全く問題なしでした。
私も、お風呂がOKになりました。
しかし、お風呂にゆっくり入る時間などなく、相変わらずシャワーです。

おっと、肝心のバーディーは♪
元気ですよ~!!!
もうすっかりバディ子の存在をわかっているようですが、全く興味なし。。
しかし、バディ子が泣くと心配そうな顔をしてます(笑)
バディ子の使用済みおむつの方が興味あるらしくゴミ箱をクンクンと嗅ぎに行くのが日課になってます(大笑)
一度、バディ子をソファーに寝かせておいたら、バーディーが添い寝してました~!!
あまりにも可愛いので、写真に残してあります。後でUPしますね♪
そんな訳で、新米ママikukoは、かろうじて生きてそしてどうにか子育てしてます。

沢山コメントもらったのに、まとめての返事でごめんなさい。。
皆様が忘れた頃にUPしますので、たま~に見に来て下さいね。
これからも、ヨロシクお願いします。

※管理人のみ~にコメント書いて下さった方。返事が遅れて本当にスミマセン。。
後で、携帯の方にメール送りますね。

2007.04.29 15:26 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/288-9142875c

