BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おととい、”吉岡油糧”のお試しセットが届いた!
4-10.jpg

市販フード8割・吉岡フード2割・大好物のリンゴをのせ、バーディーに与えてみる。
4-11.jpg

食いつき最高!フンガッ♪フンガッ♪って言いながら完食!
4-12.jpg

心配していたウンコの状態も、良好!
この、フードを食べさせたら、水をたくさん飲むなぁ。
確かに、綺麗な水を与えて下さい。って書いてある。
のどが渇くのかぁ?
最近まで、食事の食いつきが悪くなっていたため(おやつは除く)色々工夫はしていた。お湯で軟らかくしたり、トッピングを別物にしたり、どれも最初は効果があるものの・・。長続きはしなかった(汗)
確かに、今まで私は、それほどバーディーの食事について真剣に見直してはいなっかたなぁ(反省)
この”涙やけ”も気になるし~(汗)
4-13.jpg

あ~ぁ。飼い主として反省すべき点が多々ある!!
バーディーの”涙やけ”は以前病院で診てもらった時に、
「目から鼻にぬける管が生まれつき細く、鼻にぬけずに目から溢れてしまう」っていう診断だった。
その言葉から、ついつい「治らないんだぁ」って心のどこかで”あきらめ”があった。
果たして、こんな状態のバーディーでもフードを変える事により克服できるのであろうか??
H先生!教えて~ぇ!
まぁ。あせらず、気長に取り組もう!!
頑張ろうね☆バーディー。

涙やけに困っているわんちゃん!一緒に頑張ろう!人気blogランキング

越前です!カキコありがとうございました。早速遊びにきました♪
うちの玄徳も春になって涙やけがでてきました。あとの2匹は未だ大丈夫。同じもの食べてても、個体によって体調それぞれ違います…。これから色々情報交換させてくださいね!宜しくお願いします。

2005.04.05 14:51 URL | 越前 #w.ptyhxI [ 編集 ]

おぉ、リンゴもよさそうですねー☆
ちくわも目やにすごくって。。。
しわの部分なんかちょっとはげてます。
とりあえず、ちくわも3ヶ月くらいは様子みてみようかなぁと思ってます!
よくなっていくといいですよねっ。

2005.04.05 14:58 URL | ちくわ #tZDc9YLU [ 編集 ]

涙やけ~~~!!!憎い。どうしたらいいのでしょう??皆様から結構助けの助言を頂いたのですが、こっちでは買えない物で・・。フード変えても何が効いてるのかわからず・・。ウチも食いつき悪いんです。バーディーちゃんに効き目あればおしえてくださ~い! 即効試します。

2005.04.05 16:03 URL | もも #- [ 編集 ]

バーディーちゃんもフード吉岡にしたのですね~。
これで涙やけ改善だ。
うちもちなみにランの涙やけがなおりません。
何をつかってもダメですね~。
困った。バーディーちゃんの涙やけがなおったらうちも吉岡に・・。

2005.04.05 16:28 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

吉岡、香りが美味しそうだと思いませんか?
フードをやる時、おもわずミルクかけてシリアルのように食べたくなっちゃうんですよー笑
水の量、やっぱり増えましたか。
うちもすごく多飲しまして、なんちゃって手作りし始めたら随分落ち着きました。
涙やけも効果があるといいよねー!

2005.04.05 18:22 URL | kei #- [ 編集 ]

涙やけって悩みますよね~。うちも随分困っていたんですが、毎日寝る前にお湯でしぼったタオルで丁寧に拭いてたらきれいになりましたよ。本に涙の成分が酸化すると赤くなって涙やけになるって書いていたのでそーなのか!と今でも続けてます。
うちではごはんの食いつきが落ちたときは、味付けなしの錦糸玉子をまぜまぜしてあげたりしますよ。おいしいみたいですよ。
みんな「おぼっちゃま、おじょうちゃま」ですね(^^)

2005.04.05 19:03 URL | わかぱぱ #- [ 編集 ]

先程は、お邪魔しました。
本当に、手作りの食事はすごいですね!!見習いたいです☆
同じ物食べててもやっぱ、その子のよって違うのですね。
勿論、こちらこそ色々教えて下さい☆☆
これからも、宜しくお願い致します!!

2005.04.05 19:40 URL | ikuko #- [ 編集 ]

リンゴいいですよ~☆
お試しあれ~です(笑)
今晩の、バーディーの夕食は、ちくわさんのマネっこして、かぼちゃにしてみました。以前は、よくやっていたのですが、久しぶりです。
こちらも、かなりの食いつきでした(笑)バーディーの涙やけは、目の下部分の毛の色がひどく変色してます(汗)長い時間が必要のようです。頑張ります。

2005.04.05 19:45 URL | ikuko #- [ 編集 ]

だいず君は、まだ食いつき悪いですかぁ?!以前そんな日記ありましたよね!バーディーも、最近悪かったんだぁ(汗)
だいず君って涙やけあるんだぁ。
気づかなかったなぁ。
本当に、フードって難しいし、奥が深いねぇ。

2005.04.05 19:59 URL | ikuko #- [ 編集 ]

ブンちゃんは、本当に綺麗な顔してるよね~☆うらやまし~ぃ!!!
その、綺麗な秘訣は何ですか?
どの、ご家庭も・・。みなさん悩みってあるんですね。

2005.04.05 20:04 URL | ikuko #- [ 編集 ]

うんうん☆いいかほりですぅ♪
今日、かぼちゃ混ぜたら、ホットケーキの臭いでした。
腹減りikukoが食べる勢いでした(汗)サニオ君も吉岡??
使ってどの位でしょうか??

2005.04.05 20:07 URL | ikuko #- [ 編集 ]

タオルで拭いて落ちる程度の涙やけですかぁ。いいなぁ。
バーディーなんて、もう目の下の毛の色が変色してます(汗)
これも、全て私の管理不足が一原因であります(激汗)
若様は、錦糸玉子ですかぁ☆
まぁ。お上品!!
若坊ちゃま~ぁ♪

2005.04.05 20:12 URL | ikuko #- [ 編集 ]

うちは、去年の7月から使ってるんですけど、うんちがゆるくて吉岡に相談したら量が多いかもと言われ減らしたんですよ。
そしたら、こないだの動物病院で計ったら体重が1割も減っていて、肉投入に踏み切ったんですけど、結果的に肉投入したことで、ウンチがすこぶる良くなりちょっとホッとしてます。
バーディー君、ウンチ大丈夫そうで良かった!
ゆるいのは、見てても辛いですからね・・・

2005.04.05 20:58 URL | kei #- [ 編集 ]

去年の7月なら、もう9ヶ月ですね。量も難しいですいね。
うちは、一日200グラムを目安にしてます。
幸い、うんちの状態は良好です☆
ホント、ゆるいと心配しちゃいますよね!!
サニオ君、肉投入してよかったね。
やっぱ、専門家に相談すると、安心しますよね。

2005.04.05 21:13 URL | ikuko #- [ 編集 ]

吉岡は大人気だねぇ~!
バムセは獣医さんで買ってるよ。
病気しなくてかあちゃん助かっちゃうよ!
フレンチはおカラダ弱いコ多いみたいだもんなぁ。
リンク、うちも完了しますたっ♪

2005.04.06 00:08 URL | バムセのかあちゃん #- [ 編集 ]

お~バーディーくんも吉岡~ズ(勝手に命名(笑))になったんですね。
レオは食いつき良すぎの食いしん坊(ダイエットしなくちゃなのに)なので、あまり参考になるようなことは思いつかないんですが、
野菜やお肉とかの手作り食を混ぜるのは、やはり好きなわんこが多いようですよ。
手作りしなくちゃ~っていう負担にならない程度にやってみると
いいかもですね。

2005.04.06 04:42 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集 ]

吉岡フードいいなぁ。うちは生後6ヶ月ぐらいのときにお試しを使ってみましたが、徐々に切り替えをして半分にするとどうもピーピーになってしまい、断念しまし(涙)
香ばしい香りがしてとっても美味しいそうですよね。
今はウ○ルサムのスキンサポートを与えています。高いのでネットで取り寄せしています。
バーディー君の涙やけ治るといいですね。桃太郎は涙やけはまったくないですが、皮膚が弱いので試行錯誤中です。

2005.04.06 10:30 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

リンク確認しました☆
これからも、よろしくで~す!!
バムセ君は、獣医さんで買ってるんですかぁ。それは、安心だね。
元気の源は、食生活から~だね。

2005.04.06 12:36 URL | ikuko #- [ 編集 ]

手作りには、かなわないなぁって思いますよ~(汗)時間もかかるし、手間もかかるし・・。手作りしてる方ってホント尊敬しちゃう☆
うちも、リンゴ・かぼちゃをトッピングする位で負担にならに程度にしてます。

2005.04.06 12:41 URL | ikuko #- [ 編集 ]

桃太郎君も綺麗なお顔してますよね~☆うらやまし~ぃ!!
フレンチって皮膚弱い子多いですよね。うちは幸い、涙やけが気になる程度で、コレと言って皮膚病には無縁です。吉岡~ダメでしたかぁ。
フード選びってホント難しい~って私も、頭を抱えている最中です(汗)

2005.04.06 12:45 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/47-77163de7

