BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も、みごとにネタ切れ(汗)
ももさん!私も、ヘルプミ~☆
最終手段は、もち!ちっこい頃の写真に頼るしかない(笑)
数少ない写真の中から、探し出し・・・。
ムムム!!
バーディーはよく首をかしげるなぁ!!と改めて気づく(笑)
確かに、私の言葉をよ~く聞いていて、それに反応する。
まぁ。食べ物ネタが多いのだけど・・・(激汗)
”○○食べる?”とか”○○行く~?”って言葉には、目をまんまるくして首をかしげる。
おもしろいので、つい飼い主@ikuko意地悪をして・・・。
”○△☆%#×&$¥”って意味不明な言葉を言ってしまう。

s-1-1.jpg


s-2-1.jpg


s-3-1.jpg


今、PCの前で一緒になって首をかしげてた方!!クリックしてね☆人気blogランキング
スポンサーサイト

かわいい☆
めちゃめちゃかわいい~!!
この首を傾げる姿、ほんとたまりませんよねぇ~。

そういえば最近八朔はあまり傾げません。。。

2005.04.18 13:43 URL | hakko #- [ 編集 ]

いやぁ~ネタ切れには見えませんよ! だいずも首かしげてます。
話を聞いてるのかなぁ~と思って色々話しかけているけど、いまだ返信なし・・。でも理解してる事にして、皆には賢い犬と自慢してましが、実際だいずにあったら、賢くない事が一目瞭然。
親ばかの最高峰です。
いつも思っていたのですが、バーディーちゃんとカーペットが同化してて、かなりイイ感じですね。
でも汚れないですか??
ウチは真っ黒にすぐなる・・

2005.04.18 15:45 URL | もも #- [ 編集 ]

パピコのバーディーちゃん写真可愛かったね~(←時代おくれコメントですいましぇーん)
あの可愛いバーディーちゃんが、一枚目のおっさん座りに立派に成長するなんて~。でもなぜかバーディー君ではなくて、バーディーちゃん、クリームの子って雰囲気が優しそうだからついつい、”ちゃん”づけになっちゃうね~。

2005.04.18 16:00 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

首かしげる姿ってほんとプリチーだよね!
ちくわは「あぁー」とか急に大きい声だすと首かしげる。
かわいくってついついやっちゃうよねー(笑)

2005.04.18 17:17 URL | ちくわ #tZDc9YLU [ 編集 ]

かしげる、かしげるッ!
バーディー君と反応するとこも一緒だわぁーーー
首かしげをみるにつけ、本当に理解してそうなとこが人間ぽさを余計感じて、ますます面白いなぁ~て思っちゃうんですよ。

2005.04.18 21:04 URL | kei #- [ 編集 ]

首をかしげるのは、飼い主さんの言葉を理解しようとしてるって、何かで聞いたことがあるよ~。
バーディーくんはikukoさんの言葉を理解したいんだよ~~。くぅ~けなげ!!可愛いぞん♪

2005.04.18 22:07 URL | ガイ姉 #- [ 編集 ]

♪hakkoさまへ♪
散歩前は、特に激しい”傾げ”してます(笑)
そんな姿見てると・・あぁ。早く連れて行ってあげなきゃ!って思ってる毎日です(笑)
八朔君は、最近しないのぉ?!
八朔君!!してあげてぇ~~!!

♪ももさまへ♪
カーペット・・汚れてる(汗)
私は、フローリングのままがよかったのですが、バーディーは、家の中でうんちする前、必ず爆走するんです☆
フローリングのままだと、滑るらしく・・仕方なく敷きました(涙)
抜け毛が多いので、掃除機はほぼ毎日してます。
今日は、どうにかつないだのですが・・問題は明日(汗)
マジ!ネタな~い。(いつもこんな事言ってる・・・)

♪ブンラン子さまへ♪
そう言えば・・ブンラン子さんも、ももさんも”ちゃん”付けだぁ(笑)
”ちゃん”ってガラでもないんだけど・・(汗)どうもありがと~。
本当に、ここまで大きくなるとは思わなかった(笑)でも、何事もなく成長してくれてホントよかった。
そうそう、バーディーにアレルギーあるか??って質問なんだけど。
バーディーは、幸いにアレルギー無いんです。フレンチって皮膚弱いって聞いてたから、どうになるか心配してたのだけど。。全然関係ないようです(笑)でも、涙やけはスゴイよ~(涙)


2005.04.18 23:11 URL | ikuko #- [ 編集 ]

♪ちくわさまへ♪
するする!!大きな声にも反応するよね~!!
右に左に・・とよく首動くなぁって関心しちゃいます(笑)
ちくわさんの”首かしげ”シーン見てみた~い☆

♪keiさまへ♪
ここにも”傾げ族”が!!(笑)
バーディーと同じ事で傾げるの?!
ますます、似てる!!
これは、皆様で「傾げパーティー」せねば!!
言葉に反応してる所は、人間以上の集中力だよね~♪
うぅぅ~。ワンコ達よエライぞ!!

♪ガイ姉さまへ♪
そうなんだぁ。ガイ姉さんは物知りだね~!!
って事は・・・。
バーディーは、私の言葉を理解しようとしていたのか?!
それは、それは・・。ごめんね!!
意味不明な事言ってしまって(涙)
今夜、よ~く誤っておきます。
犬って。本当にけなげ。だから、守りたくなっちゃうんだよね☆

2005.04.18 23:27 URL | ikuko #- [ 編集 ]

そういえば、今日(昨日か(笑))会ったボストンの飼い主さんが、
お水をブリタで浄水するようになったら、涙ヤケがなくなったって言ってたよ。
私は、時々こわ~い声を出して
レオに首傾げをさせて喜んでます(汗
いかんいかん。

2005.04.19 04:48 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集 ]

ブリタで浄水するといいのですか!!試してみる価値ありですね☆
chocolatさん。いい情報ありがとう♪
レオ君も首傾げするんだぁ!!みんなするんだね☆
”こわ~い声”ってどんな事言ってるんだろう(笑)
想像するとおもしろいなぁ(笑)

2005.04.19 09:05 URL | ikuko #- [ 編集 ]

ウチもブリタ使ってますよーん!!
今までそのおかげだとは思ってなかったんだけど、虎太郎も小さい頃は涙やけヒドかったから・・・と考えるとブリタがいいのかも~!?

2005.04.19 12:30 URL | えんじ #n2vkXZWE [ 編集 ]

えんじさんちは、すでにブリタ使用中~!!涙やけ治ったのなら・・。
さらに試してみる価値大☆
さっそく、検索しちゃいます!
えんじさんもいい情報☆ありがと~ぉ!!

2005.04.19 20:28 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/60-f093619e

【動物・ペット】についてはこちら
皆さんご自慢の愛犬・愛猫・または愛ハムスター(?)などなど、ペット自慢、もしくは街で見かけた可愛いわんこ、にゃんこに関する記事を募集しています♪もちろん動物...

2005.04.18 17:03 | トラックバックセンター

