BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、ついにシャンプーをした。
ワクチン注射&狂犬病注射&フロントラインが続きなかなか出来なかった・・(汗)
バーディーは、シャンプー大好き犬なので、暴れたり、逃げ回ったりはしない。
ただジ~っとしている。まさに石の様(笑)
人に体を触られたりするのが大好きなので、シャンプーをつけてゴシゴシ洗うと、かなりヤバい目をしてる(笑)
普段、裸族なのでお湯をかけただけで、かなりの汚れが流れ出す。
そんな時は、一度軽く洗い、二度目は本格的に”ワッシャ!ワッシャ!”と洗う。
うちで使っているシャンプーは”ラファンシーズ”なのですが・・。
皆さんのお宅ではどんなシャンプーを使ってるのかなぁ??
ちなみに、前は”ノルバサン”←だっけ?でした。
教えて頂けるお宅がありましたら・・ゼヒ教えて下さ~い☆

k-26.jpg

k-27.jpg


【余談】
ショッキングな出来事が起きた!!
昨日、夜6:55分から「警察24時」があった!!
まんまと、見逃した(汗)
気づいたら、9時(激汗)終わってたぁぁぁぁ!!
「金スマ」になってたよ・・トホホ。。
”24時好き”にはたまらない一品だったのに・・。

急降下中!!墜落しなきゃいいケド・・(笑)人気blogランキング


スポンサーサイト

バロスも一昨日シャンプーしました。
この時期、排水口には抜け毛がてんこ盛り!
集めてヌイグルミでも作ろうかしらん?

使用シャンプーは『ノルバサン』です。
10倍くらいに薄めてぶっかけてます。

ところでikukoさんも一緒に入ってますか?
我が家は『ブルブル攻撃』くらうので裸の付き合いしてますデス♪

2005.04.23 15:29 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

やっぱりバーデイー師匠は肝が据わってますねぇ。表情がいつもと変わらないじゃないですか!
微妙に少し耳の位置が違うような気もしないでもないですが。
ウチのシャンプーこれが又臭い。
硫黄のかほり。あとキツイのか私の手が荒れるので、こっちも探し中。いいのあれば教えてください!

2005.04.23 16:16 URL | もも #- [ 編集 ]

バーディーくん賢い!
シャンプー大好きだなんて、なんてよいこなんだ。
ウチは逃げまどうマドウ。前に抜き忘れの水になった湯船に大の字でダイブしてパニくってましたよ。もちろん、笑ってやりました。
うそ!昨日「警察24時」やってたの!? しまった、ゴチ見てもた…

2005.04.23 17:46 URL | わかぱぱ #- [ 編集 ]

バム家は獣医で買ってるよ。『クロルヘキシジン』
皮膚が弱い犬の為に作られたもので、1日おきでも洗って良いそうだべ♪
風呂好きのバム家はもう、手放せませーん☆今日、獣医さんに行ってきたよ~!

2005.04.23 19:37 URL | バムセのかあちゃん #- [ 編集 ]

うちも「ノルバサン」です。
マグは肌弱い方だと思うけど、週2ペースで洗っても大丈夫です。
シャンプー好きなんていい子だね、バーディー♡
この前の3段腹(皮?背中?)も可愛かった・・。
うちの旦那が好みのタイプだと申しておりました(笑)

2005.04.23 22:04 URL | なおぺ #- [ 編集 ]

★Soulful母さまへ★
抜け毛すごいね~(汗)
排水溝に、さらに細かい目の網をかぶせてキャッチしてます(汗)
母さんは一緒に入ってるの!!
ウチは、違うよ~。
もっぱら、バーディーのシャンプーは昼間です。
わたしゃは、Tシャツ&ハーフパンツで頑張ってます(笑)
もちろん!「ブルブル攻撃」の被害にあってます(涙)
洗い終わった頃には、私までビショビショさぁ(汗)
シャンプー名教えてくれてありがと~ございました☆

★ももさまへ★
硫黄の臭いって・・思い浮かぶは・・草津温泉しかないよ~(笑)
洗い終えると、だいず君も硫黄のかほり??
おもしろ~い!!一度見てみたい☆
”硫黄シャンプー”(こんな名前じゃないね。)

2005.04.23 23:47 URL | ikuko #- [ 編集 ]

我が家はブンラン子さんに教えてもらったやり方で
3度洗い+リンス。「持ち」が断然違うです。
そして同じくまねっこ好きの私はゾイックを使用(仔犬用)。

我が家は、いろはが大量のお湯を飲みまくるので(恥)
リードを欠かせないです。フロは好きみたいだけど。

2005.04.24 00:00 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集 ]

うちは特にアレルギーは無いけど、犬のph値に近いA.P.D.Cのティートリーシャンプー&リンスを使っておりまする~~。

ガイのシャンプー...、私はパンツ一丁でやっております(笑)

2005.04.24 00:00 URL | ガイ姉 #- [ 編集 ]

★わかぱぱさまへ★
賢くないんだよ(笑)ただ・・マッサージしてもらえるのが、楽しみらしい(汗)
若様の”ダイブ”見たかったなぁ♪
そりゃ!パニくるわぁ(笑)
私も、一度でいいからバーディーを湯船に落としてみたいのさ!
(ヒドイ飼い主)いやいや。。
泳げるのか、見てみたいだけなんだよ・・(笑)
泳げないとしても、きっと浮くよ(笑)プカプカって。

★バムセのかあちゃんさまへ★
さっき、HP見たよ!!
あっ!知ってるってか(笑)
通称「クロちゃん」も見たよ!!
あっ!コレも知ってるかぁ(汗)
風呂好きなバム家は、一日おきに入浴かい?かあちゃんと、裸の付き合いしてるんかい?
うちは、一緒には入らないケド・・毎日、バーディーは私の裸を見に脱衣所へやって来るのさ(笑)
そんな、いいもんじゃないのに・・。エロ犬なのさぁ(汗)

2005.04.24 00:02 URL | ikuko #- [ 編集 ]

バーディー君はシャンプーで落ち着いてて羨ましいですね。
私もオススメシャンプーあったら教えて欲しいです(>_<)

2005.04.24 00:16 URL | マアム #- [ 編集 ]

★なおぺさまへ★
あら♪旦那様のタイプ?!よかったら2泊3日位でレンタルしまっせ~!!
なおぺさんちも「ノルバサン」ですか。使ってる方多いですね~!!
有名だもんね~。
週2回もシャンプーするの?!偉い!!
うちは、ズボラな飼い主のため・・2週間に1回程度です(汗)

★eri.kさまへ★
3度洗い+リンス!!ですか♪
見習います!!
”ゾイック”ってわんちゃん(フレブルかなぁ?)の絵が描いてあるやつですよね~?!アレっ?!違った?!(後で検索します)
バーディーも小さい頃、大量のお湯飲んでました(笑)
でも、最近はぜんぜん。
なにせ”石”ですから・・(汗)

★ガイ姉さまへ★
A.P.D.Cって初めて聞きました♪
早速、検索!検索!
ラファンシーズそろそろ終わるので・・。次の候補にしてみます。
ガイ姉さん!パンツ一丁(笑)
それもアリだね!!
最近、昔体育ではいてた”ブルマー”が欲しい私。
ガイ姉さん。ブルマー欲しくない??
あれっ!私だけ(汗)



2005.04.24 00:25 URL | ikuko #- [ 編集 ]

発表します♪おすすめシャンプーは!!
「ノルバサン」「ゾイック」「A.P.D.C」「ラファンシーズ」
「クロルヘキシジン」
ももさんちの”硫黄のかほりシャンプー”と言う結果になりました。
ブルちゃんのシャンプー選びに是非お役立て下さい!!
私も、いい勉強になりました(笑)

2005.04.24 00:33 URL | ikuko #- [ 編集 ]

ウチのダンナも見逃すと非常に悔しがるんですよ、24時間シリーズ!

うちのシャンプーはエピスースです。
マメに洗うなら肌に比較的優しいそうです(獣医談)。
えらいなぁ、シャンプーの間黙っててくれるなんて・・・。夕べはうちもお風呂入れたんですけど、耳洗浄をしようとすると風呂場の中をグルグルと逃げ回りバターになりそうでした。

2005.04.24 01:19 URL | iuko #- [ 編集 ]

そうなんですよ。私は、筋金入りの24時間ファン♪
あれ見ると、事故には気をつけようという気持ちにリセットされるんです(笑)
でも、最近シートベルトで捕まりましたが・・(笑)だめじゃ~ん。
シャンプー名、初耳です。
獣医さんから買ったモノかしら?!
バターですか!!ハハハ~☆

2005.04.24 01:37 URL | ikuko #- [ 編集 ]

皆さんのワンちゃんが使用しているシャンプーのお話を聞けて良かったです。
どうもありがとうございました<(_ _)>

2005.04.24 12:51 URL | マアム #- [ 編集 ]

私からも、みなさん♪
ありがとうございました。

2005.04.24 13:06 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/67-02aa9f45

