BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食べ物さえあれば、「お座り・お手・ふせ・マテ」は出来る(笑)食べ物さえあれば・・って所がポイントなんだケド・・(汗)
最近、「スリッパ持って来て!」を芸の一つに入れようと特訓中!それは、玄関に置いてあるスリッパを持って来るという・・ただそれだけ(汗)
何回かチャレンジしたのだけど・・失敗(汗)
それもそのはず、バーディーは”スリッパ泥棒”が特技だったのです。”持って来て~”どころか私のいない間に盗み遊んでいる(汗)
それから、「ボール持って来て!」はマスターしつつある☆
理解しているのか、ちゃんとボールを持って来る。
(持って来ても離さないケド・・)

次にマスターして欲しい事は、「新聞持って来て~!」とか「ゴミ出しして来て!」とか「夕飯作って!」とか「掃除機かけて!」とか「買い物して来て!」とか・・・・・果てしなく(笑)まぁ・・どれもムリだね。ハハハハハハァ~!!

k-28.jpg


クリックお願いしま~す☆人気blogランキング




スポンサーサイト

バーディー君のプロフィールにある『嫌い、電化製品のコード』ってあるのも気になります。カジカジしちゃって、感電しちゃったとか!?ですか?

2005.04.24 12:59 URL | マアム #- [ 編集 ]

いえいえ。感電したとかじゃないんですよ(笑)
まぁ。小さい頃はこたつのコードかじってましたが(汗)
いつの間にか、嫌いになりました(笑)何故か分からないのですが・・。今では、あらゆるコードを飛び越えてます。

2005.04.24 13:09 URL | ikuko #- [ 編集 ]

食い意地のはったがっちゃんも食べ物ちらつかせればなんでもやります(^^)
持って来いできるのは偉いですね~
がっちゃんは持って来ないで持って行っちゃうタイプです☆
何でも持ってきてくれたら助かるなぁ…
お手ってかわいいですよね♪

2005.04.24 16:51 URL | なこず #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.04.24 22:59  | # [ 編集 ]

がっちゃんもそうなんだぁ☆
やっぱ、食べ物にはかないませんわぁ(笑)ビニールの音を聞いただけで座ってるモン(汗)
どこまで食い意地はってるんだぁ~!!って思います(笑)
うんうん。”お手”ってかわいい☆
犬ってホント素直だよね。
また、そんな所もかわいかったりする。

2005.04.24 23:48 URL | ikuko #- [ 編集 ]

うちはやっとお手の練習中です。
スリッパをくわえて逃亡すること数知れずですが、もって帰ってきた試しなし。
どうすればテレビで見るようなお利口ワンコになるんだろう・・・。

シャンプーの件ですがエピスースは獣医さん処方のやつです。楽天でも扱ってるところありますよ~。

2005.04.25 03:20 URL | iuko #- [ 編集 ]

持ってコイ!が出来るなんてすごい!ポイントさらに上がりました。片付けとか覚えてくれたらいいのに! 新聞もってきて~は夢ですね。きっと無理だろうな~。新聞配達してくれないしこの国は。最低名前を呼んだらこっちに来て欲しい・・・。

2005.04.25 05:56 URL | もも #- [ 編集 ]

こんにちは~いつも楽しく拝見させて頂いております、Ladyのママです。
うちもご褒美があればなんとな~くひととおり(お手・おかわり・ふせ・待て・ねんね・バァ~ン!と撃つと倒れる・『ワンは?』と言って吠えさせる…etc)出来てる感じなんですが。飼い主だけの満足~うふふ♪最近覚えたのが靴下を脱がすことかな~(老後の為)でも本人はただの遊びだと…靴下くわえて走り去る…でも1番うちで重宝している芸?は、お股を拭く時に「ま○×2(恥)拭くよ~」と言うと仰向けに大の字になってくれるってことかな~
遅れましたが、我が家では「オーツシャンプーエクストラ」とかいうのを病院で薦められて使ってまーす。

2005.04.25 11:06 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

うちもえさがあるときと、ないときの集中力の差が激しい。
でも新聞もってきて~、はかなり魅力的ですよね~。うちもいつかは・・・。って、うちの場合新聞玄関出て玄関ポーチにおいてあるから無理だった。ヒョエーーー。

2005.04.25 11:33 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

ガイはなんとか...餌がなくてもお座りが出来ます。
でも「飼い主命」な子なので、「待て」させて私が後ずさりしていくと5メートル持ちません~。
今度は私が見えなくなっても「待て」をする犬になってほしい...。

2005.04.25 16:50 URL | ガイ姉 #- [ 編集 ]

あぁ~わかるなぁ・・・笑
同じ企みのもと、ボールでもって来いの練習してるけど、サニオはなかなか離してくれなくて難しいですなぁ・・・
よくドッグランで「テイクッ!」って飼主さんがいうと、サァーと走って持ってくる子見かけるけど、かなり羨望のまなざしだよー
あと遅いけど、うちのシャンプーは、ヒルトンハーブって言う会社のを使っとります。
結構気に入ってるんだけど、ここ1ヶ月位は私の無添加石鹸で試験的!?に洗ってて、かなり感じ良いです!(3/16参照)
犬OKとは書いてないので、人様にオススメはしませんが、私的には今までのどのシャンプーよりも気にいってますよ。笑
オリーブオイルが原料だから、冬場向きかもしれないです。

2005.04.25 17:40 URL | kei #- [ 編集 ]

★iukoさまへ★
ふらんちゃんは、お手の練習中ですかぁ♪
バーディーのお手は、これもまた、食べ物をちらつかせて、教え込みました(笑)
あ~懐かしいぃ~!!
そんな時もあったなぁ(笑)
ふらんちゃん☆頑張ってね!!

★ももさまへ★
「持って来て~!」も時々、言った物と全然違う物を持ってくる時もあるんです(汗)
そうそう、持って来るケド・・片付けを知らないので、部屋中、バーディーのおもちゃがゴロゴロ転がっています(汗)
「片付けて!」を教えればよかった・・(反省)
名前を呼んでも・・バーディーも来ません(激汗)

★Ladyママさまへ★
Ladyママさん!見てくれていたの?!ありがとうぅ~!!
「バーン」ってすごい。それから「ワンは?」ってそんな芸達者だなんて素晴しい!
バーディーなんて「ワンは?」って言ってもブ~。しか言わないよ(今試してみました)ダメだこりゃ(汗)
Ladyちゃん。今度、私の靴下脱がして下さ~い。(臭ったらごめんね~)お股を拭く時に、仰向けになってるなんてスゴ過ぎ!!芸達者ぶりを今度見せてね!!
シャンプーの解答ありがとうでした。

★ブンラン子さまへ★
ねっ!「新聞持ってきて~!」って魅力的だよね!!
だって、賢いワンちゃんの代名詞って感じだから(笑)
これさえ出来れば、TV出演も夢じゃない!って思うのは私だけ?!
でも、ウチのポスト・・・・。バーディーには届かない位置にあるぅ~!!ダメだぁ~(汗)

★ガイ姉さまへ★
ガイ君素晴しい!!餌なしでお座りなんて!!
それは、飼い主と犬との間で信頼関係がきちんとされているって事ですよね♪
ガイ姉さんちに、訓練に出そうかしら・・(笑)3日くらい特訓お願いします(笑)
ガイ君は、ガイ姉さんいないと不安なんだね。甘えん坊さん。
そんなトコ。本当にかわいい♪

★keiさまへ★
keiさん。シャンプー教えてくれてありがと!!
無添加石鹸ですか!!それもよさそう。無添加って所に惹かれます。後で、日記見せてもらいます(笑)
うんうん。ドッグランには、本当に賢いわんちゃんいますよね~。
バーディーがフリスビー大会に参加したら・・・って考えると。最下位確実・笑われる・反対方向へ逃亡!
あ~考えただけでも、笑えるし、額から汗が・・。



2005.04.25 20:32 URL | ikuko #- [ 編集 ]

私もレオにいろいろお願いしたい~~
チャンネル変えてとか、洗濯物たたんでとか、ブログの更新してとか(爆)
あっ、お手ができるなら、これもできますよ★
「食べたい人!」「は~い!」
ほぼお手と同じですが(笑)

2005.04.26 01:11 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集 ]

ねっ!ねっ!
やってもらいたいよね☆
たまには、お手伝いしなさいよ~!
って思う事あるよ~(笑)
「は~い」するね(笑)バーディーの場合かなり、ムリやり「は~い」に見せてるケド・・(汗)
まぁ。親バカって事でお許しを~☆

2005.04.26 01:21 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/68-d5ca806f

