BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バーディーの逃げ込み先は、必ずテーブルの下。

①掃除機が登場すると・・逃げ込む。
②新しいおもちゃをあげると・・逃げ込む。
③一人で留守番してて、恐い事が起こったら・・逃げ込む。
④ちょっと具合が悪く、吐きたい時に・・逃げ込む。
今日の、逃げ込みは・・その④だったのさ~!!

朝の様子では、いつもと変わらずの感じだったのに~(汗)
昨日の夕食も、普通にペロリと食べ、普通に朝を迎えた。
がっ~~~!!散歩から帰ってきて約1時間後。
突然、テーブル下へ行き「ボヘっ!ボヘっ!」って言い始めたと思ったら・・吐いた(汗)
きっと、昨日までは寒く、今日になったら暑いので・・気温の変化かなぁ??と思ってるんだけど・・。
そう言えば・・昨日バムセのかあちゃんちにも同じような日記が書いてあった事を思いだした。
今日は、断食だよ!バーディー!!
今は、至って元気なんだよね~♪
ホント・・何だったのだろう??

本日の写真は、吐く前のバーディー。
ちょっと気持ち悪そ~う(汗)

050514_1329~02.jpg


クリックしてくださ~い!!人気blogランキング


スポンサーサイト

バーディー君かなり気分ワリそうだな。
あっ!なんかもう出そうな気配。
近くでしたらお背中スリスリいたしますのにぃ~

気温の変化かな?
わが家の先代ワンコ『惣』はハーネス(T字のやつ。)が原因で散歩から帰ると吐いてました。
胸に圧がかかってたみたいです。
首輪にすると嘘のように吐かなくなりました。
特に気にしていなかったけど回数が増えると胃が荒れるみたいです。
バーディー君も頻繁に起こるようだったらレッツ→獣医さんチ。

2005.05.14 14:39 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

バーディー君、なんとも言えないお顔してるねー
今にも、「ぼく、ちょっと気持ち悪いんですぅ…」って言いそうな。苦笑
②の新しい玩具で逃げ込むって!?
サニオは、与えた瞬間、破壊活動に勤しみます。汗

2005.05.14 14:39 URL | kei #- [ 編集 ]

心配してくれてありがとです★
断食~ぃ!なんて言って・・。さっき私が、お隣さんちでもらった”チーズタルト”食べてたら・・すかさず近寄ってきてお座りしてました★
試しに・・バーディー用のおやつあげたらムシャムシャ食べました(笑)そんな頻繁には吐かないケド・・。多分気温の変化だと思われます★頻繁に吐くようなら・・獣医さんに行って検査してもらおう!!
母さん♪貴重なアドバイスありがとう!!

2005.05.14 15:01 URL | ikuko #- [ 編集 ]

②の新しい玩具で逃げ込むとは・・。きっと私に取られないようにだと思います(汗)
もちろん、テーブル下で破壊活動しますよ~!!
私が、テーブルに座ると、そこを脱出して私から離れた遠くに行きます(汗)
”絶対に取られるものかぁ!!”って思ってるみたい★
この写真、本当に気持ち悪そうでしょ?!でも、今は、おやつも普通に食べて(断食なんて言ってて・・ついついあげちゃった)スヤスヤ寝てます★大した事はないようです!!
心配してくれてありがと~♪

2005.05.14 15:06 URL | ikuko #- [ 編集 ]

バーディーちゃん大丈夫??
写真では、もう目がウツロだねぇ。だいずも分け分からんタイミングで吐いたりしてて、その後コロッとしてたり。
テーブルの下に押しつぶされている状態のバーディーちゃんって本当におもしろいキャラです!

2005.05.14 15:18 URL | もも #- [ 編集 ]

ありゃ!大丈夫??
元気ならいいですが、ちょっと心配ですね原因わからないと…
急な気温の変化は人間もこたえますからね~
お大事に!
がっちゃんはいつも枝とか食べ過ぎてはきます。あとガム丸のみしちゃったとか。いつも原因は明確(--;)

2005.05.14 15:43 URL | なこず #- [ 編集 ]

心配してくれてありがと~♪
何だか、バーディーを見てると・・”吐いてすっきりした~ぁ”って感じがするよ!!
本当に、訳分からないタイミングで吐くよね~。まぁ、何らかの原因はあるのだろうケド・・(汗)
でも、大した事ないようなので一まず安心してます★

2005.05.14 15:43 URL | ikuko #- [ 編集 ]

なこずさ~ん!心配してくれてありがと~♪
今回は、吐いてから元気だし、気温の変化だったのだろうと思ってます★
がっちゃんは、ガムの丸飲みですかぁ。それは危険!危険!
一瞬のうちに飲み込むから・・気をつけて見てないとなんですよね!!
バーディーに、グリニーズを与える時はチラチラ監視します。
気がつくと、丸飲み一歩手前って事もしばしば(汗)
お互い気をつけましょうね!!


2005.05.14 15:51 URL | ikuko #- [ 編集 ]

あんれま!!
バーディー君も?!
群馬の寒さのせいだーー。
昨日、ikukoさんに心配してもらったのに、今度はバーディー君・・・
元気はあるの??
バムセはもう元気に¥100玩具で遊んでるヨ☆
絶食は辛いねぇ・・・
早く元気になってね・・

2005.05.14 21:02 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

そうなのよ・・(汗)
今日、吐いたのさ。。
でもね!元気はあるじょ~。
絶食と思ったんだけど・・夕飯食べたそうだったのであげてみたら・・完食さぁ★
今は、元気に遊んでるじょ~♪
まったくぅ!心配させるなよ!!って感じだじょ~。
でも、あ~ゆ~時ってドギマギしちゃう私なのさぁ(汗)
心配してくれてありがとさ~ん!!

2005.05.14 22:55 URL | ikuko #- [ 編集 ]

リバース…、それは大切な行為。
うちは 吐かないんです。
おえ~となっても、一度食べたものを
口から出すなんて勿体無いみたい。
だから、出てきたものは
もういちどカミカミしてごっくん♪
バーディー君、もう復活したみたいでよかったですぅ。
ワンコってリバースする場所が決まってたりするんだよね。
吐き気と戦う?バーディー君、やられました~!

2005.05.15 00:55 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集 ]

うちは見慣れた光景なので驚かなくなりつつあります(あんまり良くないですね)。
ふらんは巨大ガム丸呑み→吐く を数回目の前で繰り返した大ばか者です。
私が手を出すとガムを取られると思い必死に飲み込んでました(笑)。

早く良くなりますように。

2005.05.15 04:55 URL | iuko #- [ 編集 ]

バーディーくんもだったのかぁ!
でも、夕飯完食できてよかったじょ☆
今日は元気に遊んでるのかな??
にしても、写真の顔、ホント辛そうだったねぇ~。
うちのカブも先日吐いたよ。
出かけてて帰って来たらカーペットにゲボってありました。
でも、元気!
原因は分からぬままですが・・。

2005.05.15 11:26 URL | なおぺ #- [ 編集 ]

初めまして。
私もフレブルを飼っていて、覗かせて頂きました。
家の子も吐く時はなぜかテーブルの下にいきます。なんでですかねぇ。テーブルの下だと落ち着くんですかねぇ。囲われてる感じ!?
他の写真も笑いながら見させて頂きました。また遊びに来させて下さいね^^

2005.05.15 11:42 URL | さやっち #- [ 編集 ]

★eri.k さまへ★
リバース!とは大切な行為だったのですかぁぁぁ!!
知らなかった・・前にお友達の飼い主さんにそんな様な事聞いた事がそ~いえばありました(汗)
その子は「草を食べて、吐く」そうです。わんこってすごい!!
バーディーにとっては、テーブル下が落ち着く場所なんでしょね♪

★iukoさまへ★
ふらんちゃんも、丸飲み派ですかぁ。バーディーも、グリニーズを与えると・・気がつくと丸飲みしてしまうのです(汗)
本当にビックリです!!取られない為には・・一刻も早く口に入れなくちゃと思うのでしょうね。
ふらんちゃんも、気をつけてね~♪

★なおぺさまへ★
今日は、とっても元気です!!
スゴイ回復力(笑)
人間じゃ有り得ない事だね。
わたしゃ、吐いたら丸一日は寝て潰れるよ(汗)
カブ君も・・吐いたのかぁ。。
この頃じゃ・・ドコのお宅でもそんな話ばかりだねぇ。
でも、カブ君は元気なんでしょ?!
この季節は要注意だね~!!

★さやっちさまへ★
ようこそ、お越し下さいました♪
ご覧のとおり・・バカ飼い主ですがこれから宜しくお願いしま~す。
さやっちさんちも、テーブル下で吐きますかぁ。。きっと落ち着くのでしょうね★
さやっちさんちの、わんこちゃんのお名前が・・まだ遊びに行ってないので分からなくてごめんなさ~い!!でも、これから遊びに行かせて頂きま~す♪
楽しみだぞぉぉぉ!!






2005.05.15 12:12 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/86-406840c7

