BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつものように、いつものコースを散歩中。
とっても、平凡でなにげない日を迎えた我が家だった。

こんな風に、バーディーはいつものコースをルンルンで歩き。
ikukoは、写真撮影に全精力を傾けていた・・。
k-114.jpg

突然固まり、一点を集中的に見ているバーディー!
今、思うとコレはこれから起こる出来事を予知していたのかもしれない!!(大げさ)
k-115.jpg


続きはちょっぴり長いです。
お暇なら見てね☆

いつもの散歩コースには、夜に通ったら恐いだろうなぁ・・。
って場所がある。(昼間は、全然大丈夫なんだけど)
その場所に、差しかかろうとしていたバーディー&ikuko!!
突然、一台の超~高級車が私達の横で止まった!!
しかも、その車の窓ガラスは前面まっ黒!!
中の様子を伺う事は出来ない(激ヒヤ汗)
こんな時、私って弱い人間なんだなぁ~って思う。
声も出ない。周りに人もいない!!
ど~しよう・・・。
と思っていると・・
「ガーっ」と窓が開いた!
中に乗っていた人は、見るからに恐そうな男の人(汗)
「えっ!私何かやったっけ??」
「決して恨みをかうような事はしてないよなぁ・・」
一瞬で色んな事を考えたikuko。
その男の人が・・・。
「それ!フレンチだよね~♪かわいいなぁ♪」って言った!
え~~~~~っ!!!!!!
予期せぬ言葉に、返す言葉が見つからないikuko。
「オレんちも、フレンチ&ブルドッグ飼ってるんだよ!」
「ほら、コレが写真」って携帯の中に入っている写真を見せてくれた。
色々と話をするうちに、顔は恐いケド・・。フレンチを愛するいい人なんだなぁ♪って思ってきた。
ここらでは、フレンチを飼っている人が少ないから、同じ犬種を連れていた私を見て、思わず声を掛けてしまったらしい・・。
な~んだ。よかった(笑)
てっきり、「オイ!コラー!テメー!」なんて言われるのかと思って焦っちゃたよ!!
家も近所らしいので、また会えたらいいなぁ(犬連れで・・笑)

クリック協力お願いします★人気blogランキング
スポンサーサイト

ちょっとドキドキして私も読みましたよ。
人は見かけによりません(笑)!
そういや、うちも先日散歩中に。
前から自転車が何台もやってきて
チャラチャラしたかんじの兄ちゃん'Sでした。
すれ違ってだいぶしてから
また兄ちゃん'Sが引き返してきたんですよ。
で、代表者が「たまらん!かわいいです」と感想を述べ
一同礼して爽やかにチャリで去っていきました。なんなんだ…

そのコワモテな飼い主さんとワンコに再会できるといいですね~。

2005.05.26 14:07 URL | eri.k #HwDRl306 [ 編集 ]

うんうん、ドキドキしちゃいますよね。
バーディー&ikukoさんに何もなくてよかった良かった。
ふらんを連れて出掛けると、思いの外おじさんに声を掛けられるんですよ。
人の良さげなひとからちょっとコワイよ~まで色々。
あの手の方々って、オンナ・コドモ・ドーブツに優しい人が多かったりしますよね。

2005.05.26 15:23 URL | iuko #- [ 編集 ]

いやー、本当にどきどき、はらはらしながら読んでしまいました><
やっぱり動物好きな人に悪い人はいないんですね(笑)
そんな事を実感してしまいました☆

2005.05.26 16:22 URL | さやっち #lHPZRLkA [ 編集 ]

突然横に止めて窓ガーッって文章…‥
ブログ読んでて私、
『ひっ!いやぁぁーっ!やめてぇーー!!』って心の中で叫んでました。←あくまでも心の中で(笑)動物好きさんのようで、読んでてホッとしました。
しかもikukoさんちのご近所だなんて(笑)今度は犬同士でバッタリ!ブログを楽しみにしてますね!

2005.05.26 17:00 URL | マアム #- [ 編集 ]

ikukoはん、かあちゃんだどー☆
かあちゃんのかあちゃんの事で心配してもらっちゃってアンガトー(嬉泣)
キット良くなると、今は願うばかりだじょ。
ウチの近所にも、黄色いスタンドカラーのスーツを身にまとう、右翼団体の人がバムセを超かわいがってくれるよ・・・(笑)
コワモテの人ってブル系好きっぽいよね!
そのせいか、かあちゃんはコワモテの人が怖くないじょ。
むしろ石ころを投げてくる、
純粋な子供達や噂好きの専業主婦の方がよっぽどこここ怖いよぅ!

2005.05.26 19:52 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

仕事中にどきどきして読んじゃったよーっ!
ikukoさんってば面白すぎます!
散歩してるといろんな人に話しかけられるけど、黒塗りの車なんて怖すぎますぅー。

2005.05.26 21:56 URL | 桃たま #- [ 編集 ]

金のネックレス着用お兄はん・ヤンキー系茶髪のお兄はん・裏原系ストリートスタイルのお兄はん・などなど・・・
最高の笑顔でもてなしてくれます。
みんなイイ人!\(*T▽T*)/

2005.05.27 00:56 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

★eri.kさんへ★
ワオぉ~♪
なんて素敵なお話なんでしょ!
兄ちゃん達は、いろは光線にやられたのですね・・きっと・・☆
私も、きっといろは君を見たら追いかけます(笑)
会ったら挨拶しなきゃ!
「わたしikukoです。趣味は~」って(笑)

★iukoさんへ★
本当に人は見かけによりませんね!
恐そうな顔してるからって、そんな目で見てはイカンって改めて思いました♪
ふらんちゃんも、声掛けられるの?!そりゃそ~でしょ♪
だって、パン屋さんの看板犬ですもの(笑)

★さやっちさんへ★
ドキドキしちゃった?!
でも、あの場面にいた私のドキドキ感は凄まじかったよ(汗)
心臓が口から・・・って言葉がピッタリでした(笑)
恐そうな人程優しかったりするんだよね~。見た目で決め付けちゃいけないね♪


2005.05.27 01:03 URL | ikuko #- [ 編集 ]

★マアムさんへ★
そうなんです!ご近所さんにフレンチ&Eブルを飼ってる人なんて聞いた事無かったので驚きです♪
も~ビックリ続きのikuko。。寿命が縮まったカモ(汗)
明日は、大好物のマックのポテトでも食べて寿命取り戻します(ただ、食べたいだけじゃん!)
もちろん。恐顔の飼い主さんに会ったら記事にします(笑)

★バムセのかあちゃんさんへ★
か・か・・・かあちゃん!!!!
待ってたじょ~。寂しかったじょ~。色々大変だったみたいだけど、ゆっくり休みつつ、また日記更新してね♪待ってるじょ。じょ。じょ~。
で・で・・。わたしゃ「黄色のスタンドカラーのスーツ」ってのが気になるよ(笑)どこでそんな衣装は売ってるんだろか??
かあちゃんの敵は、石投げるちびっ子やウワサ好きの専業主婦かぁ(笑)私の敵は、しいたけ&まいたけだじょ!でも、えのきは平気♪

★桃たまさんへ★
そうなんだよ・・。人が歩いてきて話しかけられるのとは訳が違うよ。
突然・・超~高級車が脇に止まってガラス前面まっ黒だもん!!
誰だってビビるよね?!
一瞬「拉致?!」って思ったよ。。

★Soulful母さんへ★
ほ~ぃ♪母さん。
みんないい人だね~!!
「人類みな兄弟」精神でこの先行きま~す♪
いやいや・・。
「人犬類みな兄弟」やった(笑)




2005.05.27 01:27 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/96-d2ce0d3b

