BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚してから、「園芸」に目覚めてしまった飼い主。
最初はそんなに興味があった訳ではなかったのだが・・。
周りのお宅のお庭がとっても綺麗にしていて、ウチだけガラ~ンとしていたので、手始めに花を植えてみたら・・なんだか、わんこを育てているのと、とっても似ている事に気づく☆
肥料を与えれば元気になり、水を与えないでいれば枯れてしまう。太陽に向かって花を咲かせている姿を見ると・・毎日の水くれや、肥料を与えたり、アブラムシ退治をしたりするのがそれ程苦ではないように思え、最近はではとっても楽しみの一つとなった♪
生き物(植物や動物)を世話する事は、同時に自分の心を癒してくれる。
そんな、庭で咲く花やバーディーがいとおしくてたまらないikukoであった♪
これからも元気に咲いてね・・そしてこれからも元気なバーディーでいてね☆

カーネイション♪去年の母の日に贈った物。
母が見事に枯らしてくれたので(汗)
私が引き取り、1年かけて復活させた!!
花は去年から比べると少々小ぶりだが・・ピンクの綺麗な花を咲かせている。
050527_1154~01.jpg


サフィニア♪これも2年目!!
去年も咲いて、切り戻しをして放置(?)しておいたら今年も咲いた!!直径は、約70~80センチ。
大きいので、場所をとる(汗)
050527_1155~01.jpg


バーディー♪これは2歳。♂!!
手伝ってくれるらしいです。
k-116.jpg


クリックしてねん♪人気blogランキング
スポンサーサイト

すごいっきれいーーー!
枯らした花を蘇らせるなんて、すごいよ!
ほんと、犬も花も一緒だよね~
うちのティティは、手をかけ過ぎて肥料で枯らすことがままありますよ…汗
バーディー君、手伝う気満々ですなぁー笑
あなたは、そのままで十分仕事してくれてますよ!
癒すという仕事を!!!

2005.05.27 13:23 URL | kei #- [ 編集 ]

お花、見事ですね!
枯れてしまったのを復活させるだなんてすごい!!
ikukoさんヤルね!
これまたバーディーさま、ほっかむりかとてもお似合いで(笑)
なんとも頼もしい(^^)
こんなかわいい子が隣にいたら、手が止まって作業が進まないよぅ。

2005.05.27 15:06 URL | わかぱぱ #- [ 編集 ]

ほっかむりバーディーちゃん
かわいいなぁ。
似合うよね、被り物系。
サフィニアも見事!!こんなに
綺麗に咲いてるんですね~。
ikukoさん、すごいです~。


2005.05.27 16:17 URL | ブンラン子 #- [ 編集 ]

園芸に凝るなんて素敵です♪ウチの庭は…(汗)
サフィニアとペチュニアの違いが分からんとです。

バーディー君、ほっかむり似合ってますゾ!
ウチには占い師がいますよ(昨日のブログより)

PS:ikukoさん今日はマックの芋芋食べましたか?

2005.05.27 16:28 URL | マアム #- [ 編集 ]

お花、本当に見事ですねぇ。
すっごく綺麗☆
そしてバーディーくん、ほっかむり・・・似合います(笑)
こんな子が隣にいる作業なんて、楽しく出来そうですよね^^
さやっちもお花大好きです。育ててないんですが。良かったら、また色々なお花見せて下さいね☆

2005.05.27 21:43 URL | さやっち #lHPZRLkA [ 編集 ]

きれいにさいてますねぇ~!
結婚してから園芸に目ざめる・・なんか分かる気します。
我が家もなんだかんだ小さいのが咲いてますが、来年も咲くのかとかいまいち分かってない私。
もう枯れたのかなぁ~なんて引っこ抜いてる(笑)
カーネーション、復活させたのはお見事です☆
それにほっかむりバーディーもお見事☆☆

2005.05.27 22:40 URL | なおぺ #- [ 編集 ]

★keiさんへ★
私も、経験あります(汗)
肥料あげすぎて枯らしてしまった事(笑)これから、幸福の木も枯らしました・・(汗)
それってかなり不吉な予感じゃない?・・。
バーディーには、かなり癒されてます♪私よりも、旦那の方がいつも言ってますよ!!

★わかぱぱさんへ★
カーネイションはね、頑張りました。切り戻しして・台風から守って・・・。手のかかる子でしたがそんな子程かわいいヤツなんですわぁ!!皆さん「ほっかむり」って書いてあるケド・・わたしゃ「ほっかぶり」って言ってます(汗)
コレってまさに群馬弁なのかぁ?!

★ブンラン子さんんへ★
サフィニアは、何もしなくても咲きますよ!私がそうでしたから(笑)
何もせず~放置~でOKで~す!!
ブンラン子さんもお試しアレです☆
今、まさにホームセンターの園芸コーナーで売り出し中の苗です。

★マアムさんへ★
サフィニアとペチュニアの違いね~。私も??です(汗)
師匠(隣の奥さん)に聞いておきます!!
占い師ブルちゃん見ました♪
あんなブルちゃんもナイスです!
マックのポテト・・食べてない(汗)冷蔵庫の残物を処理するのに精一杯でした。(こんなんだから太るのよ・汗)


2005.05.28 00:02 URL | ikuko #- [ 編集 ]

★さやっちさんへ★
実は・・まだまだ色んなお花があるんです♪
パンジーが種を飛ばして、ちっこい芽が至る所から出てきました。
今、鉢に移す作業に大忙しです(笑)
さやっちさんも、「ほっかむり」って言うんだぁ。。
私は、「ほっかぶり」って言ってますが・・群馬弁丸出しで恥ずかし~ぃぃ!!

★なおぺさんへ★
なおぺさんも・・「ほっかむり」かぁ(笑)
「ほっかぶり」って言わないかなぁ??(結構気になってる私・笑)
私も、ありますよ!!
「もう、枯れたかなぁ~」って思って根っこから大胆に抜いて捨てた事(汗)もし、もうちょっとネバっていれば・・って後悔してます(今頃になって・・。

2005.05.28 00:13 URL | ikuko #- [ 編集 ]

バーディー君、カッコよすぎです。
私も草花好きですよ。ベランダとか玄関前にワサワサ増えつつあります。
が、根本的に芸術的何かが間違っているような気がしてならないここ数年。
センスのなさ近所にバレバレです(爆)。

2005.05.29 02:13 URL | iuko #- [ 編集 ]

私も、バラバラな種類なのです。
統一したら綺麗なんだそろうなぁ♪とは思いますが・・アレもコレもとやっていたら・・鉢だらけになってしまってます(汗)
どんなお庭にするかテーマを決めないとですね!
今後の課題で~す★

2005.05.29 20:44 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/97-1fc6e33f

