BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シートの上で、”ちっこ”(おしっこ)をし終ると・・。
何故か?クルリと向きを変えて眺める(笑)
”ちっこ”の出来栄えをチェックしているようだ♪
バーディーの考えてる事、サッパリわからない(汗)
でも、いつも定位置に決めてくれるのでありがたい★
万が一、ハミ出しても・・。
シートの下には「ニオワン・二オニャンマット」が敷いてあるから大丈V!!
これからも、定位置にヨロシク~★

k-118.jpg

スポンサーサイト

◎でございます。
っで、やっぱお家では♀子スタイル?

2005.05.31 22:15 URL | Soulful母 #mQop/nM. [ 編集 ]

ふらんは眺めた後に「が」が抜けます→なめる(涙)。
これって健康法の一種なんでしょうか?
聞いても首をかしげるだけで答えてくれません。悩んでます(笑)。

2005.05.31 22:48 URL | iuko #- [ 編集 ]

定位置を自分で確認!
バーディー君、すばらしいです!
うちのマルさんは、間に合わないのかトイレの入り口でしちゃうこと多し。
すっごい掃除しにくいので、勘弁してほしい…。
バーディーさん、うちのに教えてやってください。

2005.05.31 23:37 URL | チサ #- [ 編集 ]

バーディー君も確認するんですね~レディもとりあえず確認、でも何の為か謎…2度めのオシッコも1度目と全く同じ位置にする時は拍手です(苦笑)前に3回目(シートとりかえろ~!ってか)が終わった時、模様がミッキーマウスになった時は家族中で感動!(涙)しかもデジカメにおさめる…暇な家族だ…(--;


2005.06.01 09:13 URL | Ladyママ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

バーディーくん、眺めてますね~。
「よし!今日も決めたぜっ」ってカンジなのかな(笑)
ちゃんと定位置にしてくれるってとこもすばらしい!
若ちんの場合、毎回においを確認してますヨ。
体調をチェックしてるのかも?
最近トイレの位置を変えたら家の中でしなくなってしまいました。
ちょっと困るなぁ。

2005.06.01 10:17 URL | わかぱぱ #- [ 編集 ]

上手上手!バーディー君!
確認OK☆かわいいねっ。
うちはマグがなぜか舐めます(ふらんちゃんとおんなじだ)。
その後私のとこにきて腕などを舐めようとするので、困ります・・。
バーディー君は一日何回位しっこします?(家の中で)
うちはワイドサイズのシート使ってるんですが、一週間で一袋以上使ってしまうので困ります(家計が)・・。
♂同士で暮らしてるから仕方ないのかな(涙)

2005.06.01 21:22 URL | なおぺ #- [ 編集 ]

ニオワンニオニャン…???
そんな優れものがあると?!
ワタシ、けっこうしっこのにおい気になるんですよ~
使ってみようかな…
出来ばえ確認ご苦労様☆かわいいなぁ~

2005.06.01 22:25 URL | なこず #- [ 編集 ]

なんとっ☆バム家もニオワンニャンマットを愛用してるべ♪
ウチのは白だよ~。
2枚持ってて、ほとんど毎日洗濯するんだけど、もうヨレヨレなんだじょ・・・
なんかね、黒ずんできたから買い替え時期だとおもわれ~。
ウフフ。お揃いだじょ♪

2005.06.01 22:39 URL | バムセのかあちゃん #eHP7HEy2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.06.01 23:45  | # [ 編集 ]

★Soulful母さんへ★
そうそう!!家の中では♀スタイルでします(笑)
外では、これでもかっ!って位足上げるのに・・。
妙に低姿勢なので笑ってしまいます♪

★iukoさんへ★
舐める・・とはどう言う意味なんだろう??かほりをチェックして健康管理してるのかしらん(笑)
ふらんちゃん!おせ~て~ぇ♪

★チサさんへ★
バーディーも昔はやったよ!トイレの入り口でちっこ(汗)
「お願いだからあと一歩!あと一歩前に行って!」って思った事はしばしばでした。
今、考えるとトイレの広さが十分じゃなかったのかなぁ?!って思ってます。おかげで、今ではシート3枚使用してます(涙)

★Ladyママ さんへ★
えっ!2度目のちっこも同じ場所にするの?!スゴイ♪エライ♪経済的♪
ミッキーマウスとは笑いました。その画像見せて下さいね(笑)

★わかぱぱさんへ★
やっぱり若ちんもそう?!
ウチもトイレの場所をリビング→キッチンの隅へと移動を試みたのですが・・。ダメでした。
一応トイレの前まで行くケド、中には入ろうとしない!結局元に戻しました(汗)引越しした時にこんな場所にするんじゃなかった。と後悔してます。



2005.06.02 00:36 URL | ikuko #- [ 編集 ]

★なおぺさんへ★
バーディーは、朝起きて2回位。その後は散歩で出し尽くして、食後に数回。夕食後に数回。こんな感じです。
一日に使うシートは、3枚並べていて一番手前は、ほとんど汚れないので4~6枚位かなぁ?!
なおぺさんち、ワイドシートが一週間で終わるの?!まぁ。2匹いるからしょうがないかもね♪
ウチは、200枚入り(レギュラー)を買えば、1ヶ月はもちます。

★なこずさんへ★
”ニオワンニオニャンマット”とは、動物病院などに置いてあるカタログ(?)をチラッと見て「コレだー!」って思って購入しました♪
確か・・「ぺピー」っていう本です。
これは、もう1年以上も使っているんです。洗濯OK!洗濯機でもOK!下に水を通さない・しかもちっこがはみ出しても臭わないってのかウリみたいです♪
コレを買った頃は、50%はみ出し
だったので助かりました!!

★バムセのかあちゃんさんへ★
おっ!かあちゃんも持ってるんだぁ♪しかも毎日洗濯してるの?!
マメ~ぇ。私なんて1週間に1度位だよ~(汗)
白色なんてあったの?!おされ~ぇ(笑)ウチなんて”ベージュ”だよ。。オババが着るシャツのような色してるべ。
今度は白色買おう~っと★



2005.06.02 00:53 URL | ikuko #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bdhouse.blog5.fc2.com/tb.php/99-12cfe933

