BD☆バーディー

心を入れ替え、頑張ってます♪ブヒ友&ママ友歓迎です!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
22日(土)、お誘いを受けアンディーハウスへ行って来ました。
もちろん、右手にバーディー・左手にバディ子のプチ筋トレ状態ですので、写真は一切撮れませんでした(涙)
ですので、恒例の(笑)
・虎太郎君&胡桃ちゃんち
・桃太郎君ち
・マル君ち
をご覧下さい。(みんな~丸投げしてごめん・・・でも頼りにしてますっ!!)

カフェで、マル君の飼い主さん(チサさん)から、お友達が書いたバーディーのイラストをもらいました。
すっごく可愛いのです♪♪♪
これぞ!まさに!バーディーって感じです。

これから、「バーディーってどんな犬なの??」と聞かれたら、コレを見せる事にします(笑)
説明はいらいでしょう。
まさに!バーディー


コレを封筒から出した瞬間に、みんなから軽い笑いが出ましたけど・・・・何か?



3月11日に発売になりました!!
表紙は、雅子様!!!!
女性自身


「こくびかしげ犬 なぁに?」と言う特集です。
予想以上の写真の大きさにビックリです!!
こくびかしげ記事


コンビニに行く度に、本売り場の前でニタニタしている飼い主です(汗)
そんな人を見かけたら、それは間違いなくikukoです(笑)
「笑ってるんじゃね~よ~!」と突っ込んでやって下さい!!

※本人(バーディー)に喜びのインタビューをしましたが(動画で)・・・・全く動きがなく、あまりにもつまらないので、UPしようかためらいましたが・・・・。
せっかくなので(笑)
いつもの邪魔者が入り、ひじょ~につまらない動画ですが、お暇な方はどうぞ。


先日の記事の続きです。
予定通り、3月11日(火)発売になります!!

ikukoの親友Kちゃんに宣伝したら・・・・・
「えっ!バーディー、スキャンダル?!」
と言う返事が(笑)

いえいえ・・・・・「バーディーに熱愛発覚!」なんて言うスキャンダルではありません。
かなりイケメンだけど(親バカ全開)「イケメンランキング」に登場・・・・って事でもありません。

3月11日発売、女性自身の「こくびかしげ犬」特集です!!
皆様、くれぐれもお間違えなく~♪ 

光文社の担当者さま、色々とお世話になりました。

2008年2月 201

先日、光文社さんより依頼を頂き、バーディーが雑誌(?)に載る事が決定しました!!!(たぶん女性自身だと思います)
イエ~ィ!!嬉し~~ぃ!!!

どんな記事かと申しますと・・・・。
その名も!
「こくびかしげイヌ特集(仮)」です!!
名の通り、首をかしげたワンコが数頭並ぶ中に、バーディーも登場する予定です♪♪

発売日は3月11日を予定してます。(緊急ニュースなどが入れば、掲載日が変わることも)

書店・コンビニへ行った際には、ぜひ!ぜひ 立ち読みでもして下さい。 記念に一冊ご購入下さい(笑)

2008年2月 200







ご無沙汰してます!!
先日、バディ子のお外デビューに兄貴も同行してきました♪♪
2008年2月 100

ほぼ、日中はこたつで過ごすバーディー。
久々の芝生を満喫してました!!

BD☆バディ子では、もうおなじみになった、バディ子とバーディーの動画。
今日は、骨ガムを「ど~ぞ(?)」としてる動画です。
仲良しで遊んでくれて本当に助かってます♪♪

ほっとケンコンテストに応募してみました!
狙うは、もちろん最優秀作品賞!!!!←ムリムリ・・・。
応募〆切りは1月25日だそうですよ。よかったら応募してみてね♪
あぁぁ~。ライバル増えちゃう!!!


本日、かな~り久しぶりの犬遊びに参加してきました!!
旦那は仕事なので、バーディーとバディ子を一人で引き連れなければなりません。
母、頑張りました!!!
おかげ様で、肩コリです(汗)
もちろん、一人なので写真はありません(笑)
元気に遊ぶバーディーを見たいと言うマニアのお方は、えんじ家桃たま家をご覧下さい。
両家共に高級カメラでの撮影ですので、我ブログでは見たことのないステキな写真ばかりです!!
桃たまさん、えんじさん・・・今日はとても楽しかったです。ありがとう!!
久しぶりに犬と触れ合ったバーディーは、爆睡です!!!

皆様、明けましておめでとうございます!!

昨年は、バディ子が生まれ、バーディーにとって我慢×2の年でした。
今年こそは、出かけまくるぞ~!!

今年も一年健康で元気に過ごせますように・・・・・・。

今年も「BD☆バーディー」と「BD☆バディ子」をよろしくお願いします。



2008.01.02 12:20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |
クリスマスなので、お決まりのコレっ!!!
似合っちゃう彼がす・て・き♪♪

2007.11.18 021-1

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


お友達のティファニーさんちのファボラス君・ブルプラン出身(フレンチ)の皮膚がっ!!!!大変な事になってしまいましたっ!!!!

  
どなたでもいいので、どんな些細な情報でもかまいません・・・ご協力をお願いします!!!
まずは、ファボラス君の皮膚の状態を見て下さい。

↓↓
コチラです
・アレルギー検査の結果、全く何にも引っかかってません。
・黄色いフケのようなものが毛根についている。


飼い主さんのティファニーさんもお手上げ状態です。
どんな些細な情報でもかまいません!!
「もしかして~○○かも」や、「ウチの子もこんな事あったよ」などの情報がありましたら、
コチラでも、ティファニーさんのブログでもいいのでコメント下さい。
よろしくお願いします!!!

文章ばかりで長々書きますが、聞いてやって下さい!!


11月29日午後6時過ぎ・・ リビングでバディ子と遊ぶ。バディ子の大好きな「おままごとセット」。部屋中にぶちまけてグチャグチャ状態に・・・。
その中にある「かぼちゃ」はバーディーが日頃から狙っているもの。

午後6時半・・・実母がお風呂の世話に来てくれたので、部屋に散らばっているおもちゃが気になりつつもお風呂に入る。

午後6時45分・・・私とバディ子はお風呂。実母は散らかった部屋を片付けにリビングへ戻る。その時、バーディーがかぼちゃを咥えていた!!!
実母は、イヤだなぁ~と思い、少し追いかけて取ろうとしたがダメだったようだ。実母はお風呂を終えたバディ子におむつ&着替えの介助をする為に再び脱衣所へ~。

午後7時ちょい過ぎ・・先に出たバディ子は実母にパジャマを着せてもらうために和室にいる。バーディーはこの時、かぼちゃは咥えておらず、ストーブ前でいい子でいる。

午後7時15分・・・ひと足遅れてお風呂から出た私に母が一言「バーディーがかぼちゃ咥えて遊んでたけど、奪い取れなかったの」と。私は軽く受け流し、まさか食べるとは思いもしないのでお茶を飲んでからかぼちゃの捜索に取り掛かる。

午後7時20分~30分・・・どんなに探してもないっ!!!!!!!!!
一瞬頭をよぎる。。まさかっ!!!!!食った??????
いやいや・・・まさか。そんな事はないだろう。もう一度部屋中をくまなく探す。
しかし、どこを探してもない!!さっきまであった「かぼちゃ」はどこ?
そう言えば、バーディーの口なら入るサイズ。柔らかいプラスチック素材で出来たものなので、少し噛めば形が変わり小さくもなる。
一瞬にしてイヤなことばかり脳裏に浮かぶ。
お腹を開く(外科的手術)になんてなったらど~しよう。手に汗がにじんできた。
とにかくレントゲンだぁ~!!

午後7時40分・・病院に電話。すぐに来て下さい。と・・・。
すぐと言われても、お風呂上りの私は髪の毛ビショビショ、傍らではバディ子が「おっぱいくれ~」と泣き叫ぶ。。
仕方ない、母に連れて行ってもらい、遅れて私が行くという選択をとった。

午後7時45分・・母に連れられ、かなりルンルンで出かけるバーディー。
バーディーは至って元気♪♪「きっと胃にすっぽり入ってしまって苦しくないんだ」と勝手に想像。

午後8時過ぎ・・バディ子に授乳を済ませ。寝てしまったバディ子を毛布にくるみ泣き叫ぶバディ子をチャイルドシートに乗せ病院へ出発!!!

午後8時過ぎ・・病院着。出来上がったレントゲンを先生と母が見ている。金属ならばバッチリ映るらしいが、プラスチック素材と言う事ではっきりと映らない。
しかし、何かが胃の中にあるっ!!!!
きっと・・・・・かぼちゃだっ!!!と決め付けた私。
だって、あれだけ探してもないんだもん。胃の中にあるに違いないっ!!
しかし、先生は「バーディーは5歳だし、まさか飲み込むまではしないのでないか?!」と言っている。
とにかく、バリウムを飲ませてみようということになり次の検査に移ることになった。

午後8時半過ぎ・・待合室で母と二人で号泣。
バディ子が生まれてから、かまってもあげられずきっと寂しかったからだよ・・・と反省しまくり。
バリウムの検査が出た。
少しのバリウムを流し込んだ画像を見ると、やはり「かぼちゃ」っぽいものが映っている。
吐かせる薬で一度吐かせるのもトライするとの事。
吐かせるなんて・・・・かわいそう。。ごめんねバーディー。。
全てのバリウムが入るにはまだ、1~2時間かかるらしいので一度家に戻り、気持ちを落ち着かせてもう一度「かぼちゃ」探しをすることにした。

午後9時少し前・・・家に戻り「かぼちゃ」探し。
広くもないリビングを探す。
ここで私は「固定観念」を捨てよう!!!!と思った。
まさかの場所に入っているかも。
まさか・・・・・・・・テレビの後ろ??

なかった。

まさか・・・・・・・ソファーの下??

あった!!!!!!!!!!かぼちゃ発見!!!!!!!!!
え~~~~ココに入り込むかよ。
だって一度見たぞ。

ってそんな訳で発見しました。

あぁぁぁ~!!バーディーが大変!!!!!

病院に電話。
先生:あぁぁぁ~。たった今、吐かせる薬を注入しちゃった。。
私:一歩遅かった。
先生:一晩預かります
私:お願いします。

電話を切った瞬間、大量の涙と腰が砕けたように倒れ込みました。

本当に、ごめんなさ~い!!バーディー!!!

翌日(本日)午前、無事に退院しました。
結局、バリウムを流し込んだ時に映っていたのはフードだったようです。
フードが重なるとまるで「かぼちゃ」のように映るのです。

帰ってきたバーディーにひざをついて謝りました。
バディ子ばかりに気をとられ、バーディーをかまってあげられなかったからバチが当たりました。バーディーの存在の大きさを改めて気付かされました。

読んでくださった方がいましたら、ココまで付き合ってくれてありがとうございました。






ご無沙汰してます。
のほほ~んとしている間に、1ヶ月も更新してないやぁ~(汗)
バーディー一家、元気です!!!

11月18日でバーディーは5歳を迎えることが出来ました♪♪
2007.11.18 100

バディ子が我が家に仲間入りしてから、バーディーには色々と我慢させる事が多かったですが、グチ一つ言わず(言えないけど・・・)本当にいい子でいてくれてます。
これからも、バディ子のいい兄として、ikukoの可愛い息子として元気でいてくれれば嬉しいです☆☆
バーディー、お誕生日おめでと~♪♪

バディ子はバーディー邸をたびたび訪問します。
2007.11.18 101


バーディーの誕生日の今日は、空がとっても綺麗です!
2007.11.18 102

二人が仲良しだと、母はとっても嬉しいのです!
2007.11.18 104


後追いの始まったバディ子は、私がトイレに行くだけでも泣きます。
そんな時は、バーディー保育士にお願いします♪
一応、見てて(見守ってて)くれます!

20071006101317.jpg

スヤスヤ寝てます・・・ZZZZ。
20070922100154.jpg


イケメンです!!!←親バカ。

↑題名変えました。
チサさんが考案したのを丸っきりパクりました。

18日(火)かな~り久しぶりにアンディーハウスへ行きました!
まず、アンディーハウスが変わっている事に驚いた私。
屋根がある・・・
木で出来た迷路がない・・・・
ドリンクバーがある・・・・・
ミニドッグランがある・・・・
情報古いですね@私(笑)

さてさて、チサさん@マル君が、そろそろ臨月突入で遊べなくなってしまうので、その前に会おう!!と私の都合に合わせて来てくれました。
その他、ブンブン君・ブイハチ君・なおぺさん(マグ君、カブ君はお留守番)も来てくれました。






 
9月18日(火)12時~アンディーハウスマル君&チサさんと遊びます♪♪

お暇な方いましたら、一緒にいかがですか??
雨天でもカフェでランチ&お茶する予定です。

※17日に誘って下さった方にはお断りして申し訳ありませんでした。
まだ、一人でバーディーと子供を連れて出る勇気がなく、旦那の休みの日に予定してもらったのです。
ご了承下さい。
特になにもなかった今年の夏・・・。
唯一のお出かけと言えば、軽井沢で開かれたアイスサミット2007へ出かけたコトくらい・・・。
引きこもり生活の夏でした。
秋になたらお出かけしようね♪♪

20070830111041.jpg



バディ子のお世話に追われ、バーディーのことが後回しってことがしばしば・・・(汗)
気がつくと1~2週間同じ服を着ている!!!!!!!
だんだんとヨレヨレになり、もちろん汚れてくる(汗)
可愛そうになり連日連夜・・・服探しに奔走。
面倒な体型のバーディーに合う服がなかなかない。。。
半ばあきらめかけた時、良さそうなサイズの服に出会う♪♪
コチラ確か・・・・バーディーとご親戚さんがいらっしゃったような?!
XLサイズを4枚購入!!!!
20070822110037.jpg

↓いい男!!(親バカ)
20070822110133.jpg

↓お腹の肉は見なかったコトに・・・・。
20070822110143.jpg

↓紅白でおめでたいです♪
20070822110151.jpg


今年も軽井沢で開催されました~!
その名も「アイスサミット2007」

ブルプランアイス(バーディーのパパ)を囲んで子供やら、孫やら、ひ孫やら・・・わんさか集まりました。
総勢犬:18匹、人:23人・・・たぶん。。

場所は今年もドッグガーデンリゾート軽井沢
↓まずは集合写真からご覧下さい!!(画像提供:虎太郎家@えんじさん
真ん中辺りにいる赤い服を着てるのがアイスです!!
20070817105136.jpg

↓私が撮りました。。下手でスミマセン・・・。
20070817110815.jpg

↓アイスです!!
20070817111059.jpg


参加された皆様、昨日はお疲れ様でした☆
幹事なのに先に帰ってしまいスミマセンでした。
また来年も集まりましょうね~♪
アイス!!来年も元気な姿で参加してね☆


家に入った瞬間

プ~ン・・・・・。
となんとなく「犬」臭かったので久々にトリミングしてもらいました!

帰ってきたバーディーは、すっかりおやじ臭は抜けて爽やかな香りでした♪

↓バンダナをプレゼントしてもらい巻いて帰ってきます。
20070720133112.jpg

↓やっぱりお決まりのコレっ!!!掃除婦風(笑)
20070720133149.jpg

↓二人の写真を撮るのが楽しいikukoです♪
バーディー(4歳8ヶ月)、バディ子(もうすぐ4ヶ月)
※バディ子の腕は「ちぎりパン」(←セブンイレブンのパン)です!
20070720133321.jpg

